ひめこ日記

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

#248 ベーカリー

a0162893_19371031.jpg

ひめこはバケットとベーコンエピを必ず買います (*´▽`*)=3
[PR]
by tami-mama | 2010-09-20 19:20 | -料理・お菓子

#247 常連です

a0162893_99162.jpg

毎週土日のどちらかは行っています \(○^ω^○)/
西宮今津にある浜田温泉

a0162893_992724.jpg

温泉→水風呂→温泉→水風呂→・・・を繰り返し
「お譲ちゃん お風呂の入り方が通だね」とか言われてます (=´▽`)ゞ
[PR]
by tami-mama | 2010-09-19 23:07 | -お出かけ

#246 芦屋ロール

a0162893_9122234.jpg
パパが買ってきました。
今度は「芦屋ロール」 巻き方がそれぞれ違ってておもしろい。
いただきます ☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★
[PR]
by tami-mama | 2010-09-18 23:11 | -料理・お菓子

#245 にが~~

a0162893_8581480.jpg

久しぶりの登場ですが こんな顔ですいません o(・д・。)

バラエティー番組のペケポンを見ていて 「苦い顔してみて」って
言ったらいろいろやってくれました。

宿題もせずこんなことばかりやってます o(*^▽^*)o
[PR]
by tami-mama | 2010-09-17 22:57 | -観察日記

#244 ごめんなさい(。・人・`。))

a0162893_2033230.jpg

ボロボロの通学かばん。
「荷物が重くてね・・・引きずってきたの・・・(◔ฺo◔ฺ)」
いつもと持ち物は変わらないのに 友達と遊び半分で帰ってきたみたい。
たみままご立腹です q从o`・з´・)p
[PR]
by tami-mama | 2010-09-16 20:07 | -観察日記

#243 8

a0162893_174512100.jpg

誰か覚えてくれてるのかな・・・。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-15 17:47 | -記念日・行事

#242 小山ロール

a0162893_2056206.jpg

兵庫県三田市にあるケーキ屋eS KOYAMAの小山ロール。
TVチャンピオンケーキ職人選手権でグランプリを取って以来
平日でも長蛇の列でなかなか買えないらしい。
たまたまデパートで限定200本売ってて並んでGETしてきました。
a0162893_9431255.jpg

スポンジがシフォンケーキのようにふわふわで 生クリームとカスタードクリームと
マロンがロールされていました。

確かにおいしい これで1260円はお得かも。
並ぶおばさまたちのお気持ち分かります。私もおばさん!?

このパティシエの小山氏 自分のお店を出す前は神戸のハイジ(自己破産で閉店)
というケーキ屋さんにいたんだって。
たみままはここで高校生の頃 友達の親がここのオーナーと知り合いで
本店オープンの時一日だけアルバイトしたことがある。
制服がかわいくて それが着れると喜んで行ったら うさぎの着ぐるみ着せられて
近くの商店街を オルゴール回しながら行進した 嫌な思い出。
そのとき 小山氏に会ってたかもなぁ・・・。
オーナーは自己破産 修行してたパティシエは大繁盛 世の中こわいなぁ。


*コメント・トラックバックありがとうございます。訪問はさせていただいたのですがコメント残せてません。
明日お邪魔します。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-14 21:02 | -料理・お菓子

#241 涼の日。

a0162893_2256690.jpg

今日は「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目! 「涼の日」に参加です。

「直前の土日に焦ってもどうにもならない!」
前回で懲りていたはずなのに 今回もやってしまいました。
仕方なく在庫写真を探していたら パソコンを換えたときに写真を整理してたのもあって
10年前の写真を発見。
涼と言えばやっぱり滝じゃないですか!!(私的主観ですが・・・)

北海道知床八景に選ばれているオシンコシンの滝です。
「オシンコシン」とはアイヌ語で「エゾマツが群生するところ」という意味。

懐かしいなぁ。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-13 23:00 | -風景・草花

#240 対決中

a0162893_12111956.jpg

久しぶりにマリオカートに燃えるひめこ。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-12 20:09 | -観察日記

#239 いぬ

a0162893_2037576.jpg

たみママは戌年です。
でも犬は飼ったことがありません。

「あなたは飽きやすいから 世話するの始めだけでしょ」
小さい時から言われ続けてますが 母は今も同じことを言うと思います。

そして私がひめこにも同じセリフを・・・写真を撮りながら言っています ヽ(*’-^*)。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-11 20:45 | -動物・魚