ひめこ日記

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

#126 格好だけ

a0162893_8402931.jpg
小学校で注文したピアニカ ♪ やっと届きました。
おならのような音が鳴るようです。不良品!?
[PR]
by tami-mama | 2010-05-21 19:42 | -観察日記

#125 似合うかしら?

a0162893_19111043.jpg
子供用サングラスもおしゃれなのがあるなぁ ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:
思わず買ってしまった ('・c_・` ;) 
[PR]
by tami-mama | 2010-05-20 19:14 | -観察日記

#124 大阪串かつの掟

a0162893_18521171.jpg

「ソースの二度漬けはご遠慮ください」
[PR]
by tami-mama | 2010-05-19 18:55 | -料理・お菓子

#123 ひめたぬき

a0162893_14464887.jpg

いつの時代もこの持ち方するんだなぁ。
小学生の通る道なのかしら。
今日は「ぽんぽこぽん、ぽんぽこぽん」とランドセルを叩きながら
帰ってきました。

「モノクロの日」お疲れさまでした。
企画いただきましたzenboxさんとmonkeysnapさんありがとうございました。

本日仕事が忙しく、お昼休みに流し見しただけになってしまいました。
TB・コメントくださった方々ありがとうございました。
明日ゆっくり見させていただきます。
楽しみです。
[PR]
by tami-mama | 2010-05-18 20:44 | -観察日記

#122 月齢3.494

a0162893_2158411.jpg

zenboxさんmonkeysnapさんによる企画。
「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」
今回は、「モノクロの日」



毎日バタバタしててなかなかイメージが沸かなかったのですが
夜マンションの駐車場から見た月をきれいだなぁを思ってパシャ。
今回採用いたしました (。・ω・)ノ゚

で、さっき見た月9キムタクドラマのタイトルが「月の恋人」

それにしても、キムタクのセリフが古臭いかった (;´Д`A ```
初回放送で「おまえが欲しい」って決めセリフにドン引き、あさりを掘りそうになりました┐(´・c_・` ;)┌  

同年代のキムタク・・・髪が短くなっててちょっとときめいたが所詮40前のおじさん・・・。
恋愛ドラマを演じる姿が痛々しい。

たみママ現在の一押しは、瑛太ですなぁ ゚ヽ(・∀・)ノ
ちなみにひめこの一押しは、佐藤隆太です!

「モノクロの日」にまったく関係のない話題・・・ですね。
[PR]
by tami-mama | 2010-05-17 22:30 | -風景・草花

#121 小さなたまねぎ

こんばんは (・∀・)

今日はみずほ協同農園に玉ねぎの収穫に行ってきました。
農作物の植付け・収穫が体験できるCOOPが運営している施設です。
a0162893_18295567.jpg

市のイベントで参加して以来、さつまいもや大根やら結構常連なんですよ。
ひめこのFarmer姿も堂に入っていい感じでしょ .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

a0162893_18322369.jpg

a0162893_18325097.jpg
でも今年は4月頃寒かったからまだ小さかった・・・ ('・c_・` ;)
「5月末がいいですよ」と農園のおじちゃんに言われ一個だけ抜いて帰ってきました。
リベンジです、玉ねぎ70個抜かなければ・・・頑張るぞ!! ファイトォ――(/゚∀゚)/゚∀゚)o――ッ!!
[PR]
by tami-mama | 2010-05-16 18:48 | -お出かけ

#120 フラガール

a0162893_19394647.jpg

                        ♪ 夏はやっぱりフラダンス ♪
                      携帯電話で撮ったから画像悪し・・・。
[PR]
by tami-mama | 2010-05-15 19:42 | -習い事

#119 久しぶりに登場

a0162893_8385026.jpg

忘れていた訳ではないよ。
[PR]
by tami-mama | 2010-05-14 22:35 | -お出かけ

#118 変な目覚まし

ひめこは学校が始まってから平日は6:45起き。
起きてもパジャマでボォ~っと12chの「シャキ~ン」を見てるだけで何もしない。
「あなたがシャキ~ンとしなさい!!」
最近のたみママ朝の口ぐせ・・・。

でも今日は6:00に起きた !!( ; ロ)゚ ゚
たみママが謎の声で起こされた !!( ; ロ)゚ ゚
ベットの横に立って何か言ってる・・・。

  「今から朝の会を始めます。」
  「お休みはいませんか?」
  「次は先生のお話です。」

初めての日直当番なんだって。
だから朝から練習練習。
きっとやりたくて楽しみにしてたんだろうなぁ 。*:.。☆..。.(´∀`人)

楽しみなことがある日は早起きするひめこ。
とても分かりやすい。



夕方、学校に迎えに行ったら担任の先生に
「日直のセリフ全部覚えてましたよ。」と褒められた。
練習の甲斐があったね (* >ω<)
a0162893_17295796.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-05-13 20:23 | -観察日記

#117 プチ親離れ

最近は家から50mの公園にひめこ一人で出かけたり
一緒に行っても「たみは先に帰れ」と邪険に扱われてちょっと寂しいたみママ

a0162893_19463799.jpg



小学校も近く住宅も多いので
公園に行けば知っている友達が一人はいるそうです。



a0162893_19475160.jpg



ひめこが公園に行っている間、静かに一人の時間・・・って思うんだけど
6年間培った習慣はなかなかとれず、
悪い人に連れてかれてないかなぁって携帯チェックしたり
車に引かれてないかなぁってベランダから公園覗いたり
なかなか落ち着きません。



a0162893_195151100.jpg

「親離れ」「子離れ」 どっちが先かな・・・。  
[PR]
by tami-mama | 2010-05-12 19:57 | -観察日記