ひめこ日記

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

#55 闘病初日

こんにちは、人気美人キャスターたみ(←なにか文句でも?)の今日のひめこの時間です (・∀・)

水ぼうそう2日目でございます。
きのうよりブツブツ増殖、かなり気持ち悪い状態が続いております。
でも軽い方なのか熱は思ったより上がりません。
妙に元気なのに外に出れない非常に退屈な一日を過ごしております (´・ω・`)

することと言えばまずは ↓[#IMAGE|a0162893_17135964.jpg|201003/11/93/|mid|626|430#
]昼寝!!
はいはい、これは外せませんねぇ。
「ひめこ眠たい~」には耳センサーがすばやく反応、
ついしてしまう薄ら笑いはなかなか隠せるものではありません。

そして最近人気なのが ↓
[#IMAGE|a0162893_17224083.jpg|201003/11/93/|mid|626|417#
]Wii!!
これもなかなか頑張ってくれます。
最近 Newスーパーマリオと Joy Soundを買っといてえがったえがった。
時間を決めまして本日はカラオケを熱唱 *:.。☆..。.(´∀`人)

はぁやっと17:30、これで本日は乗り切れました。
いつ保育所には行けるのやら・・・。
[PR]
by tami-mama | 2010-03-11 17:33 | -観察日記

#54 色っぽいかしら

a0162893_1925140.jpg
ひめこうなじ・・・でもぶつぶつだらけ ( ´;゚;ё;゚)

保育所で「水ぼうそう」がジミ~に流行っていることに
きのう気付いた途端にこの始末。

水ぼうそう君よ、インフルエンザに任意予防接種キングの座を
奪われ悔しかったのかい。
着々と反乱の機会を狙ってたのだね。
きみの「ぶつぶつかゆかゆ」攻撃にはひめこもぐったりだよ。

あ~、たみままも明日は仕事休みか・・・ (・ω・)
Joy Sound Wii でまっ昼間から自宅カラオケしかないな。
まぁ、それはそれでいい感じ ヾ((`・∀・´)ノ
[PR]
by tami-mama | 2010-03-10 19:26 | -観察日記

#53 ほんとになんとなく・・・

今日はまっこと雨で風は強いし、ひやいしいややったぜよ。
片付けかけたヒートテック上下を再び装着したきね。

土日は梅で有名な宝塚中山寺に行く予定が雨で行けんし(ひめこ階段から落ちたし)
最近のお天気にはしょうまっことしょんぼりぜよ。

ひめこは市の保育所の5歳児がよってゲームやリレーをして遊ぶ
「5歳交流会」ちゅうがが見事に中止になるき。
10月にもあったがほりゃあ、それは新型インフルで中止ぜよ (´;ω;`)ウゥゥ

お弁当も用意したがやき「がっかり」やか・・・。

朝バタバタして、お弁当の写真を撮り忘れたちゅうて「がっかり×2」やか・・・。

ひめこ写真もがっかり気味になっちゅうがや↓
a0162893_18553795.jpg

「しょんぼりやがっかりやいうて、そんなマイナス思考な事いうたら、いかんがです!」 (by坂本龍馬)

あぁ~すいません、目が覚めました (*^ワ^*)

駅で龍馬伝ポスター見たからかな? 
福山龍馬の袴、実はデニム!ってニュースみたからかな?
影響されやすい性格なもんで・・・。
ちなみにわたくし土佐には縁もゆかりもありません。
[PR]
by tami-mama | 2010-03-09 19:44 | -観察日記

#52 ケント・デリカット

a0162893_21244126.jpg

タイトルと写真を見て笑ってくれた人はたぶん同世代なんだろうな・・・。

以前教育テレビで

近視メガネを遠ざけると → 目が小さくなる
老眼メガネを遠ざけると → 目が大きくなる

ってのをやっててひめこは興味深々 (・∀・)
たみは近視でメガネを持っているから小さくなるのは実験済みだったんだけど
老眼鏡はどこにもなくてしょんぼり (´;ω;`)

でも土曜日じいじのおうちで新聞の上にあった老眼鏡を発見して即座にやってたのがこの芸!!
ホント、大きくなってるわ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
[PR]
by tami-mama | 2010-03-08 21:34 | -観察日記

#51 ひめちゃん階段落ち

「どどど・・・どすん」

階段下に転がり「痛い~、痛い~~」と泣くひめこ。
蒲田行進曲の練習? じゃないよね。
朝からじいじのおうちの階段から落ちちゃった (*´;ェ;`*) うぅ・・

たまたま誰も見てなくて何段目から落ちたかは分からないんだけど
おおきなたんこぶが左側頭部に・・・。

じいじ、ばあばみんながすごく心配して慌てて休日診療の外科に直行~。
a0162893_18282657.jpg

超不機嫌の待合室

レントゲンは大丈夫だったのですが、今日は様子見てくださいねだって ('・c_・` ;)





<経過観察>
a0162893_18555251.jpg

夕方6:00  スーパーマリオWii を買ってもらい超ご機嫌 :。∩(・ω・)∩゚

この笑顔でも油断は禁物なのだろうか…。
[PR]
by tami-mama | 2010-03-07 18:56 | -観察日記

#50 習い事!?

a0162893_1424488.jpg
アドバンスクラス!?

ベーシックでしょ (*`▽´*)

出来るものならお願いしたい。
[PR]
by tami-mama | 2010-03-06 14:06 | -観察日記

#49 トイレの神様

朝会社のドアを開けて「あっ、また・・・」とため息をつく たみママ・・・。

セクハラ上司か? (それはもう妄想の域だろ)

嫌な仕事を回されるのか? (仕事あるだけマシです)

じゃあなくて、
うちの会社、FMラジオがかかってるんだけど2月のヘビーローテーションナンバーが
「トイレの神様」って曲だった。

この曲がいつも出勤してドアを開けると待ってたように決まって流れ始めるの。
毎日毎日リクエストしてるやつ誰だよー。

題名はトイレの花子さんみたいだけど、コレがまぁ、泣ける感動曲なのよ~ (・∀・)
昭和世代の心をキャッチだね。

おばあちゃんとの思い出をアコースティツクに語ってるんだけど
聞き入ってると うるっ(*´;ェ;`*)  としてきちゃったりして
仕事にならないよ、勘弁してくれよって感じっす ('・c_・` ;)

ちょっと感動してみようかなっと思った方、プレイボタン押してみてください。
ひめこのトイレシーンが流れたらごめんねごめんね~(by U字工事)


[PR]
by tami-mama | 2010-03-05 18:50 | -Tamiの世界

#48 Rainy Blue

今日は雨&寒い&傘を忘れる・・・あんまりついてない一日

保育所帰り、気分転換に近くの本屋へ

娘のことを忘れファッション雑誌をひたすら立ち読みする母たみ
その間音つき絵本を使いこなすひめこと吉田くん(特別出演)
a0162893_17344672.jpg


調子に乗って文庫本にまで手を出し読み出す母たみ
座り込みくつろぎモードでコロコロコミックを読むひめこと吉田くん(またもや特別出演)

a0162893_18105058.jpg

初対面なのになぜか気が合うふたりなのでした。
ドラマだったらここで「愛」が芽生えるのかしらねぇ (。U・x・)o o(・x・U。)
[PR]
by tami-mama | 2010-03-04 18:17 | -観察日記

#47 Girl's Festival

世の中にはケーキの上にのっている砂糖菓子人形の扱いに困っている
人が多いのだろうか。

今日は見つけた、人形がいない「ひなケーキ」
a0162893_17403966.jpg

お内裏様とお雛様をいちごにして金箔・銀箔をつけるとは!
いいねぇ!さすがだねぇ!大人だねぇ!

アンリ・シャルパンティエ

「不景気でなかなか買ってなかったけどいつもデパ地下できみの存在には
気を払っていたんだよ (・∀・)
いつの日かひめこの結婚式の引き出物にはおたくの焼き菓子を押させてもらうよ。」

↑ ドラマ不毛地帯より里井副社長風に読んでね。(誰やねん、何でやねん)



a0162893_174422100.jpg

予定通り、ケーキを前に作り笑顔

気持ちは台所にあった「すき焼きのたれ」に・・・。あれは今日の晩御飯なのか・・・。



保育所でも今日はひな祭りイベント目白押し
もちろん給食はちらし寿司とおすまし。
そして定番の工作-

a0162893_17514281.jpg
私の遺伝かな、芸術的センスに期待するのはよそう ゚(*`・∀・´*)゚

関西人の性
[PR]
by tami-mama | 2010-03-03 18:03 | -記念日・行事

#46 花より・・・

a0162893_7104854.jpg

団子 (*^ω^)

今日はひな祭りのケーキを物色に仕事帰りにデパ地下へ。
おいしそうなのがいーっぱいあって決まらず・・・。

それにしてもお内裏さまとお雛さまの砂糖で出来た人形(サンタもよくある)
あれって普通どうします!?

「うちは捨てます!!」

そう考えると普通のいちごケーキでいいような気がするわよねぇ (´・ω・`)
と、ひとり言をいいつつ彷徨う主婦ひとり。

手ぶらで帰るのもなんなので
デコレーションに選択の余地のない桜餅をご購入して無事帰宅~。


で、ひめこに桜餅を見せてみるが全く反応なし ... Σ(゚ω゚)
甘いお菓子類食べないんですよ。

最近おやつにお気に入りなのがこれ↓
a0162893_7184613.jpg
メザシ (*^ω^)

額関節症の私と違ってボリボリ5匹をあっという間に完食しちゃいました !!( ; ロ)゚ ゚

将来は「酒豪間違いなし」とよく言われます・・・。


明日は私だけの好みでケーキ選ばせて頂きます!

たぶん明日のブログにはケーキを前に笑顔のひめこがUPされますが
完全演技だということは内密に・・・。
関西人としては笑いを取りに「メザシトッピング」もありですかね~ ( ´∀`)
[PR]
by tami-mama | 2010-03-02 22:02 | -観察日記