ひめこ日記

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

#177 しっぽから

a0162893_15495746.jpg
           
最近 たいやき屋さん よく見かけますよね。
これは 西宮の「鯛金堂」ってお店です。
焼き立てを販売しているので たくさんの人が 並んでました。

焼き立ては 皮がカリカリ 中はあつあつでおいしい。
もちろん ひとつは 待ちきれず 車の中で食べました。 
[PR]
by tami-mama | 2010-07-11 22:49 | -料理・お菓子

#176 憧れのカフェエプロン

a0162893_16393167.jpg

やり残したことがあるとすれば ひとつは カフェエプロンをするバイトが出来なかったこと。

スタバや洒落たカフェの店員さんは みんなかわいいカフェエプロンをしている。
たみママが大学生の頃には なかったこの手の制服。

その昔 今も健在の ローソンの青白縦縞ウエアは着たことあるんだけど
うれしくもなんともない。
写真なんて残っていたら 必ず燃やす!

今日も ランチを食べながら カフェエプロン萌え。
かわいいおねえさんばかり 撮ってしまった。

「バイトの面接受けてみたら?」
はいはい まず履歴書、年齢でアウト。
「今うちでカフェエプロンすればいいやん」
これがですね 年齢を重ねると 腰まわりがしっかりするのか
全く似合わない。

三河屋のサブちゃんに間違えられそうになります (´・ω・`;A) 
[PR]
by tami-mama | 2010-07-10 16:52 | -Tamiの世界

#175 トラ娘

a0162893_1614278.jpg


阪神VS横浜戦 行ってきました .+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
朝から雨で もしや中止か!? とドキドキしてましたが
気合の昼寝から起きたら 運よく雨が上がっていて 無事試合ありました。

先週から たみママは会社帰りに 阪神タイガースショップに通い
今日のために マスラータオルに メガホンに ジェット風船・・・。
今うちには タイガースショップの袋が 大中小と揃ってます。


a0162893_1692186.jpg


試合も 阪神が逆転で横浜を降し 1塁ライトスタンドは 大興奮!!

両隣に座っていた おじさんも上機嫌で ひめこに お茶やするめやお菓子や
いっぱいくれました (・ω・) 

a0162893_16124160.jpg


ひめこも 周りの雰囲気に合わせて 立ち上がったり 拍手したり
野球ルールはよく知らないと思うんだけど (´・ω・`)

たみママも ビール片手に 上機嫌 (*^ω^)ノ∠※

特に ジェット風船は楽しかった。
勝ったので 2回飛ばせました。

でもたみママの心残りは 名物甲子園カレーが食べられなかったこと。

なので 明日の晩御飯は カレーです。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-09 23:51 | -お出かけ

#174 こんなに大きくなりました

a0162893_19231944.jpg

ひめこではありません。

朝顔です。

1ヶ月前の記事では 本葉出たかなってぐらいだったのに あっという間ですね。

毎日学校で 水遣りをしていたそうで 
「ひめこの係だから!」と言って 家でも健気にやっています。
健気過ぎて 根が腐りそうです・・・。

a0162893_19272167.jpg

明日は 3つくらい 花が開くかもなぁ。楽しみです。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-08 19:30 | -風景・草花

#173 復活の笑顔

a0162893_1910390.jpg

今日は 熱が出て 学校をお休み。

でも夕方には すっかり元気!!

子供は 回復が早くて うらやましい。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-07 19:10 | -観察日記

#172 かるがも!?

a0162893_18104369.jpg

学童からは 班長を先頭に 班に分かれて 並んで帰ります。

女子の班長さんは 責任感があって 列の乱れや 約束を守らないことに
対して 非常に 厳しい。

そして毎日 必ずどこかの班が もめ 道の真ん中で 話し合いが始まります。


「泥団子なんか 持って帰ったらあかんのに」
「これは 人生で一番うまいことできた泥団子やねん!」
「先生が持って帰っていいっていうたん?」
「もう家そこやねんからええやん。」
「学校のものを勝手に持って帰ったらあかんねんで。
じゃあ 今日はここの道に置いといて 明日先生に聞いていいって言うたら持って帰ってええわ。」
「そんなん雨降ったらなくなるやん・・・」


子供らしい話し合いが展開・・・聞いていて笑いそうになることがあります。

たみママは 「この女子を嫁にもらうと大変」と おばさん目線になって 傍聴してました。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-06 18:35 | -観察日記

#171 お気に入り

a0162893_19462748.jpg

丸亀製麺のとり天
かなりうまい!!らしい (・∀・)


*最近カメラを忘れることが多く 携帯で対応です。
 画像が悪いのは 仕方ないかな・・・。
 一応「ひめこ日記」なので良し悪しにかかわらずその日の写真をUPしま~す。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-05 19:47 | -お出かけ

#170 ショートボブ

a0162893_2019028.jpg

七五三の前撮りも終了したので ひめこ念願の ヘアカット。

最近写真のポーズが みんな同じだなぁ・・・。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-04 20:21 | -観察日記

#169 プール開き

a0162893_1341112.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-07-03 13:41 | -学校行事

#168 ひめことデート

a0162893_9431128.jpg

今までは
飲み物やおもちゃで荷物が多くなるし
興味がないのか「帰る~」を連呼されたり
迷子になったり・・・
子供とのお出かけはホント疲れました (ノω・、)


でも最近やっとひめこと いろんなところに行っても 楽しめるように *:.。☆..。.(´∀`人)


パパとは趣味が合わず 友達とは予定が合わず
どこでも一人で行くことは苦ではないので
今までどうしても行きたいところは 一人で行っていましたが
やっぱり誰かと行ったほうが楽しいですよね (・ω・)

こういうとき 子供は女の子でよかったなぁと つくづく 思ったりして。

いつまで 相手をしてくれるか分かりませんが ひめこちゃん 仲良くしてね ∩(`・ω・´)∩


再来週「借りぐらしのアリエッティ」行ってきま~す。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-02 22:00 | -観察日記