ひめこ日記

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

#330 ニュース原稿

a0162893_16192565.jpg


ひめこさんが新しい遊びを始めました


アナウンサーごっこです


龍馬伝の影響か 最近毎日20:45~のNHKニュースを必ず見るひめこさん。

アナウンサーの言ってたことを思い出して原稿から作ります。

そして

出来たら机に座って読み始めました

聞いていると朝・昼・晩と三回する決まりらしい。


西宮ガーデンズ(大型ショッピングモール)で大変な事件があったらしいが 詳細までは教えてくれないってとこが

なんか可愛いぞっ

[PR]
by tami-mama | 2010-12-11 16:37 | -観察日記

#329 京都おんな二人旅****

a0162893_19322830.jpg


東福寺
少々モデル立ち!?

[PR]
by tami-mama | 2010-12-10 19:33 | -お出かけ

#328 もみじ

a0162893_19385124.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-12-09 19:39 | -風景・草花

#327 京都おんな二人旅***

本日はひめこさん作のお写真UPです


まずは 「鴨川」
なぜか連写連写で20枚くらい同じ写真でした
中から選りすぐりの一枚



a0162893_17423963.jpg




「たみも撮ってあげるよ」と撮影してくれました。東福寺です。
昨日の坂・階段がこたえてます かなりお疲れ気味 



a0162893_17452493.jpg




今何かと話題の「京都南座」
市川海老蔵の名前はもちろんなし。

きのうの記者会見で 
「事件当日の自分にもし一言声をかけるとしたら何といいますか?」って質問に
「でかけるのをやめなさい」と真顔で答えた海老蔵さん
朝から笑わせてもらいました



a0162893_17463354.jpg




さぁ これからustreamの宇多田ヒカルを見るぞっ!

[PR]
by tami-mama | 2010-12-08 17:47 | -お出かけ

#326 SENSE

a0162893_18315793.jpg

親子で風邪気味です。

こんな日はおうちでゆっくりと ミスチルでも聞きましょう060.gif

12月1日に出た2年ぶりのアルバム
シングル曲ひとつもないのにこのクオリティ
何回聴いても新しい発見ができる「スルメ」のようなアルバムでした。
たみママ一番のお気に入りは 11曲目「Prelude」です。

ちなみに前作では ↓「エソラ」がお気に入りでした。
あぁ ライブ行きたいなぁ 053.gif
この動画見てるだけで元気が出ます!!
 








 
[PR]
by tami-mama | 2010-12-07 18:33 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本

#325 京都おんな二人旅**

a0162893_7483355.jpg


清水寺  清水の舞台

高台寺~清水寺にかけては坂道や階段が多くて
着いたころにはかなりお疲れ~。

二年坂・産寧坂を上って 途中のお土産屋さんで漬物や八つ橋の試食して休憩しながら 
やっと着いたよぉ 
でもこの景色を見ると来てよかったと思うんですよね。
京都 素敵 やっぱりいいわ


a0162893_749126.jpg


清水寺  音羽の滝

三つの筋から流れる滝に「健康」「学業」「出世」のご利益があるんだって
長い柄杓をつかって水に口をつけます。
何も知らないひめこさんは 「健康」を選んでました。
風邪気味だからかな 

[PR]
by tami-mama | 2010-12-06 07:49 | -お出かけ

#324 京都おんな二人旅*

a0162893_7365655.jpg


高台寺

池に映りこむ紅葉ちゃん 
これぞ ザ 紅葉綺麗だぁ~
でもさすがにライトアップの夜景は撮るの難しかったよ~.

ブレる ブレる

連写で撮った中の数枚の成功ものです。

前日の雨で落ちちゃったかと思ったけど ここはまだまだ大丈夫だった。
金曜日ってこともあって そんなに人人人ってこともなかったし。
かなり寒かったけどね。


a0162893_922645.jpg


その頃ひめこは茶店で休憩中

[PR]
by tami-mama | 2010-12-05 09:47 | -お出かけ

#323 サークルK前

a0162893_20564976.jpg


ただのコンビニ前ではないよ

ひめこがお出かけしたとこ どこか分かるかな



[PR]
by tami-mama | 2010-12-04 20:58 | -お出かけ

#322 DEPARTURE

a0162893_20111057.jpg


雨が上がりました 行ってきます

[PR]
by tami-mama | 2010-12-03 18:12 | -お出かけ

#321 いやぁん

a0162893_12453782.jpg




風邪を引きました。

扁桃腺が腫れているそうです。

でもひめこは至って元気だよ

[PR]
by tami-mama | 2010-12-02 12:43 | -観察日記