ひめこ日記

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

#218 今年初花火!?

a0162893_845023.jpg

西宮の浜で 学童保育の親睦会。

クイズをしたり しゃぼん玉をいたり 花火をしたり・・・。
企画・運営のお母様方 お疲れさまでした 楽しかったです。

浜風が強くて しゃぼん玉も花火もうまく撮影できず 残念な結果になりました。

とりあえずの写真は 「乾杯」の一コマ。
花火もしたのよ! ホントに!!
[PR]
by tami-mama | 2010-08-21 22:44 | -学校行事

#217 TOY STORY 3

a0162893_8533969.jpg

慌ててDVDでPart1・2を見て 評判のいいPart3を2D吹き替えで見て来ました。

ピクサーは「モンスターズ・インク」あたりから大人目線で映画を作っていて
結構感動するんですよね。
最後の20分 非常によかったです ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ウッディーとバズが欲しくなったたみままは 1/1トーキングフィギュアを探す探す・・・。
廃盤になっている声が唐沢さん&所さんのバージョンはプレミアがついて非常に高かった !!( ; ロ)゚ ゚
でも、声はやっぱりこの2人じゃないとダメだよなぁ。
どっか寂れたおもちゃ屋に売れ残ってないかなぁ .+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-20 21:53 | -お出かけ

#216 誕生日プレゼント その1

a0162893_20225029.jpg
ひめこと同じ年代のお子様をお持ちの親御さんならこのツーショット懐かしのではないでしょうか?

「おかあさんといっしょ」で毎日毎日この2人の歌を聞いてました。
DVDも繰り返し繰り返し見ました。
かなりの歌が そらで歌えたりするんですよね ━━(((σ。ゝω・)σ))━━

今度おかあさんといっしょ卒業後 初のツーショットコンサートが明石であります。
たみままは 「ぼよよん行進曲」や「やる気まんまんマンとウーマン」が聞いてみたいなぁ。
しょうこおねえさん かなり歌うまいから 楽しみ楽しみ (・ω・)
[PR]
by tami-mama | 2010-08-19 20:23 | -記念日・行事

#215 韓国のり

a0162893_11481490.jpg

うまい!!

[PR]
by tami-mama | 2010-08-18 21:47 | -観察日記

#214 今日の昼ごはん

a0162893_19521369.jpgお盆休みも終わり 今日から仕事。

お弁当作る気ももちろんないし 昼ごはんは
TVで見た←コレに決めてました。
きのう近畿地区より先行発売になった
カップヌードルごはん。

フリーズドライの米に 水入れてレンチン。

開けるまで出来ているのか出来てないのか
分からなくて恐々でしたが
炊き込みごはんみたいなのが 完成しました。
おいしかったよ。

バイトの女の子は 昼休憩に買いに行ったら
コンビニ3件で完売だったそうな。

よかった 朝買っといて ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-17 20:05 | -Tamiの世界

#213 飛行機大好き!?

a0162893_18243029.jpg
本日は 関西国際空港の「わくわく関空見学コース」に参加してきました。
専用バスに乗って かわいいガイドさんの説明を聞きながら
普通では入れない施設の見学する60分コースです。
とても近くで飛行機の着陸を見ることができましたよ。

決して飛行機が大好きとか 離発着写真を望遠でとか
関空頑張れとか思っている訳ではありません。
が、たまにしか来ない空港、それも国際線となればテンション上昇です。
旅行した訳でもないのに思わせぶりな土産を買いそうになってしまいました。

悲しいかな 所詮乗ったのはONLY BUS。
でも遠足みたいで楽しかったわ ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

あ~ 円高の昨今 どっか行きたいなぁ…。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-16 18:33 | -お出かけ

#212 かんぱ~い

a0162893_8424225.jpg

もうすぐ ひめこの誕生日

[PR]
by tami-mama | 2010-08-15 22:42 | -記念日・行事

#211 たこ焼き中

a0162893_19484295.jpg

みなさんのおうちにも「たこ焼き器」ありますか?

[PR]
by tami-mama | 2010-08-14 20:00 | -料理・お菓子

#210 比べてみると

2006年 3歳

a0162893_15365686.jpg

a0162893_15411578.jpg


2010年 7歳

a0162893_15341999.jpg

a0162893_1541418.jpg


ずいぶんおねえさんになったなぁ。

うれしくもあり さびしくもある 複雑な親心

[PR]
by tami-mama | 2010-08-13 15:12 | -記念日・行事

#209 疲労困ぱい

a0162893_16225363.jpg
模造紙なんて 25年ぶり。
自由研究 こんな大きな紙に 何書けばいいの??
唯一の救いは 方眼目盛入りを買っておいたこと。 助かった (・∀・)

マッキーに色鉛筆に絵の具に写真に折り紙・・・
絵の具出した頃からやるんじゃなかった感が出始め・・・
感想の頃には「お好きなように」と言ってしまいました。

題字のうつくしさに 初めのやる気がうかがえますでしょ ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

それにしても なんで子供の宿題で 親が疲れるのかしら。
秋葉原事件の加藤被告の供述聞いてると 親が手を出さないほうがいいんだろうな。
うん そうしよう。

でもなぁ (´=Д=`;A)
[PR]
by tami-mama | 2010-08-12 16:33 | -観察日記