「ほっ」と。キャンペーン

ひめこ日記

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

#197 初舞台

a0162893_1131820.jpg

a0162893_1143380.jpg

「芦屋浜まつり」でご機嫌に踊ってきました。
初舞台の感想は?

「みんなの前で踊れて楽しかった。」

だそうです。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-31 22:30 | -習い事

#196 おおばあば

a0162893_813921.jpg

ひめこのひいおばあちゃんが昨日天国に行ってしまいました。

大往生です。

GWに親戚が集まり親子4代で公園に遊びに行ったのがいい思い出になりました。

ひめこは通夜会場に行くまで「おおばあばは韓国に行ったの?」と
何か聞き違いをしているようでしたが・・・。

化粧をして 着物を着て 横になっているおばあちゃんは とてもべっぴんさんでした。

天国で おじいちゃんと仲良くね。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-30 23:58 | -家族

#195 うちのレースクィーン

a0162893_2033891.jpg

「レースクィーン」って言い方がもしかして古い!?
今は「キャンギャル」っていうのかな。

ばあばのシルバーカーに傘ホルダーが付きました。
自転車用はたまに見かけるけど これはシルバーカー用だそうです。
ばあばの誕生日プレゼントにとパパさんが買ってきてくれました。

ひめこはよくこの座面に座り 楽チンでばあばの買い物に付き合ってるんですよ。
使い方としては ×なんだけど全く言うことを聞きません・・・。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-29 20:41 | -観察日記

#194 目指せ!紫舟

a0162893_1843389.jpg

今日から 毛筆が始まりました。
実は たみママも教えてもらっています。

ひめこは 「一」「フタ」 、たみママは 「一」「三」「生」を練習しました。
筆運びの基本が身につくそうです。

きれいに書けたら 夏休みの宿題に持って行こう。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-28 18:46 | -習い事

#193 スマイル(o^∀^o)

a0162893_2020925.jpg

一日遅れですが 土用の丑ということで ひめこがパパにと鰻を買いました。

ご機嫌な2人です。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-27 20:24 | -家族

#192 プリティウーマン

a0162893_20364744.jpg

これだけ暑いと どうやったらさっぱりすっきり出来るかを 仕事中ずっと考えてます。
仕事に身が入ってない!?
(残念ながら認めます)

今日は この前ひめことショッピング中に気になったお店で 入浴グッズを仕入れてきました。

いいにおいの泡風呂に半身浴した後は 塩スクラブでゴシゴシ擦り ベタベタ感もすっきりです。


あ~、今日もお疲れさまでした。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-26 20:52 | -観察日記

#191 無理です・・・

a0162893_73963.jpg

梅雨早く明けてくれとは言ったが こんなに晴れなくても。
家から外に出る気が 全くしません。

空からも紫外線が降り注いでいるが 最近は地面からの照り返しの方が きつい。

恋しいや 打ち水。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-25 14:38 | -風景・草花

#190 夕べのつどい

a0162893_83711.jpg

通っていた保育所の夏祭りがありました。

先生や友達と懐かしの再会。
忙しそうにしている大好きだった先生の後ろをついて周り
ストーカー化してましたけど・・・。

a0162893_839499.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-07-24 22:36 | -お出かけ

#189 正解は・・・

a0162893_18523419.jpg

みなさんもうお忘れでしょうが 海の日に親戚で行ってきたところは これがあるところです。

「万博記念公園」

バーベキューをしに行ったのですが
駐車場は 時間ではなく一回1200円、入場料 300円。
敷地内にある パーゴルフ大人600円 サイクルポート30分300円。

何をするにしても お金がかかるし 高い、ただの広~い公園なのに・・・。

券をよく見ると 運営が 独立行政法人日本万博博覧会記念機構。
案の定 事業仕訳されていて もうすぐ大阪府に移管だって。

この利用料は 天下りの給料になっているのか???
なんか 腹が立つ 太陽の塔  (・ω・)
[PR]
by tami-mama | 2010-07-23 19:09 | -お出かけ

#188 海ぜよ!船ぜよ!

おはようございます。
ラジオ体操で早起きのため 朝っぱらから 妙に時間があります。
なので 7月中は 朝の投稿が続くでしょう ( 。-ω-)

a0162893_7265948.jpg

きのうは 海技大学の航海体験に 行ってきました ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

龍馬伝を欠かさず見ているひめこに
「龍馬は海軍操練所で こういう勉強してたんだよ」
って教えると エンジンルームや炊事場や宿泊室や いろんな施設を散策し 興味深々。

a0162893_7392915.jpg

舵取りの体験もさせていただきました。

ひめこは 船員の方の話を全く聞かず ハンドルをマリオカート並みにクルクル回し
船があっちこっち迷走して びっくり!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
まぁ 安全なところで 体験させていただいているので 船員の方は慌ててませんでしたが・・・。



出航前 救命胴衣の説明のときは 「あれ着るの?溺れるの?」 「どこまで行くの?帰ってこれるかな?」
っと 涙目になってましたが 動き出すと「なんか 楽しくなってきたわ。」 とご機嫌でした。

子供には興味あるなしにかかわらず いろんな体験をさせてあげたいと 思っています。
この夏休み まだまだ いろんな 体験を申し込んでます。
今から 楽しみです ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

これで 絵日記1枚完成!! (やれやれ (・∀・))
[PR]
by tami-mama | 2010-07-22 07:56 | -お出かけ