ひめこ日記

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

#388 アートアクアリウム展

a0162893_20221374.jpg



a0162893_20222389.jpg



a0162893_20223376.jpg


アートアクアリウム展に金魚を見に行ってきました 

[PR]
by tami-mama | 2011-02-07 20:38 | -お出かけ

#387 久々のツーショット

a0162893_22591183.jpg


じいじへの誕生日プレゼントは
芋焼酎とひめこの満面の笑顔(&二重あご)

[PR]
by tami-mama | 2011-02-06 23:03 | -記念日・行事

#386 女子カメラ

a0162893_20531997.jpg


ついにひめこもデジカメレビュー 

うれしくて家中いろんなものを撮影。
「カメラ使うときはこれに書いてね」と借り出しノートも準備しています。

目指すはフォトコン入賞! 林家パー子二世じゃないよ!!

[PR]
by tami-mama | 2011-02-05 21:02 | -観察日記

#385 子供の目線

a0162893_185820100.jpg


「6っていっぱい書いてるね。」

「えっ?」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

始めはどこを見て言ってるのか分からなかった。
6って何よ!? そんなのどこに書いてあるのよ!?


漢字を習い始めた一年生らしい発見 
今ではぞろ目にしか見えないこのタオルちゃん

[PR]
by tami-mama | 2011-02-04 19:20 | -観察日記

#384 鬼がうちに!?

a0162893_2032188.jpg


金棒を振り上げて威嚇する鬼
「腹が減ったぞ。飯を食わせろ!!」




a0162893_20333025.jpg



「風呂は入ったか?」


a0162893_20334889.jpg



「極楽極楽~」




a0162893_2034052.jpg



「それにしても 今日は豆ばかり投げられて疲れたなぁ」


a0162893_20341159.jpg


ぐぅぅぅ ぐぅぅぅ 

[PR]
by tami-mama | 2011-02-03 20:38 | -記念日・行事

#383 Chocolate WonderLand

抽選で当たったそごう神戸のチョコレート試食会へ行ってきました。

受付時間の少し前に行ったのにもう長蛇の列。
「これのために昼ごはん抜いてきたよ~」と背後から聞こえるガールズトーク。
う~ん 恐るべし 

受付でかばん・コートを預けて女の戦場へLet's Go!!

a0162893_1904847.jpg


紙皿を手に各ブランドで試食をいただきます。
会場にはドリンクサービスもあり至れり尽くせり
御影高杉パティシエのトークショーもあったよ。

a0162893_1981357.jpg


最近はチョコレートにイラストや文字がプリントされているものがよく出ていて
芸術的で目でも楽しめます。(残念ながら人気で試食にはありつけませんでしたが・・・)

a0162893_19191933.jpg


「お皿を持って回ったのが楽しかった」がひめこさんの感想です

[PR]
by tami-mama | 2011-02-02 18:49 | -お出かけ

#382 15年ぶりの再会

a0162893_2334586.jpg


15年ぶりに独身の頃 行っていたお店に顔を出しました。
こののれんを100回以上くぐっています。
久しぶりに子供まで連れて行った私を覚えていてくれました。
嬉しい限りです。



a0162893_234962.jpg



ひめこに撮影をお願いしたらこんなことに・・・。
大将 ごめんなさい。


a0162893_2365283.jpg



回っていないお寿司おいしくいただきました ごちそうさま。

[PR]
by tami-mama | 2011-02-01 23:10