「ほっ」と。キャンペーン

ひめこ日記

<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

#105 今日の給食

a0162893_14112274.jpg

・チキンライス
・牛乳
・中華スープ
・切干しの旨煮
・かしわもち

PTAの打ち合わせで学校に行ったついでに給食を撮ってきました。
学校の様子も撮りたいと植樹の陰から一眼で狙いましたが
見つかってしまい、走って隠れること数回・・・。

疲れました・・・。
[PR]
by tami-mama | 2010-04-30 14:15 | -Tamiの世界

#104 Felice

a0162893_19232142.jpg

駅近くにあるイタリアンで晩御飯
まだお客さんが誰もいなかったので特別に生ハムの前で記念撮影 ∩(`・ω・´)∩
[PR]
by tami-mama | 2010-04-29 19:26 | -お出かけ

#103 今年初

a0162893_11172855.jpg

スイカは白いところまで食べます。
[PR]
by tami-mama | 2010-04-28 17:16 | -観察日記

#102 しょんぼり

a0162893_2054057.jpg

みなさま、きのうの記事を見られましたでしょうか?

ひめこの頭の上の「たまねぎ」の存在にお気づきでしょうか?

これの意味するところは・・・。
ヒントはタイトル「ひめこの部屋」です。


新たまねぎの皮を髪の毛にいっぱいつけながら頑張ったのになぁ ('・c_・` ;)
誰も突っ込んでくれないなぁ o┤*´Д`*├o
と、うちのひめこさんがすねております。

今日は学校帰ってきてからずっとたまねぎの皮を剥いておりました。
これが二個目です (;´Д`A ```
[PR]
by tami-mama | 2010-04-27 20:57 | -観察日記

#100 新境地

a0162893_2163081.jpg

コーラフロート ∩(`・ω・´)∩
混ぜると・・・どんどんどんどん泡が立つ。
アイスもうまい、夏はこれだな!
[PR]
by tami-mama | 2010-04-25 21:08 | -料理・お菓子

#99 能勢温泉

a0162893_2031587.jpg

車に乗って1時間半-
今日は、じいじ・ばあば・さよりおねえちゃん・はとこのなみくん・こうくんと一緒に
大阪の能勢温泉にいってきました (・∀・)

ランチバイキング食べて、散歩して、温泉という極楽コースです。

写真は撮れませんでしたが、露天風呂からの景色はとてもきれいでしたよ。

まぁ、写真を撮ってとしてあれは必ず入ります。
「山並みの美しい景色とおばちゃんの裸体」
熟女好きのロバート秋山とかにはたまらんのかな・・・。

こんな話をしていたら久しぶりに年末のガキ使に出てくるパンチパーマのおばちゃんを思いだした。
TSUTAYAで柴咲コウ主演「少林少女」のパロでパンチのおばちゃん主演「少林老女」ってのがあって
怖いもの見たさで以前借りたことが・・・。
内容は恐ろしくてお教えできません!!
amazonで間違えてもポチッとしてはいけませんよ。

あぁ、休みの日は話が大きく脱線しちゃいました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました ゚+.(*`・∀・´*)゚+.
[PR]
by tami-mama | 2010-04-24 20:38 | -お出かけ

#98 学童にて

a0162893_728491.jpg

ヤクルト一気飲み、ひめこ行きまーす! 
[PR]
by tami-mama | 2010-04-23 21:27 | -観察日記

#97 花畑牧場!?

こんばんわ (。・ω・)

今日は雨、そして寒かった。

たみママはこんな日に限って久しぶりにスカートを履いて風邪を引いてしまいました。
すれ違うミニスカートの女子高生をくしゃみをしながら見つめ
自分の年齢を実感してしまいました。

「あなたたち、女性に冷えは禁物よ」
負け犬の遠吠えとはこのことか!

帰宅後、止め処なく垂れてくる鼻水を必殺技「牛花輪」で防御。
しかし、20分経つとあまりの快適さにこの花輪の存在をすっかり忘れてしまいます。
そういう時に「ピンポ~ン♪」 男前の宅配便の兄ちゃんはやってきます。

至って普通に対応・・・するしかありません。
姿見に写る自分の姿に気付いたとしても・・・。


では、うちの専属モデルにその状況を再現していただきましょう (・∀・)
a0162893_20294011.jpg

うぅん、シュールだわ。
[PR]
by tami-mama | 2010-04-22 20:32 | -観察日記

#96 給食開始

やっと始まりました。

長かったチマチマお弁当作りも終了。はぁ・・・。

今日の給食メニューは

・焼きそば
・たこサラダ
・コッペパン
・牛乳
・オレンジゼリー

栄養バランスも良さげで、おいしそう (・∀・)
今度試食会があるので楽しみでーすぅ。

a0162893_19514644.jpg
たみママは給食といえば「とくれん」だなぁ。
神戸の小学生(だった人)には超有名なデザート。
私が小学生だった頃、
学校給食ででてきた半解凍のオレンジゼリーです。
市場には出回ってません。(調べたら通販もすでに終了してた)

島加工農業協同組合合」の略なんだって。
30年経って初めて知りました。
また、食べたいわ。

ひめこの思い出メニューは何になるのかな 。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]
by tami-mama | 2010-04-21 19:58 | -学校行事

#95 うとうと・・・

a0162893_7524566.jpg

今日担任の先生に怒られたこと・・・

「男子トイレを使ったこと」

ぷっ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;
[PR]
by tami-mama | 2010-04-20 21:52 | -観察日記