ひめこ日記

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

#146 朝顔

a0162893_1951919.jpg

せいかつの授業で植えました。
持っていったペットボトルはここに使われたのね。
すくすく育ってま~す。
何色の花が咲くのかな?
[PR]
by tami-mama | 2010-06-10 19:07 | -観察日記

#145 ダンサーHimeko

a0162893_1922472.jpg

キッズダンスを習いに行くことになりました。

体験で行った時にみんなが履いていた黒いシューズに憧れ
「靴は黒にしてね」と頼まれてしまいました。

ついに苦手だったメタリック調の靴を買うはめに。

まぁ、スーパーで買った安物ですけどね。

先日レッスンした曲は嵐だったのですがCDもないので
定番のプリキュアでよく分からないダンスを練習中です(・ω・)
[PR]
by tami-mama | 2010-06-09 19:28 | -習い事

#144 ベルマーくん

a0162893_18334564.jpgベルマーク講習会に参加してきました。
うちは保育所だったので収集する活動がなく
ベルマークは私が小学校の時以来の関わりで新鮮でした。

1点が1円になり協賛企業のカタログから欲しい学校備品や
消耗品を購入出来るんだって。
50年の歴史のある「ポイントシステム」ってことですね。

帰りには、フジッコ・キリンレモン・チキンラーメン・・・と
おみやげなんか頂いたりしてご機嫌に帰ってきました。

30日は保護者の方々にお手伝いいただき生徒から集まったベルマークの分別集計作業です。
100人近くママさんがお手伝いに来てくれるらしい・・・。

あぁ、仕切れるかしら???
[PR]
by tami-mama | 2010-06-08 18:50 | -Tamiの世界

#143 韓国のり

a0162893_1941816.jpg
今日食べてハマったもの。

欠点は歯と爪の中がのりだらけ・・・。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-07 19:06 | -Tamiの世界

#142 歯の衛生週間

a0162893_13201866.jpg

市のイベントでフッ化物無料塗布に行ってきました。

同じ会場で「歯の健康フェスタ」として歯の無料検診や歯磨き指導などもあったので
遊んできました。

ひめこがやったのは手形作成。

後ろで歯科技師さんが一生懸命粘土のようなものをこねておりました。
たぶん入れ歯などの歯形を取る材料を使っての手形作成だと思います。

そう思うと微妙・・・です。

ピンク色なのもちょっとリアルなんですよね。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-06 13:29 | -お出かけ

#141 快晴

a0162893_816139.jpg

今日は、初夏って感じのお天気でした。

キッズダンス教室の体験行って、近くの温水プール行って
インラインスケートの練習して
ひめこさんも大忙しです。

子供は暑くなっても全然元気ですね。

たみママは日焼け止めと虫除けスプレーをかばんに常備して
ひめこの後ろをヘロヘロと歩いています。

夏嫌いなんだよなぁ・・・。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-05 23:15 | -風景・草花

#140 秘密基地

a0162893_8173033.jpg
  
                        狭いところは結構楽しい!
[PR]
by tami-mama | 2010-06-04 22:05 | -観察日記

#139 う~ぅ

a0162893_193409.jpg

お昼寝中、嫌な夢でも見ているのか・・・。


*今日芸能ニュースに「相棒 season9」が10月~放送&お正月映画「相棒」公開とのニュースが出てました。
たみママの声がプロデューサーに聞こえたかしら ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:
詳しくは、6月1日ブログ見てね。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-03 19:09 | -観察日記

#138 ニューシューズ

a0162893_191382.jpg
小学校に入学してから靴の汚れ・傷みが激しいです。
中敷の汚れ方にはびっくり!

学校に置いている上靴も参観の時に見て恥ずかしくなりました。

ひめこはもう足のサイズが21cmあります。

靴屋で見ていると、このサイズの靴はパール系・メタリック系が多い。
全体にピカピカしています。

小さい靴はスエードっぽくてお上品なのに
どうもたみママはあの光沢がなじめません。

で、これにしました。

もちろん茶色は汚れが目立たないかなっていう親の選択です。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-02 19:10 | -観察日記

#137 ショック・・・

a0162893_18264436.jpg

本日朝から「瑛太、結婚」のニュースに落ち込んでおります (*´;ェ;`*)


ドラマ「素直になれなくて」毎週かかさず見てます。

「おとなグリコ」「UNO」のCMが流れると足を止めます。

なのに・・・。



でも人間気持ちの切り替えが大事ですよね。

「瑛太くん、おめでとう!! さようなら。」

たみママはやっぱり 水谷豊。

アラフォーはやっぱり カリフォルニア・コレクション。

あぁ、早く「相棒 season9」始まらないかな ∩(`・ω・´)∩
[PR]
by tami-mama | 2010-06-01 18:27 | -Tamiの世界