「ほっ」と。キャンペーン

ひめこ日記

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

#15 お泊り

土曜日はじいじばあばのおうちに遊びに行ってきました。
とはいっても車で30分位の近さです。
ひめこは最近「ブーツ」にこだわりがあって会う人会う人に「ブーツ持ってますか?」と聞きます。
UGG風のかわいいボアブーツを最近みんな履いてるもんね。

じいじに聞いてみて出てきたのがこれ↓
a0162893_17301966.jpg

「釣り用長靴」
ひめこが借りている方は中がボア張りで暖かかったみたい。
かなり気に入っておりました ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

a0162893_17333886.jpg

晩御飯のお好み焼き↑
あまりにおいしそうだったので脈略なくアップロードしてみました。
ではまた。
[PR]
by tami-mama | 2010-01-31 17:36 | -お出かけ

#14 一年ぶりのご対面

a0162893_19113869.jpg

エビマオ婚約会見の金屏風を見てたら出してみたくなりました。飾るのも7回目だな。でも毎回配置が???。

a0162893_19183075.jpg

おひなさまは女の子の身に降りかかろうとする災厄を、代わりに引き受けてくれる守り神さまだそうです。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tami-mama | 2010-01-29 19:29 | -記念日・行事

#13 おしゃれよりも・・・

ひめこは髪の毛をくくったりするのが嫌いです。

たみママは「今年は七五三もあるしなぁ」って伸ばす気満々です。

必然的にいつも髪の毛はボサボサです。

もうすぐ生活発表会、写真映りがいいように今日は美容院に行ってきました。
a0162893_17494212.jpg

「ひもちいぃ~」って生暖かいシャワーがかかると第一声に必ず言うの( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

a0162893_17523719.jpg

髪の毛を触られてるのが嫌みたい、ずっとふくれっ面です。
a0162893_1852118.jpg

出来上がり!でも笑顔はなし

唯一ひめこがご機嫌だったのはコレ↓でした。
美容師さんがいすを上げたり下げたりするのがやりたかったらしい('・c_・` ;)
a0162893_1883654.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-01-28 18:12 | -観察日記

#12 小学校探検

a0162893_17124478.jpg

今日はお天気もよく関西は少し暖かかったです。ダウンが暑く感じましたよ。
花屋にも菜の花やチューリップが並び出してもうすぐ春だなぁってうれしくなります(*`・∀・´*)

春といえば4月からひめこは小学一年生ですが、今通っている保育所と小学校が隣同士なんです。
だから保育所の帰り道、たまに小学校探検をしてしまいます。今日はカメラを持っていたのでちょっと撮影しちゃいました。
a0162893_17183632.jpg

金網の向こうが保育所、ひめこが立ってるほうが小学校です。

a0162893_17235448.jpg

一年生の教室前で澄ましてポージング。
カメラ担いでトイレの場所とかチェックしている謎の親子でした。(かなり怪しかったかも)
[PR]
by tami-mama | 2010-01-27 17:33 | -観察日記

#11 いつになく真剣です

a0162893_18421127.jpg

何回見ても切手シートひとつしか当たってませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]
by tami-mama | 2010-01-26 18:44 | -観察日記

#10 551

「551の豚まんがあるとき~」
a0162893_18241965.jpg

「ないとき~」

a0162893_18244939.jpg

関西では有名な551蓬莱のぶたまんのCMを演じ(させ)てみました。
[PR]
by tami-mama | 2010-01-25 18:29 | -料理・お菓子

#9 ピンクのブーツ

今日もいいお天気ですね∩(`・ω・´)∩
今パパとひめこは練習場所散策に出かけています。
「何の?」って・・・。
きのう近くの公園で小学生の女の子が遊んでいたものに彼女心奪われてしまいまして・・・
今日朝から買いに行ってきました(´・ω・`;A)
 
a0162893_17303913.jpg

インラインスケートです。

a0162893_17305341.jpg

履くとこんな感じ

a0162893_1734627.jpg

かっこいい!
でも立つと大開脚になったりしてかなり難しそうです。(背後は初登場パパです)

a0162893_17325161.jpg

膝・肘ガードに軍手・ヘルメット、フル装備で練習に出かけましたがどうなることやら。
ケガしないでくれたらいいんだけどなぁ。少し心配ですo(・ω・。)
この話題ひめこが浅田真央ちゃんのように華麗に滑れるようになったらまた紹介しますね。
これが最後だったら、すぐに飽きたのだとスルーしてください。
[PR]
by tami-mama | 2010-01-24 14:52 | -お出かけ

#8 コカコーラ

a0162893_17273212.jpg

「わたしひめこはコカコーラが好きです(・∀・)
ひめこはコカコーラのからいところが好きです。
パパとお風呂屋さんに行くとたみに内緒でコカコーラを飲みます。
でもおうちに帰ってくるとすぐにたみにばれます('・c_・` ;)
トイレばっかり行くからです。」  (ひめこ談)
[PR]
by tami-mama | 2010-01-23 16:16 | -お出かけ

#7 たみママランチ

今日は東京に引越しされるお友達の送別会ランチ行ってきました。
洋菓子で人気のPeri亭のレストランです。阪神芦屋駅近くにあります。
a0162893_1355124.jpg

道路からちょっと奥まった所にある、かわいいお店。
たみママはAランチ(スープ、サラダ、メイン、パン、ドリンク)にデザートのケーキを
プラスして注文しました。
メインはこれ↓ 「豚肉のグリエ 粒マスタードソース」
いろんなものが積み重なってた・・・すごくおいしかったよ φ ヽ|・∀・|ノ▽
 
a0162893_1424493.jpg

デザートは↓ 「いちごのモンブラン」

a0162893_14142310.jpg

ママ友4人が集まるとお話が止まりませぬ。
おいしいご飯にケーキなんかあると一段とね。
あぁ~おなかいっぱい。楽しい時間はすぐに過ぎるなぁ(o´・∀・`o)

ひめこも今年保育所から小学校へあがるのでこれから友達とのお別れや出会いがありそうです。
彼女にまだそんな実感はなさそうですが・・・

「一期一会」

出会いを大切に出来る人になってほしいと思っています。

集合写真はこちら
[PR]
by tami-mama | 2010-01-22 14:40 | -Tamiの世界

#6 大関乳歯 対 関脇永久歯

a0162893_17521218.jpg

わが子の口こんなアップでじっくり見たの初めてかもなぁ
牛乳ひげはえてるよ(@´*v*`):;*.':;ブッ
これはあとでお風呂で剃ってみよう!

それがメインではなく・・・

「乳歯が抜けません」

歯医者さんには一ヶ月たって抜けなかったら来てくださいと言われたのに
まだ乳歯くんしがみついてる(´・ω・`)
親としては歯並びも気になるところ
痛いけどひめこちゃんには我慢してもらうかな
土曜日歯医者行こう(`・ω・´)ハイ!
[PR]
by tami-mama | 2010-01-21 18:06 | -観察日記