ひめこ日記

<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

#44 オーガニックランチ

a0162893_2027389.jpg

オーガニック野菜を使った神戸のレストラン 愛農人 です。
ご家族で経営されていてアットホームな雰囲気のお店でした。
ランチは1000円で玄米ごはん+野菜スープor味噌汁+おかず4品を選びます。
玄米ごはんはもちもちしてて、おかずも薄味でおいしかった∩(`・ω・´)∩
併設のお店では有機野菜や健康食品も販売していましたよ。

今日は以前勤めていた会社でお世話になった先輩が故郷長崎に帰ることになり
送別にランチしておうちに遊びに行ってきました。

約10年のお付き合いです。

その間にお互い結婚・出産・転職・退職・引越とお互いいろいろなことがあったけど
時々連絡とって仲良くさせていただきました。
まだ実感はないけど、なかなか会えなくなると思うとやっぱり寂しいです。

でも現代はメールやブログやいろいろな手段でコミュニケーションが取れるから
ほんと便利ですね。
写真で表情や風景を見ると言葉だけよりずっと臨場感や親近感が伝わりますもんね。
ということで、地道に更新いたしましょう!

最後にひめこの落ち込みコメントをどうぞ (・∀・)

「は~い、ひめこで~す。みなさんこんばんわ。
今日ひめこはパパとお留守番でした (´;ω;`)ウゥゥ」
[PR]
by tami-mama | 2010-02-28 21:19 | -Tamiの世界

#43 お好み焼き

a0162893_19394658.jpg

この前ランチに行ったら定休日で食べれなかったお店で晩御飯
パパは出張でいないし、たまには二人で外食もいいっか(・∀・)

「こんばんは、ひめこです。今日のお好み焼きはとってもおいしかった。
もちろんコーラを飲みました。
なかなか注文がこないので、ずっと変な顔をして遊んでました。
今日の変な顔はいい出来です。」(ひめこ談)
[PR]
by tami-mama | 2010-02-27 19:48 | -お出かけ

#42 懲りずに再び登場

浅田真央ちゃん銀メダルおめでとうございます!
トリノオリンピックは数ヶ月年齢が足りなくて出れなかっただけに
個人的には金取って欲しかったなぁ。
すごく悔しそうだったのがかわいそうでした(*´;ェ;`*) うぅ・・・
それにしてもキム・ヨナちゃん完璧でしたね (・ω・) 素敵でした。
二人とも19歳って、すごいなぁ。
私が19歳のときは・・・大学サボりながらローソンでバイトしてましたよ (((=ω=))) とほほ

ということで、ひめこ本日は金メダリスト キム・ヨナとの競演
a0162893_203612100.jpg

SPから「007」の決めポーズ (このまま鼻の穴に入れそう)




a0162893_20371537.jpg

スピンを試みる (体硬っ ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ )




a0162893_20393712.jpg

勝利を確信したガッツポーズ 
(途中からゲッツと連呼してた・・・それはダンディ坂野だよ)

ご静聴ありがとうございました .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
[PR]
by tami-mama | 2010-02-26 20:54 | -観察日記

#41 Fit's

a0162893_19574383.jpg
噛むとフニャン♪ フゥ~
これ食べたことありますか?
よくCMやってますよね。
アゴが弱い若者にも噛みやすいように
軟らかくしてあるのが売りなんですって。
気になっていたので買ってみました。

決して若者ではないのですが・・・
私も「額関節症」の気があって
ガムは何十年食べてないかも。

咀嚼には「脳の活性化」させる効果が
あるんですよね。
今さら噛んでも「ボケ防止」にしか
ならないかな(´・ω・`)
[PR]
by tami-mama | 2010-02-25 21:04 | -料理・お菓子

#40 保育所大好き

a0162893_18574166.jpg

今日は2年間通った保育所最後の参観日でした。
ひめこが初めて一人で社会に出た場所です。

「約束を守る」「お友達を大事にする」「みんなで助け合う」「自分のことは自分でする」・・・
家庭では教えられないことを先生やお友達との関係の中で学んでくれたかなっと
ゲームやリレーをする姿を見ていて感じました。

次は小学校、楽しみだね .+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
[PR]
by tami-mama | 2010-02-24 19:14 | -観察日記

#39 ピンキーキャップ

a0162893_18335031.jpg

いつからか小指に鉛筆キャップを装着するひめこ。
どうやら机の上を転がるキャップの置き場所にここを選んでしまったみたい。
「普通は鉛筆の反対側につけるんだよ。」
わが子よ、いつ気付く・・・。
[PR]
by tami-mama | 2010-02-23 18:38 | -観察日記

#38 プチママ

a0162893_190868.jpg

ただ今 たたみ方 特訓中
[PR]
by tami-mama | 2010-02-22 19:01 | -観察日記

#37 今日の一句

a0162893_21312665.jpg

「寒い朝 無心に鼻を ほじる子の 目線の先には イケメンライダー」
[PR]
by tami-mama | 2010-02-21 21:34 | -観察日記

#36 HIMEKO PIZZA

a0162893_19243639.jpg

宅配ピザよりお得でおいしいよ (* >ω<)=3
いかがですか?
[PR]
by tami-mama | 2010-02-20 19:26 | -料理・お菓子

#35 夢の競演

いやぁ~高橋大輔選手、銅メダルおめでとうございます 。・:*:・゜☆ ネ兄 ,。・:*・・゜☆

彼が「白鳥の湖 ヒップホップバージョン」を滑っていたのをテレビで見て
初めて「男子フィギュアもいいかも」って思ったんですよね。
男子・女子を超えた芸術性の高さやスポーツとしてのフィギュアスケート。
ケガを克服しての日本初の男子フィギュアのメダル、彼はすごい精神力の持ち主なんだろうな。
ほんとにおめでとうございます!
関西の大学ってところも少し親近感が沸くんです(・∀・)

リアルタイムでは見れなかったので、夜ひめことテレビで観戦 ヽ(゚`∀´゚)ノ
a0162893_2040594.jpg

ひめこ踊り出す (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

まわる・・・

すべる・・・

まわる・・・

a0162893_20422715.jpg

相手は金メダリスト エバン・ライサチェック 

ラストまであと少し・・・

a0162893_20431980.jpg

完全燃焼 自己満足ポーズ (拍手)
[PR]
by tami-mama | 2010-02-19 20:53 | -観察日記