ひめこ日記

<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

#34 アバター

「アバター」3Dでやっと見てきました。いや、体験してきましたって感じです +.(・∀・)゚+
みなさんは見られましたか?
a0162893_18163960.jpg

3Dメガネの先には惑星パンドラの美しい景色が色鮮やかに描写され、
映像にすっかり引き込まれ2時間42分があっという間でした(・∀・)

今まで見たことのある3Dは画面から映像が飛び出して見える演出が多かったのですが、
この映画は手前じゃなくて、奥に立体感をもたせてあるんです Σ(゚ロ゚;)
その奥行き感がある3Dで描写された色鮮やかなパンドラの自然が、本当に綺麗で、
巧みな構図で描かれた風景をもっと見ていたい気持ちにさせられました。
とにかく、特撮に関してはCGの最高峰を見せてもらった気がします ∩(`・ω・´)∩
a0162893_1817920.jpg

ストーリーはネタバレになるので書きませんが「単純・予想通りの結末」です・・・。
3Dで眼が疲れるから、シンプルなストーリーの方が頭が疲れずにちょうど良かったかな (・ω・)
[PR]
by tami-mama | 2010-02-18 18:19 | -Tamiの世界

#33 深夜のおやつ

a0162893_20461030.jpg

20:30 大量のドーナツが完成 (*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。
さあ~この時間から誰が食べる (。´・ω・)ん?
[PR]
by tami-mama | 2010-02-17 20:57 | -料理・お菓子

#32 青色の日

素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第五弾!
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
2月15日は青色の日です。
では、うちの青い写真の作り方をご紹介~。

<作り方>
1. ひめこに水着を着せる
2. 青の絵の具を持たせる
3. お風呂の扉を閉めて3分
4. 出来上がり


a0162893_1931424.jpg


More
[PR]
by tami-mama | 2010-02-16 08:26 | -観察日記

#31 after day St.Valentine day

a0162893_19244472.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-02-15 19:25 | -記念日・行事

#30 ミシン カタカタ

私の愛用機のご紹介、最近すごく働いてます。
a0162893_1875588.jpg

刺繍も出来るらしいが使ったことなし、使い方も(*´-ω・)ン?
中学や高校の家庭科の裁縫は
縫い目がガタガタだったり、ボビンに糸が絡まったり苦労した記憶しかないけど
昨今のコンピューターミシンは賢くてかなり適当でもそれなりに縫えて超便利です(・ω・)
昔はどうだったのかな(´・ω・`)

a0162893_18131262.jpg

これは主人のおばあちゃん(現在90うん歳)の愛用機。
おばあちゃんのおうちの片付けとした時に主人が記念に戴いてきたんです。
ほんとは足踏みミシンですが、置く場所もないので本体だけ。

おばあちゃんはミシンが得意だったそうですよ。
このミシンで子供(=主人のお母さん)にいろんなもの作ってあげたのかな・・・。

本日もひたすら袋作り・・・。
袋作りマイスターの道は遠し・・・。
[PR]
by tami-mama | 2010-02-14 18:26 | -Tamiの世界

#29 ピカピカの一年生

「こんばんは、ひめこです(・∀・)  よろしくお願いします!
今日バスに乗って、たみと小学校の体操服を買いに行きました。
おうちで体操服を着てストレッチをしました。
すごくいい感じです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ」
a0162893_1816246.jpg


体操服着ると「もうすぐ小学生なんだなぁ~」と母親テンションが上がってしまいましたヾ(´Д`;●)
寒いのに半袖半ズボンを「かわいいから着とき~」と強要。
途中から鼻水タラ~でした。(たみ談)
[PR]
by tami-mama | 2010-02-13 18:24 | -観察日記

#28 ちょっと拝借

a0162893_18415277.jpg

パパには内緒(*´・ω-)b ネッ!
[PR]
by tami-mama | 2010-02-12 18:42 | -観察日記

#27 現実逃避!?

a0162893_1761510.jpg

一日雨でチョーつまらない・・・。
気分だけは日本旅行(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。
[PR]
by tami-mama | 2010-02-11 17:09 | -観察日記

#26 世界にひとつだけの花

a0162893_1161888.jpg

今週は月曜からずっとお天気が悪くせっかくの祝日も雨が降りそうです。
洗濯物も気分もジトーっとしてきます(*´;ェ;`*) うぅ・・・

お天気が悪くても暖かいせいかおうちに飾っていた桃の花が開き始めました!
お花を見てると気分も少し明るくなりますね(*`・∀・´*)
[PR]
by tami-mama | 2010-02-11 10:52 | -風景・草花

#25 キラキラ☆

女の子はかわいくてキラキラ光るものが好きですよね♪(´ε`*)
スパンコールとかラメとか・・・。
例えばこうゆうの↓
a0162893_18521577.jpg

スワロフスキーがいっぱいでかわいい。
最近大人が小学校内に入るには入館証みたいなものを首からかけないとダメなんですって(゚ω゚;)。o
以前紹介したお店で作りました。
といってもまたお母さんにプレゼントしていただいたのですが、ありがとうございます(・ω・)
早く使いたいなぁ!

ところがひめこの場合は↓
a0162893_18523633.jpg

・・・金のつぼ
うれしそうなこの笑顔.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
先日の生活発表会の劇で使った小道具を抽選で分け合ったらしく持って帰ってきたのがコレです。
結構人気商品だったらしい・・・。
何の宝物を入れようかひめこただいま指南中。
[PR]
by tami-mama | 2010-02-10 17:57 | -観察日記