ひめこ日記

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

#417 学級閉鎖

a0162893_16404688.jpg

実は昨日今日と学級閉鎖中です。
クラスの7名以上がインフルエンザや風邪で休んでしまいました。

でもひめこは全然元気。
食べる TV見る 食べる 寝る 遊ぶ 飲む ・・・の繰り返し。
早く学校に行ってほしいと切に願うたみままなのでした。

[PR]
by tami-mama | 2011-03-09 16:41 | -観察日記

#416 王子動物園

a0162893_8525051.jpg
a0162893_853496.jpg


日曜日 王子動物園の動物写真講座に行ってきました。
カメラマンのおじいちゃんが動物写真撮影のポイントを教えてくれました。

でも予想外に寒くて この日はパンダ撮って
乗り物ひとつだけ乗ってそそくさと帰って来ました。

このブランコ付近に 一眼レフをぶら下げた男女が30人くらい群がって 撮影練習してて異様な光景でしたよ。
なんかの写真サークルなのかな・・・。

[PR]
by tami-mama | 2011-03-08 23:52 | -観察日記

#415 投稿忘れのひなまつり

土日にイベントが連続ですべてに手が回っておりません。
撮った動画もひとつあり 投稿したいのですが
「この編集をいつやるか」 最大の悩みです。

a0162893_18502625.jpg

バタバタしていて ひなまつりの写真を撮り忘れました。
とりあえず撮っていた今年のひなケーキ。
去年に引き続きアンリシャルパンティエです。
箱から出すときに いろんなところにぶつけてしまい 型崩れが隠せません。
その辺にも バタバタ感が現れてます。

[PR]
by tami-mama | 2011-03-07 18:53 | -料理・お菓子

#414 福山雅治 THE LIVE BANG!! 大阪城ホール

a0162893_17162315.jpg

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!
大阪城ホール2日目行って来ました。
っと行っても先週26日のことです。


ホールには結構早めに着き 近くのホテルラウンジで軽めの食事。
開演時間には大勢の人で盛り上がるホール周辺 気分の高まってきました。
会場内はステージ中央から花道が真っ直ぐ伸びて左右に分かれるT字の花道がありました。
私たちの座席はアリーナで花道から5M位後ろ 肉眼で福山さんの顔が見えましたよ。
ステージ後方中央に巨大なモニターがあり 左右にも大きなモニターがあって
福山さんの表情がよく見えます。


演奏した曲は23曲 龍馬伝をやっていた人と同一人物とは思えないくらい
渋い声 さわやかな笑顔 ギターテク 面白いトーク・・・
どれをとってもさすが「抱かれたい男 No1」でした。
以下に感想とか書きますが、ネタバレもあるのでライヴに行かれる予定の方は注意してください。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




ガリレオでお馴染みの「vs.~知覚と快楽の螺旋~」のギター演奏でかっこよく始まりました。
3曲目「想-new love new world-」のイントロでアドレナリン全開です(笑)

「18~eighteen~」「あの夏も海も空も」に続き、「蛍」は圧巻でした。
ピアノとバイオリンによる幻想的なイントロに続き アコギのイントロで鳥肌が立ちました。

どの歌もCMやドラマで聞いたことのある曲ばかり。
一ヶ月以上通勤にCDを聞き込み完璧に歌えたたみままなんですが。

アンコール1曲目はデビュー曲「追憶の雨の中」
あの聖水入り紙コップが飛び交います(笑)
歌いながらステージ~花道と歩きながらスタッフから手渡される水の入った紙コップを会場に投げていきます。
水が入ってるのでかなり遠くまで届きます。
2秒に1個くらいのペースで投げてるので、きっと100個は越えてるんじゃないかな?
手渡すスタッフも大変です。
さすがに紙コップは手に入らなかったけど 水はかかってこれまた「きゃ~」と絶叫。

アンコール2曲目は「心color~a song for the wonderful year~」
お馴染み、REGZAのCMソングで、これも大盛り上がりです。

メンバーが退場した後、福山が一人でアコギとハーモニカだけでアンコールに応えてくれました。
ラストは大好きな「明日の☆SHOW」を大合唱でした。
3時間やっていたとは思えない あっという間の時間。
楽しかったなぁ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


a0162893_15534256.jpg


ドキドキしたり ときめいたりすることが全くない昨今。
これが「太る」「ふける」の原因のひとつだと最近痛感します。
韓流スターを追いかけるマダムが若いのも分かる気が・・・。

ということで7月末の大阪城ホール追加公演のチケットをただいま狙っております。
[PR]
by tami-mama | 2011-03-06 15:28 | -Tamiの世界

#413 お泊り会@IKEA*****

何とか朝は起きることが出来ました。

朝といえばラジオ体操。
1階ロビーで懐かしきラジオ体操第一をした後はうれしい朝食 バイキングです。

a0162893_16165411.jpg



朝食を食べながら 今回の参加者全員に「イケアお泊まり会証明書」が
ストアマネージャーさんから渡されました。
素敵な額にはいったものです。


a0162893_1617560.jpg


これでお泊まり会@IKEAも終了。
たまたまHPで見つけて応募したんですが
すごく楽しくてホント当選してよかったなぁ。

ひめこは来年も行きたいと言っております。
二度も当たるとは思っていませんが ブログされてる方は
ぜひ来年応募してみてください。お勧めですよ。

[PR]
by tami-mama | 2011-03-05 16:23

#412 幸せだと思うこと

a0162893_1558263.jpg

言葉とともにメールに貼られていた写真



「こういうことがある度に いつだって乗り越えてこれたよね。だから大丈夫だよ。」

マイナスをプラスに変える一言を言ってもらえるということ。

[PR]
by tami-mama | 2011-03-04 23:51 | -Tamiの世界

#411 食べるラー油

a0162893_18112987.jpg


―最近はまっているもの―

[PR]
by tami-mama | 2011-03-03 18:13 | -料理・お菓子

#410 お泊まり会@IKEA****

a0162893_1810136.jpg


「こんばんわ~ ひめこで~す。」
寝起きどっきりではありませんよ。
夜のバックヤードツアーの始まりです。

写真が撮れなかったのですが社員食堂や、事務所、荷受場所、普段入れない場所を
たっぷり見学し、屋上で夜景を見ました。


a0162893_18235373.jpg



大人は入れないスモーランドでも特別に遊ばせてもらいました。
夜中なのにテンションが上がりまくりです。

でもここで就寝。朝は6:00起床です。
さぁ 明日は起きれるのか 私たち!?

ちなみに夜中に喉が渇いたり、小腹がすいたりしたときのために
レストランにFIKAステーションと言うものもありました。
ペットボトルの飲み物やお菓子があり自由に飲食できました。
ホント親切なIKEAさんです。

[PR]
by tami-mama | 2011-03-02 18:15 | -お出かけ

#409 お泊まり会@IKEA***

a0162893_19434133.jpg


21:30~ベッドメイキングコンテストなんかもあったのですが
必死にやっていたら すっかり写真撮るの忘れてしまいました・・・。
残念ながら 賞にはかすりもしませんでした。

そろそろ寝る準備。
着替えて気功タイム。

ひめこは当日お友達になった女の子と最前列で頑張りましたよ。

さぁ そろそろ寝ようかな。

いえいえ まだまだです。

[PR]
by tami-mama | 2011-03-01 19:53 | -お出かけ