ひめこ日記

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

#228 夜のお菓子

a0162893_18562846.jpg

ビニールの裏の説明書きを読むと
「うなぎの粉、夜の調味料ガーリックを配合し・・・」と書いてあるし
昔からアダルトなお菓子だと思っていた。

でもキャッチフレーズ自体は 出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜に
「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい。」との願いを込めてたものらしい。

夏休み最後の夜は うなぎパイで過ごしてみます *:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by tami-mama | 2010-08-31 19:06 | -料理・お菓子

#227 誕生日プレゼント その3

a0162893_20271925.jpg

「瞬足」

履いてるだけで早く走れそうな気がするこの商品名。
運動会で履かせていただきましょう。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-30 20:29 | -記念日・行事

#226 ダンス発表会

a0162893_2026082.jpg

三田市でダンス教室の発表会がありました。
新興住宅街の中にあるショッピングモールの夏祭のステージ。
他のダンス教室の生徒さんと合同で楽しく踊ってきました。
(ちなみに写真は控え室だった元TSUTAYAっぽい部屋のものです)

夏休み最後の土日も終わり そろそろ新学期の準備しなきゃね。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-29 23:20 | -習い事

#225 気付けばキッズダンサーズ



こんばんは (・ω・)
今日のひめこはサイドステップエクササイズを披露します。
ビリーザブートキャンプのようにご一緒に。(・・・痩せません)

毎年恒例の夏祭りがご近所の小学校でありました。
ステージに屋台に盆踊り・・・と近隣の子供からお年寄りまで会場は大賑わい ∩(`・ω・´)∩ 
でもこの行事があると 夏休みも終わりだなぁと少し寂しくなります (´ДÅ)

ひめこも昨年に続いて参加。
屋台にはラムネ・チューペット以外には興味を示さず ステージ砂被り席に座り込んでおりました。

最後に「一緒に踊ってくれるお友達は?」の声に すかさず手を挙げステージに。
やり終えたって表情でステージを下りる姿はほほえましかった(?)です 彡(-ω-;)彡
[PR]
by tami-mama | 2010-08-28 22:17 | -学校行事

#224 三びきのこぶた

a0162893_21234633.jpg

ほとんどの昔話・童話が 3分くらいで読めます。
今日は三びきのこぶたでした。
ひめこよりも うろ覚えの物語の内容が分かって たみままの方がすっきりしています。
昔聞いたお話って最初と最後しか覚えてなかったりするんですよね。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-27 21:27 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本

#223 三ツ屋サイダー



この暑いのにひめこの食欲は変わらず おなかがぷにゅぷにゅしています。
新学期までにやせないと!!
なので今日のひめこは 少しだけ動きます゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。


でも飲んでいるのは 三ツ屋サイダー
普段は買いませんが 誕生日用をちびちび風呂上りに。
もう炭酸抜けてそう。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-26 21:16 | -観察日記

#222 誕生日プレゼント その2

a0162893_15153174.jpg
去年から欲しがっていたブーツ。
黒がひめこ、キャメルがたみままのです。(たみままは便乗買い)
うれしくてこの暑いのに部屋の中で履いています。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-25 15:19 | -記念日・行事

#221 7th Happy Birthday

a0162893_7392594.jpg

「7歳のひめこは たみがびっくりするくらい いろいろなことを頑張ります!!」


・・・とのことです。
夏休みの宿題も 日記以外は終わってるし 新学期が楽しみです。
そうそう・・・運動会があるよ、徒競走頑張らないとね。


誕生日を記念し コメント欄あけてみました。
みなさまのところにもお邪魔してるんですが コメ書けずですいません。
そろそろ落ち着いてきたので たみままも頑張ってみようかな。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-24 21:46 | -記念日・行事

#220 まどろみの19:50

a0162893_20365341.jpg
晩御飯を食べると眠たくなるらしい。
21時就寝なのに・・・ソファで寝るよりベッドに行った方がいいよね (*´゚,_っ゚)´.;.:;*.
[PR]
by tami-mama | 2010-08-23 20:40 | -観察日記

#219 お料理教室

a0162893_1949377.jpg

芦屋市の広報誌に出ていたお料理教室に行ってきました。
メニューは 「オムライス」「レタスのスープ」「野菜チップス」「パンのケーキ」です。

a0162893_19504524.jpg

お昼にもかかわらず がっつり食べて 参加費2人で500円!!

a0162893_19523084.jpg

ひたすら洗い物をしていたひめこに 一緒のチームだった4年生の男の子が
「洗剤使い過ぎ!」を連呼していたのが たみままはとてもおもしろかった (・∀・)
[PR]
by tami-mama | 2010-08-22 19:55 | -習い事