「ほっ」と。キャンペーン

ひめこ日記

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

#350 大晦日は大そうじ

a0162893_17185677.jpg


ひめこ日記” に遊びに来てくださったみなさま
今年もどうもありがとうございました。
皆様のおかげで2010年も楽しく過ごすことができました

重いカメラを抱えて娘を追いかけた一年は 振り返ればあっという間でした。
それを拙い文章と写真ですが 形に残せたことはとてもいい思い出になりました

その日あったこと 思ったことを適当に書いているだけのブログですが
今後ともよろしくお願いします。

皆様もどうぞよいお年をお迎えください

それでは、また来年(明日?)お会いしましょう

[PR]
by tami-mama | 2010-12-31 17:22 | -観察日記

#349 断捨離

a0162893_19272360.jpg

自分がこの本書いたの!?と思うくらい たみままは「ダンシャリーゼ」です。

今年女性雑誌でよく見たこの「断捨離」という言葉。ご存知ですか?

ヨガの「断業」「捨行」「離行」という考え方を応用で不要なモノを断ち捨てることで
モノへの執着から離れ 身軽で快適な生活を手に入れようというものです。

ポイントは「今、自分の手元、周囲にあるモノは本当に今の自分に必要なのか?」

「もったいない」「いつか使うから」「思い出の品だから」などと心を惑わす理由が
いくらでも湧いてくるけど それに「かたをつける」ことがモノを片づけるということ。


本日ひめこと手近なところの大掃除をしました。
あっさりといるものいらないものを分け 一段と家の中がすっきりです。
明日は朝からブックオフに持ち込みですわ。

[PR]
by tami-mama | 2010-12-30 19:52 | -Tamiの世界

#348 ガンプラEXPO

a0162893_18461225.jpg


なんだかなぁ 



ひめこさぁ 



ガンダムにぜんぜん興味ないんだけど なんでここで写真なの




よくわかんないけど とりあえずピースしとくか 

[PR]
by tami-mama | 2010-12-29 18:49 | -お出かけ

#347 仕事納め

a0162893_18582319.jpg


明日からお正月休みです。
大掃除でもちょこちょことし始めますかね。

来年のカレンダーを出しました
カレンダーを変えると今年も終わりだなぁって実感しませんか?

あと4つ寝るとお正月



[PR]
by tami-mama | 2010-12-28 19:06 | -Tamiの世界

#346 痛っ

a0162893_20502113.jpg

たみまま きのう 階段から落ちました。
年末は慌ただしくバタバタしますからね。

みなさまも気をつけて。
って 誰も階段からは落ちねぇよ。(ハリセンボン春菜風に)

[PR]
by tami-mama | 2010-12-27 20:52 | -Tamiの世界

#345 クリスマスを過ぎても

a0162893_16425022.jpg


新学期に向けて じいじが買ってくれました。
プレゼントいっぱいだね。

Martyに最近出た新商品

以前はMartyで購入したランドセルでないと このオリジナルパーツ付けてくれなかったのだけど
こんな透明カバーが売り出されて ここにパーツをつけてランドセルにかぶせるという新手法。

好きな場所にパーツを配置して ひめこオリジナルの出来上がり。

a0162893_1711934.jpg


かわいいかしら?

[PR]
by tami-mama | 2010-12-26 16:49 | -観察日記

#344 ホワイトクリスマス

朝から雪が降り 寒かったけどいいクリスマスでしたね。

サンタさんは忙しかったみたいで プレゼントは24日お昼頃届きました。
不在だったので ポストに入ってました・・・。



a0162893_1045464.jpg

太鼓の達人DSとふわふわうさぎちゃんのスケジュール帳




a0162893_9132490.jpg

じいじのおうちで食べたクリスマスケーキ




a0162893_9133863.jpg

ひめこ作 クリスマスグッズ

[PR]
by tami-mama | 2010-12-25 21:09 | -記念日・行事

#343 クリスマスイブ

a0162893_19553822.jpg


骨付きチキンでもなく クリスマスケーキでもなく

卵かけご飯を わしわし食べる 福島家のクリスマスイブ

色気ね~

[PR]
by tami-mama | 2010-12-24 20:02 | -観察日記

#342 ぶらぶらと

a0162893_194115.jpg

暇なので出掛けてみたが クリスマスに託けて
いろんなものを買わされる・・・。

早く帰ろう!!

[PR]
by tami-mama | 2010-12-23 19:05 | -観察日記

#341 習い納め

a0162893_18383138.jpg


お習字も今日で今年は終わりです。

年明けは書初めの宿題しなきゃ~

[PR]
by tami-mama | 2010-12-22 18:45 | -習い事