ひめこ日記

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

#319 おはよう

a0162893_872275.jpg




学校いってきま~す 

[PR]
by tami-mama | 2010-11-30 08:06 | -観察日記

#318 シリコンキーボード

a0162893_1995888.jpg


神奈川の親戚の小学二年生が授業でもうパソコンをやってて
パソコンでメールを打ってくるという話に挑発されたひめこさん  

このキーボードをみつけて
「クリスマス にほしいなぁ」と言い出した。
防水のシリコン製キーボード。
未使用のときは丸めて収納できるし カラーバリエーションも豊富でおしゃれ。
どこからかこういうのすぐに見つけてくるんだよなぁ・・・。
困ったもんだ。

きっずタイピングのソフトもゲーム感覚でやってるが悪戦苦闘中。
このときも 何度も練習してた 

実はたみままも自己流タイピング。
なんなら二人で悪戦苦闘かも
[PR]
by tami-mama | 2010-11-29 19:14 | -観察日記

#317 ひとっぷろ

a0162893_2241358.jpg


風呂友のゆずきちゃん 来てるかな

[PR]
by tami-mama | 2010-11-28 22:08 | -観察日記

#316 消防つながり

11月25日(木)学校で地域防災訓練があったよー 

各学年ごとに年齢に合った訓練を体験。
一年生は「煙体験」と「消防車の説明」でした。
バケツリレーやってる学年もあって かなり楽しそう☆
諸君 実際火事や地震にのときは こうは行かないんだよ!

たまたま次の日はキッザニア甲子園に。

もちろん消防士もTRY
きのう本物を見ているだけに 体験にも力が入ルニョ~





↑ ↑ ↑
動画編集で同級生の顔映らないようにしてたらなんかすごく短くなっちゃった
出来てから見たらなんかバランス悪いんだぁ。
でも動画編集ってやり直すのと~ても面倒でさ~
まっ いいっか 

[PR]
by tami-mama | 2010-11-27 13:06 | -学校行事

#315 キラキラ

a0162893_1183724.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-11-26 23:07 | -観察日記

#314 素敵っ!

a0162893_22583486.jpg


インテリアショップって楽しいね~

かわいくて おしゃれなものが いっぱ~いだよ 

ここに一日住んでみたい。 

[PR]
by tami-mama | 2010-11-25 23:04 | -お出かけ

#313 オープンスクール

今週は学校生活の一端を参観するという趣旨のオープンスクール 
PTAで受付業務もあったので 前々から見たかった「体育」を見学してきたの。

たぶんいつもあんまり出来てないんだろうな・・・ 

同じ班のお友達にすごく応援されて
たみままも思わず「やったぁ」と音声を入れてしまったくらい
楽しそうな様子でした
 



[PR]
by tami-mama | 2010-11-24 14:49 | -学校行事

#312 ソニプラで・・・

a0162893_2285686.jpg


このおもちゃにはまり 30分以上床に座り込み動かない。

うぎゃ~

この攻撃にはたみも参り 買わされてしまいましたとさ 

[PR]
by tami-mama | 2010-11-23 22:28 | -お出かけ

#311 先日のツリー

a0162893_18463587.jpg


音楽会の代休で本日はお休みさ 

なのに朝から雨だし・・・
たみが「帰ってくるまでにやっときなさい」ってドリルにいっぱい付箋つけて
会社行ったからしょんぼりだよ

気分転換にばあばと  の飾りつけやったんだ~

あんまり乗り気じゃないんだけどね
どうかな? いい感じかな?

[PR]
by tami-mama | 2010-11-22 19:11 | -観察日記

#310 秋仕様

a0162893_19595779.jpg




よだれには要注意!

[PR]
by tami-mama | 2010-11-21 20:04 | -Tamiの世界