ひめこ日記

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

#340 流れ星

a0162893_20252730.jpg


今日は皆既月食が見れるということで3ヶ月前から神戸青少年科学館のイベントを
予約していたのに雨が降りやがりました。
おっと失礼 雨が降りました。
 



屋上で観測するイベントはもちろん中止で プラネタリウムで星空を見ながらの解説。
プラネタリウムって小学生以来だったから まあ楽しかったけどね



途中から流れ星の話になると きのう最終回だった月9ドラマ「流れ星」のこと思い出しちゃって
竹野内豊の笑顔と声にキュンキュンです053.gif

きのうは「梨沙」って呼ぶ優しい声聞きたさに 三回巻き戻しして見ちゃいましたよ。
すっかり存在を忘れていた竹野内豊・・・思わぬ独身男前発見です!(だからどうした?)



おっと 趣旨が違ってきたのでこの辺にしときますか 

では また明日~

[PR]
by tami-mama | 2010-12-21 20:48 | -観察日記

#339 クリスマスケーキ

お料理教室でくまさんのクリスマスケーキを作ったんだぁ。
女の子だしさ こういうことも大切じゃん。
7歳にして気づいちゃったよ 


a0162893_20234491.jpg

生地を電動ミキサーで混ぜたり・・・





a0162893_2024393.jpg

くまさんに型抜きしたり・・・




a0162893_20242471.jpg

かわいいでしょ


おいしそうでしょ


すごいでしょ


ひめこひとりで作ったんだぜっ ( 目が激しく泳ぐ

[PR]
by tami-mama | 2010-12-20 20:26 | -料理・お菓子

#338 餅食う子



今日はマンション恒例の餅つき大会

無料行事は遠慮なく親子で参加 
もちろん昼ごはん抜きで参加


a0162893_16365685.jpg


つくのを手伝ったりもするが 心ここにあらず
作り笑顔で役員のおじさんの心をキャッチしつつ
そそくさと飲食テーブルへGO!




a0162893_16412610.jpg



つきたてはうまいわねぇ



a0162893_16422060.jpg



ぐんぐん伸びるしね~


a0162893_16425718.jpg



おぉ ここが限界なのか 



ひめこの挑戦はまだまだ続くのであった

[PR]
by tami-mama | 2010-12-19 16:48 | -観察日記

#337 踊り納め

a0162893_20354012.jpg


ダンス教室が今年最後のレッスンでした。

お疲れさまでした 053.gif



[PR]
by tami-mama | 2010-12-18 20:47 | -習い事

#336 まんまんちゃん

おこんばんは。

今日は

朝会社に着くと社長に開口一番「エスキモーみたいだね」と言われました。

それって褒め言葉!?







みなさんは「まんまんちゃん」って分かりますか?

関西弁で「南無阿弥陀仏」の幼児語言い回しで「仏様」の代用で使われます。
昔はうちに仏壇があったので「まんまんちゃんに手合わせてき~」とたみままもよく言われました。



先日京都に行ったのは 紅葉見物もあったのですが 実はここ ↓ に行きたかったからです。

a0162893_19491658.jpg




八坂神社の裏手にあり ひめこのひいおじいちゃんが入っています  



a0162893_1953275.jpg



でも来年にはお墓は処分され 永代供養の納骨堂に移転になるので
これが最後のお参りになるでしょう。(あぐらかいてますね・・・)

「何考えてたの?」と聞くと

「1年1組27番 担任はたつみせんせい・・・」

自己紹介してたようです、初対面だから間違ってはないなぁ

[PR]
by tami-mama | 2010-12-17 19:54 | -お出かけ

#335 クリスマスプレゼント*

a0162893_1895981.jpg


じいじ・ばあばからcrocsのブーツ
まだひめこのブーツブームは続いている






これかわいい







いいなぁ
[PR]
by tami-mama | 2010-12-16 18:24 | -記念日・行事

#334 HANAGE

a0162893_18581566.jpg


写真とはま~ったく関係ありませんが
今日 駅のホームで鏡を見たら 鼻毛が一本出てた。



人生で初めてのこの衝撃!!



いつから出てたの~!!!



鼻毛カッターの電池を変える旦那を見ながら
「これのお世話になることはないもんね」と冷笑していたのに・・・。

最近風邪で鼻水ばかり噛んでたから伸びたかな。
毎日注意して鏡見といた方がいいかな。
あ~ 面倒くさっ。

さて みなさんの鼻毛はご機嫌ですか?

[PR]
by tami-mama | 2010-12-15 15:01 | -Tamiの世界

#333 ファンタジーコンサート

a0162893_18205118.jpg


先日の日曜日行ってきました。

いまいゆうぞう&はいだしょうこファンタジーコンサート 060.gif



座席まで降りてきてくれたしょうこおねえさんとひめこは握手
近くで見たおねえさんは 色白でかわいかったよ。



でもそれよりも気になったのは・・・



ゆうぞうおにいさんの「匂い」




ゆうぞうおにいさんが動くたびに 舞台からふわ~~んと
たまらなく甘い香りが客席に漂ってくる

おにいさんがオリジナルアロマオイルのブレンドをしてるみたいで
どうもそれらしい。



来ていたママさんたちも甘い体臭にかなりクラクラっときたはずなんだよなぁ 




会場外でこのアロマオイルを販売したらきっと売れたと思うんだけど
販売してたのは うちわやらクリアファイルやらCDやら・・・。


商売下手やなぁ

[PR]
by tami-mama | 2010-12-14 18:41 | -お出かけ

#332 会員番号9275640

a0162893_18405549.jpg


こんばんわ

同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第10回目!
12月13日は「自己紹介の日」

すでにかなり紹介しちゃっているので何にしようかな。
こういうときは ここに書けないようなことばかり頭に浮かびます。







会員番号といえば「おニャン子クラブ」ですが

ではありません。

実は私・・・



福山雅治ファンクラブ



入ってます。

[PR]
by tami-mama | 2010-12-13 18:43 | -Tamiの世界

#331 Berry cafe

a0162893_1392783.jpg


初めて入ってみたこのカフェ

前から気になっていたのだが ケーキの値段が高い!!
これで750円(ケーキだけね)
絶対にひめこを連れては入る気がしない。

食べた感想は 果物はたくさん乗っかっているが 味は大して・・・。

[PR]
by tami-mama | 2010-12-12 22:07 | -料理・お菓子