ひめこ日記

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

#156 父の日 2012

a0162893_18553196.jpg

今年の父の日はカッターシャツをプレゼント ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
[PR]
by tami-mama | 2010-06-20 10:55 | -記念日・行事

#155 ひまわり

a0162893_10592547.jpg

梅雨空ですね。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-19 10:58 | -風景・草花

#154 念願の・・・

a0162893_1804521.jpg

TVで見た料理が無性に食べたくなる。
そんな経験ありますよね。

たみママは2週間前からずっとチャーハンが食べたくて仕方ありませんでした。

家で作れば?とお思いでしょうが、
うちの家系は基本的に卵料理が苦手です。

チャーハン作るとベタベタコゲコゲ、後片付けが大変なことになります。


今日は大雨、こういう日はいっちょ出前ですな (・∀・)

念願のパラパラチャーハンが目の前に 。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]
by tami-mama | 2010-06-18 18:01 | -料理・お菓子

#153 『もしドラ』

a0162893_19503040.jpg

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』
最近読んでいる本。ご存知ですか?


iPhoneやiPadの電子書籍として今人気のビジネス書です。
たみママはiPhoneではないのでハードカバーだけどね。
(でもこの萌え系の表紙は女性でも抵抗ある)


野球部のマネージャーに就いた女子高生、みなみちゃん(タッチ?)が
マネージャーの仕事は何をすればいいのだろう、と考えたとき
ドラッカー(経営学の父)の「マネジメント 」という本を見つけ
そこにあるマネジャーの仕事と勘違いし
ドラッカーの「マネジメント 」を野球部当てはめて
甲子園に連れて行くため奮闘するというストーリー。

「野球部にとって「顧客」とは誰か?」

「「顧客」が野球部に望むものは何か?」

しかし、本格的な経営書の内容を身近な部活という組織の中に当てはめて考えることも
決して間違いでないというのが面白いんです。


そして、最後は感動します。

本屋で見つけたときはちょっと表紙が恥ずかしいけど手に取ってみてください。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-17 19:52 | -Tamiの世界

#152 うまい!!

a0162893_17322446.jpg

最近のひめこのお気に入り食材。

前歯が生えてきたから食べやすいはずなのに。

食べ方(食べ散らかし方)は鳩よりひどいかも。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-16 17:32 | -料理・お菓子

#151 11:3=B

a0162893_1838316.jpg

きのう、折りたたみ傘を持って出勤したら昼から晴天でした。

今日、持たずに出かけ電車を降りたらどしゃ降りでした。

よくないことは重なり、ひめこの傘が折れました。


一日雨で気が重いなぁ・・・。



そんな中、今日の少しの笑いはですねぇ *:.。☆..。.(´∀`人)

タイトルを首を左に倒して見て見て、バカボンのパパだよ (ゝ∀・)
[PR]
by tami-mama | 2010-06-15 18:29 | -Tamiの世界

#150 ポポティ

a0162893_19174356.gif
「ポポティ」ってなんだか分かりますか?

タンポポ茶ではありません。
「日本VSカメルーン戦」にちなんで今日給食はワールドカップメニュー。

正解は、南アフリカ風ミートローフです。

どんなものか知りたくてネット検索してたら
今日の給食がポポティって小中学校のブログを3,4件見つけました。

全国各地で、親も知らないポポティって料理を食べた小学生が、今日は何千人といるのだろうか???

なんか不思議です、世界が身近に感じますね ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚

って、たみママはまだポポティの画像が見つからず、その正体は不明・・・気になるわ。


南アフリカ、時差ありすぎで結果を知るのは明日の朝のニュースになりそうですが
日本代表・・・健闘を祈ります (・∀・)
[PR]
by tami-mama | 2010-06-14 19:21 | -Tamiの世界

#149 馬子にも衣装

a0162893_942247.jpg

今日は七五三の着物展示会へ。
6月中に写真前撮りするとお得なんです。
7歳は、黒や水色が人気なんだって。
ここ撮影禁止だったのを知らなくて撮ってしまった一枚。
似合いますかしら?
[PR]
by tami-mama | 2010-06-13 14:03 | -記念日・行事

#148 気分はAMURO

a0162893_20532412.jpg

7月31日の芦屋浜夏まつりに出演します。
初舞台です、こんな脚の上がり方で大丈夫なのか???
[PR]
by tami-mama | 2010-06-12 20:55 | -習い事

#147 おさがり

a0162893_2051311.jpg          
むか~し、たみママが使ってた
そろばん。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-11 20:49 | -習い事