「ほっ」と。キャンペーン

ひめこ日記

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

#258 秋の気配

a0162893_18125010.jpg

海外旅行から帰ってきたみたいに 急に季節が変わってしまった (▼∀▼)†
こんなにも潔いと あんなに暑かった夏が懐かしいような気がする ( ^▽^)σ)

ファー小物が店頭に並び始める中 たみままはまだ「かごバッグ」
明日は衣替えだよ 今日こそ忘れずに違うかばんに入れ替えないと ∑d(・ω・*)ネッ!
街中でかなり浮いています。

ひめこは風邪を引いてしまい 今日は学校を休みました。
からだも変化についていけないのかな (o゜ー゜o)??   
でも食欲はもりもり 今目の前でエビフライにかぶりついています ( ´・ω・`)_
[PR]
by tami-mama | 2010-09-30 18:17 | -風景・草花

#257 忘れた頃に・・・

a0162893_19141162.jpg

学童のお誕生会 *。(*´Д`)。*°  
ひめこの誕生日は夏休み中なので 9月生まれとまとめて今日でした。

フラフープとビーズとみんなが書いてくれた誕生日カードをいただきました。
みんなありがとう *:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*
[PR]
by tami-mama | 2010-09-29 19:20 | -記念日・行事

#256 Happy Birthday to Tami

本日around 40ではなく on 40になってしまいました ヽ(・∀・`o)。。。

会社で「クリム伊達すごいですね~、シャラポアに勝ちましたよ」って話を振られ
yahooニュースを見てみると 筋肉隆々の伊達さんのガッツポーズ写真が出てた。
なにげに伊達さんプロフィールのボタンを押すと なんと生年月日が同じじゃないですか!?
それも今日です o(●´ω`●)

鍛えて割れた腹筋写真と 去年の服が若干キツイ私のおなか・・・
見比べて朝からブルーになった誕生日 ━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪ 

パパとひめこからお花とドーナツもらいました。
a0162893_1811648.jpg

a0162893_1821668.jpg

これでまたおなかが・・・il||li _| ̄|○ il||l
[PR]
by tami-mama | 2010-09-28 18:08 | -記念日・行事

#255 ||寝室|Ю (つc_,- 。)ノ"=зオヤスミ-。.:*:・'☆

眠いのに撮り溜めた「げげげの女房」を見るたみまま。
みんなの評判を聞くたびに 早く最終回にたどり着きたい 共感したいのよ~。
あぁ でも今日は寝よう!!

a0162893_2125698.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-09-27 21:03 | -観察日記

#254 KOBUKURO STADIUM LIVE 2010

a0162893_1675058.jpg

運動会が終了後 即効で長居陸上競技場へ。
コブクロライブ行ってきました。(ギリギリでした)
会場は46000人 アリーナ・スタジアム超満員
コブクロのお二人はトークもおもしろく 着席で唄に聞き入っている人も多いので
子連れでも運動会で疲れていても楽しめます。
ひめこもYOUTUBEで練習した「ストリートのテーマ」というライブ一番の盛り上がり曲を
歌ったりウェーブしたり手拍子したり楽しんでました (o≧▽゚)o


今日たまたまコブクロがかかったら
「今の歌きのう歌ってたね。『もっと・・・もっと・・・』って。」
CDも聞いたことないのにライブで一度聞いた曲を覚えてるんですね。

「蕾」という曲です。
小渕さんが亡くなられたお母さんのために作ったこの曲を 超満員の初スタジアムライブで
感涙の中熱唱していました (*´;ェ;`*)
すごく感動的なところでしたが ひめこも何か感じたのでしょうか。

今の時代は子どもが音楽に触れる機会はipodかカラオケボックスだそうです。
テレビでもドラマかコマーシャルでしか聞かないもんなぁ。
ということは 歌手本人が歌ってるところは見ないってことか・・・。
寂しいですね。

ライブはやっぱりいいですよ 
一体感もあるし CDでは感じない歌い手の気持ちがダイレクトに伝わってきます。
また行くぞ ヾ(*・ω・)ノ゜+.
[PR]
by tami-mama | 2010-09-26 16:42 | -お出かけ

#253 2010運動会

小学校初めての運動会が 天候にも恵まれ予定通り行われました \(○^ω^○)/

ですが きのうの夜ひめこが38.5度の熱を出し大慌て(;≧皿≦)。
薬を飲んだらすぐに熱は下がりましたが 
興奮したのか5:00から起きてファルセット気味の校歌を練習し始めるし♪♪♪
たみままは寝不足で思考能力低下・・・洗濯機の中に枕を入れてしまいました (ノд`@)

それでも弁当もなんとか完成し 役員の立場を最大限に利用しいい観覧場所もGET (*^ー゚)v
入場門からまじめな顔で行進してくるわが子を見ていると きのうからの疲れも吹っ飛びます(?)

 
a0162893_1430390.jpg

衣装のバンダナして 嵐のモンスターに合わせてダンス 

a0162893_155375.jpg

40M走はこのスピード感のない走りっぷりでご理解を =┌(; ・_・)┘
これでも瞬足履いてます(笑)

保育所の運動会と違って 高学年になればなるほど勝敗に対する本気度も上がってますね。
勝敗はひめこ所属の赤組が勝ちました。
ひめこは「運動会全部おもしろかった!」って よかったね (ゝω・*)b━!!
[PR]
by tami-mama | 2010-09-25 23:24 | -学校行事

#252 タマシイレボリューション

オリンピック・ワールドカップテーマソングのNHKの選曲にはセンスがあると思います。
「栄光の架橋」ゆず, 「GIFT」Mr.children, そして「タマシイレボリューション」superfly ♪♪♪

この曲が最近のお気に入りです ヾ(*・ω・)ノ゜
ピッチと走る本田選手の姿が目に浮かびます 元気が出ます。
なので本日はこの曲をバックに地道に弁当準備しましょうか ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪
お疲れ感が出ている写真ですが お気になさらず流し見てください
化粧前の顔というか・・・明日撮ってくれと聞こえてきそうです (~O~;)

a0162893_22441845.jpg

「明日はおいしいおにぎりの具になるはず!!」

a0162893_22474249.jpg

「早くエビフライ・からあげになりたい~」

妖怪人間ベロ風になってきましたのでこの辺にしときましょうかね。
あっ コブクロ覚えないと =D---(o_ _)o
[PR]
by tami-mama | 2010-09-24 22:56 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本

#251 今日は見つけた!

a0162893_2013045.jpg

名月をとってくれろと泣く子かな     一茶

涼しい風が気持ちいいです ビールを飲みながら風情を楽しんでおります(*^ワ^*)
といっても うちの子が月で泣く訳はありません ε= (・c_,・。A 
これがうまいポテトチップスなら号泣してるかな。
所詮 ひめこは花より団子ってことです (´ ▽`).。o♪♪


今週土曜日は運動会 ☆レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З
その後 KOBUKURO STADIUM LIVE 2010にひめこと参戦です。
朝から お弁当作り&育友会役員で設営・・・運動会撮影応援・・・長居競技場で熱唱・・・。
怒涛のようなスケジュール 頑張ります!!
[PR]
by tami-mama | 2010-09-23 20:25 | -記念日・行事

#250 お月見のはずが・・・

a0162893_20504066.jpg

厚い雲に隠れてて 月はなかなか顔を出してくれませんねぇ (_ _|||)
お嬢さん 待ちくたびれてすすきで遊び始めてしまいました。
被害(花瓶が倒れるなど)は未然に防ぎましょう!
さあ だんごだんご ( ・・)つ-●●●

ひめこさんと一緒にいると こんな風に季節を感じるイベントが多くなったなぁ。
日本人として とってもいいことのような気がする~。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-22 21:01 | -記念日・行事

#249 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

a0162893_21283183.jpg

風呂のふたが足の親指に落ちてきて号泣。

でもたみままは普通に撮影。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-21 21:30 | -観察日記