ひめこ日記

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

#238 BAGEL

a0162893_17562829.jpg

会社近くのデパ地下に 先日ベーグル屋さんがOPEN。
お買い得詰め合わせとかあったからか結構繁盛してて
右に習えで たみままももちろん並びました (。´・д・)o

ベーグルって焼く前に茹でるってのを聞いたときはカルチャーショックだったなぁ (゜ロ゜) 

フィアデルフィアクリームチーズとともに 明日の朝ごはんにします (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)
[PR]
by tami-mama | 2010-09-10 18:11 | -料理・お菓子

#237 今日のひめこ

a0162893_20262867.jpg

きのう台風で雨が降ったせいか 久しぶりに「涼しい」という言葉を
いろんなところで聞きました。
「9月はやっぱりこうでないと!」

ひめこは学校で体位測定がありました。
身長126.8cm 体重27.5kg
思ったほど体重が増えてなくてよかった、コーラ1本サービスしようかしら。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-09 20:27 | -観察日記

#236 ひめこパソコン

a0162893_20412376.jpg

調子の悪かったデスクトップは初期化して ひめこパソコンに生まれ変わります。
インターネットのフィルタリング設定もしてみました。

動物の動画が出る百科事典があったり
ボタン押したら全文にひらがながふられたり
子どもでも使えるようにパソコンも進化してますね。

「多細胞生物」の解説は大人でも勉強になりました。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-08 20:54 | -観察日記

#235 Window7

a0162893_1733924.jpg

パソコン買い換えました。
暑いせいか5年目のデスクトップの調子が悪く 保存してあるデータが壊れないかと
心配しながら使ってましたが データも外付けハードに落とし快適です。 
まだテンキーがないことには慣れてないけどね。

たみまま結構電化製品好きなんです。電器屋さんも大好きです。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-07 23:03 | -Tamiの世界

#234 IKEA

a0162893_2161987.jpg

a0162893_2192891.jpg

値札のついた家具でくつろぐひめこ。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-06 21:07 | -お出かけ

#233 Grand Festival 2010 Jazz

a0162893_2253569.jpg

ひめこには親戚にダンスの先生がいます。
今日は先生が教えている教室の発表会にお誘いいただき 見に行ってきました (o゚▽゚)o

神戸文化大ホールというとても大きな会場で
幼稚園児からおばちゃんまで200人くらいの生徒さんが
2時間半に渡り ファンク・ヒップホップ・・・いろいろなダンスを見せてくれました。

初めはいつものように「何時に終わるの?早く帰りたい」と入口で涙目でしたが
演目が始まると だんだん乗ってきて「楽しくなってきたわ」とのこと。
新しいことを始めるときのひめこのお決まりパターン。
もう慣れたけど(*´∀`*b)

広いステージでライトを浴びて踊る姿はみんな とても楽しそうで
生き生きしていて 夏バテ気味の親子は元気をもらいました。
ひめこもいつかこんなステージに立てたらいいね(*^~^*)ゝ  
[PR]
by tami-mama | 2010-09-05 23:14 | -お出かけ

#232 覗く・・・覗く・・・

a0162893_22261498.jpg

カメラが並ぶコーナーに行き 端から順に手に取る7歳児。
毎日写真撮られてると やっぱり興味出てくるのかな (*^ワ^*)

a0162893_22274237.jpg

でも最後に手に取ったのは 双眼鏡
たみままの顔が近くに見えたのか 見つめあってしまいました ( ̄ー ̄)
[PR]
by tami-mama | 2010-09-04 22:35 | -観察日記

#231 かなりお気に入り

a0162893_10104029.jpg

じいじと買い物に行ったときに買ってもらったレジスター
ボタンを押すとちゃんと計算してくれる優れものです。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-03 22:09 | -観察日記

#230 思わず・・・

a0162893_20493555.jpg

買っちゃうよね このタイトル (* >ω<)=3 プー

もうすぐ体位測定が待っています
この二の腕 気持ちいいよ (・∀・)
[PR]
by tami-mama | 2010-09-02 20:51 | -観察日記

#229 2学期突入!!

a0162893_18424849.jpg

頑張るわよ~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
[PR]
by tami-mama | 2010-09-01 23:41 | -観察日記