ひめこ日記

<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

#84 1年1組 ひめこ

a0162893_2084516.jpg

無事入学式が終わりました (・∀・)
1年生は96人3クラスです。ひめこは1組。
保育所からのお友達が3人同じクラスでした。

入学式本番、校長先生のお話の途中
来賓席にひめこが大好きだった保育所の先生の姿を見つけた途端、
立ち上がり「せんせ~い」と手を振る一幕も・・・ 。
この先どうなることやら・・・(´・ω・`)


母のことをご心配いただいたコメントありがとうございます。
早朝から脳梗塞のような症状で慌てましたが日増しにシャンとしてきました。
まだ原因検査中なのですが病院嫌いの母は「もう帰る」と毎日荷物をまとめています。
先生を困らせているかもなぁ (´=Д=`;A)

母と娘、同じ時期に入院と入学が重なってしまいました。
たみママは・・・ストレス発散にほしい物を「入手」してしまいそうです (≧ω≦。)
[PR]
by tami-mama | 2010-04-09 19:50 | -学校行事

#83 予行練習

a0162893_18393341.jpg

いよいよ明日は入学式 (・∀・)

学童の帰り、体育館をちょっと覗いていると、先生が入ってもいいよだって。

6年生と手を繋いで入場→舞台に上がって礼→階段下りて自分の席に着席
段取りまで教えてもらい、練習してきました。

たみは撮影距離もばっちり予行練習 Σd(ゝ∀・)

明日はうまく出来るかな・・・。





*今日、朝うちの母親が倒れまして・・・生まれて初めて救急車に乗りました。
 まだ検査途中ですが、見た目は元気そうで安心しました。
 明日は入学式なのに残念です。ランドセルひめこを連れてお見舞いに行ってきます。

 数日バタバタするためコメントのお返事やブログ訪問が出来ないかも知れません。
 落ち着きましたら、遊びに行かせて頂きますので少々お待ちくださいね。
[PR]
by tami-mama | 2010-04-08 18:48 | -学校行事

#82 しゅつどぉ~う!!

a0162893_21203218.jpg

学童の帰り、みんなで遊ぶ約束に・・・。
自転車に乗れないたみママを置いて、みんなは町内をぐるぐると巡回しておりました。
ちなみにピンクの水玉パーカーがひめこだよ ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚
[PR]
by tami-mama | 2010-04-07 21:24 | -観察日記

#81 ハートキャッチプリキュア

a0162893_20505267.jpg

こんばんは (・∀・) 

所要時間1時間、今日の力作です ヽ(´ω`)ノ
洗い物せず、お風呂の湯を入れるのも忘れ
お絵かきの世界にはいっておりました。
学童の連絡帳(ぶらんこちょう)の表紙があまりに簡素なので
プリキュア書いてみました。

今までプリキュアシリーズはあまり興味なかったんだけど
今やってる「ハートキャッチプリキュア」は初回から見たのもあって
毎週親子で見てます。



アニメもかわいくておもしろいがたみ目線としては・・・。
オープニングの歌に合わせて
プリキュアの二人がダンスするアニメが最初に流れるんだけど
そこにでる「振付:前田健」って文字 ∩(`・ω・´)∩

なんか見たことある名前・・・。誰か気付いた人いますか?

一昔前、「あややで~す」って松浦亜弥のものまねしてて
同性愛主義って告白してた小太りの彼だよね・・・。



子供受けいいの振付師ってなんだかんだ言って息長いなぁ。

ラッキー池田 (ぞうのじょうろ頭につけて踊ってたのに最近は教育テレビの子供番組の振付よくやってる)
KABA.ちゃん (世界にひとつだけの花で有名に)
南流石 (鉄骨飲料とかおしりかじり虫とか多数)

見てる側からはすぐに出来そうなんだけど
子供の心をキャッチするのって
難しいんだろうな ('・c_・` ;)


あっ、例外が一件・・・
テツandトモ (なんでだろう~) 
振付師じゃなくて芸人だけど・・・久しぶりに存在を思い出したわ。
「なんでだろう~」というより「なにしてるんだろう~」 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
[PR]
by tami-mama | 2010-04-06 21:34 | -観察日記

#80 今日のお弁当

a0162893_18435898.jpg

この小さい箱にちまちま詰めるのがたみママは得意ではありません。
キャラ弁なんてあり得ない ( ・∀・)つ
早く給食始まらないかな・・・。
[PR]
by tami-mama | 2010-04-05 18:44 | -料理・お菓子

#79 HIMEKO SMILE

a0162893_2131531.jpg

桜より
キリンより
パンダより
かばより
ホッキョクグマより
サイより
ペンギンより

やっぱりひめこはファンタ ∋(。・"・)_†:*.;".*・;・

この笑顔どうかしら!?
イメージガールの話来ないかしらねぇ・・・ (・∀・)イイ
[PR]
by tami-mama | 2010-04-04 21:40 | -お出かけ

#78 ZOO

♪ Fun Fun We hit the step step 同じ風の中 We know We love oh~ ♪

確かにこれもZOOだけど(←若者はきっとEXILE)
今日行ったのは「OJI ZOO 王子動物園」
神戸では有名な桜の名所。パンダもいます。
a0162893_2127081.jpg

肌寒かったけど、天気もよく満開の桜 きれいでした ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
a0162893_21283588.jpg



今回はひめこ先生から問題があるそうです。
動物に関する問題かしら・・・。


問 1.  どちらがコアラでしょうか?
a0162893_2132631.jpg







問 2・  どちらがぞうでしょうか?
a0162893_21341063.jpg







問 3.  どちらがトラでしょうか?
a0162893_21351092.jpg

正解された方には、長ネギの花束がもれなく届きます。
季節はずれのすき焼きには必須アイテムですよ。
お楽しみにね (・ω・)
[PR]
by tami-mama | 2010-04-03 21:53 | -お出かけ

#77 時代の進化

a0162893_20103162.jpg
コードだらけですいません。
うちの職場です。

育児休業と取得してた社員さんが
在宅復帰するので自宅と会社に
カメラをつけてskypeで話すテストを
しました。

パソコン画面に常に在宅で仕事を
している姿が映し出され、マイクで会話
パソコンでチャットが出来ます。

こじんまりした会社なので出来るんですが
おもしろいですね。すごい時代です。


ホントに席に座っているようで慣れるまでは変な感じなんですよ。

設定が出来て私たちが言ったことは偶然同じでした。
「鼻ほじらないようにしないと・・・」
新入社員のみなさん、仕事中の鼻ほじりは社会人の基本です!! 
[PR]
by tami-mama | 2010-04-02 20:21 | -Tamiの世界

#76 せんとくん

a0162893_19294743.jpg

せんとくんに類似キャラクターが存在、著作権侵害か・・・。

ニュース出てましたね。
結構せんとくんのゆるキャラ具合が好きだったのになぁ。
もうすぐ「平城遷都1300祭」始まっちゃいますからね・・・。
対抗キャラまんとくんが昇格かな。
さようなら・・・せんとくん・・・。
きみには癒されたよ ありがとう *:.。☆..。.(´∀`人)


- - - - - - - - - - - - - - - - -

「ちょっと、こわい先生がいた。
男の子がトイレで「こらぁ~」って怒られてた。」
ひめこの学童初日の感想。

春休みで上級生が少なかったし、病気明けなので今日は16:30迎えに。
15:00くらいから「たみ~今どこかな?」ってウルウルし出したんだって (*´;ェ;`*)
私の顔見たとたん、「たみ~」って泣き出してかわいいなぁと思ってたら
勝手にさぁ~と帰って行きました。
完全にほったらかし、置いてけぼり 。( 。-ω-)

ほんと親は振り回されてます (・∀・)
室伏広治級の遠心力です。

でも「楽しかった?」って聞くと「うん」とのことだからとりあえずは一安心 ほっ。

More
[PR]
by tami-mama | 2010-04-01 19:38 | -記念日・行事