ひめこ日記

カテゴリ:-お出かけ( 76 )

#254 KOBUKURO STADIUM LIVE 2010

a0162893_1675058.jpg

運動会が終了後 即効で長居陸上競技場へ。
コブクロライブ行ってきました。(ギリギリでした)
会場は46000人 アリーナ・スタジアム超満員
コブクロのお二人はトークもおもしろく 着席で唄に聞き入っている人も多いので
子連れでも運動会で疲れていても楽しめます。
ひめこもYOUTUBEで練習した「ストリートのテーマ」というライブ一番の盛り上がり曲を
歌ったりウェーブしたり手拍子したり楽しんでました (o≧▽゚)o


今日たまたまコブクロがかかったら
「今の歌きのう歌ってたね。『もっと・・・もっと・・・』って。」
CDも聞いたことないのにライブで一度聞いた曲を覚えてるんですね。

「蕾」という曲です。
小渕さんが亡くなられたお母さんのために作ったこの曲を 超満員の初スタジアムライブで
感涙の中熱唱していました (*´;ェ;`*)
すごく感動的なところでしたが ひめこも何か感じたのでしょうか。

今の時代は子どもが音楽に触れる機会はipodかカラオケボックスだそうです。
テレビでもドラマかコマーシャルでしか聞かないもんなぁ。
ということは 歌手本人が歌ってるところは見ないってことか・・・。
寂しいですね。

ライブはやっぱりいいですよ 
一体感もあるし CDでは感じない歌い手の気持ちがダイレクトに伝わってきます。
また行くぞ ヾ(*・ω・)ノ゜+.
[PR]
by tami-mama | 2010-09-26 16:42 | -お出かけ

#247 常連です

a0162893_99162.jpg

毎週土日のどちらかは行っています \(○^ω^○)/
西宮今津にある浜田温泉

a0162893_992724.jpg

温泉→水風呂→温泉→水風呂→・・・を繰り返し
「お譲ちゃん お風呂の入り方が通だね」とか言われてます (=´▽`)ゞ
[PR]
by tami-mama | 2010-09-19 23:07 | -お出かけ

#234 IKEA

a0162893_2161987.jpg

a0162893_2192891.jpg

値札のついた家具でくつろぐひめこ。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-06 21:07 | -お出かけ

#233 Grand Festival 2010 Jazz

a0162893_2253569.jpg

ひめこには親戚にダンスの先生がいます。
今日は先生が教えている教室の発表会にお誘いいただき 見に行ってきました (o゚▽゚)o

神戸文化大ホールというとても大きな会場で
幼稚園児からおばちゃんまで200人くらいの生徒さんが
2時間半に渡り ファンク・ヒップホップ・・・いろいろなダンスを見せてくれました。

初めはいつものように「何時に終わるの?早く帰りたい」と入口で涙目でしたが
演目が始まると だんだん乗ってきて「楽しくなってきたわ」とのこと。
新しいことを始めるときのひめこのお決まりパターン。
もう慣れたけど(*´∀`*b)

広いステージでライトを浴びて踊る姿はみんな とても楽しそうで
生き生きしていて 夏バテ気味の親子は元気をもらいました。
ひめこもいつかこんなステージに立てたらいいね(*^~^*)ゝ  
[PR]
by tami-mama | 2010-09-05 23:14 | -お出かけ

#217 TOY STORY 3

a0162893_8533969.jpg

慌ててDVDでPart1・2を見て 評判のいいPart3を2D吹き替えで見て来ました。

ピクサーは「モンスターズ・インク」あたりから大人目線で映画を作っていて
結構感動するんですよね。
最後の20分 非常によかったです ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ウッディーとバズが欲しくなったたみままは 1/1トーキングフィギュアを探す探す・・・。
廃盤になっている声が唐沢さん&所さんのバージョンはプレミアがついて非常に高かった !!( ; ロ)゚ ゚
でも、声はやっぱりこの2人じゃないとダメだよなぁ。
どっか寂れたおもちゃ屋に売れ残ってないかなぁ .+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-20 21:53 | -お出かけ

#213 飛行機大好き!?

a0162893_18243029.jpg
本日は 関西国際空港の「わくわく関空見学コース」に参加してきました。
専用バスに乗って かわいいガイドさんの説明を聞きながら
普通では入れない施設の見学する60分コースです。
とても近くで飛行機の着陸を見ることができましたよ。

決して飛行機が大好きとか 離発着写真を望遠でとか
関空頑張れとか思っている訳ではありません。
が、たまにしか来ない空港、それも国際線となればテンション上昇です。
旅行した訳でもないのに思わせぶりな土産を買いそうになってしまいました。

悲しいかな 所詮乗ったのはONLY BUS。
でも遠足みたいで楽しかったわ ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

あ~ 円高の昨今 どっか行きたいなぁ…。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-16 18:33 | -お出かけ

#206 神戸中華街

a0162893_204422.jpg

写真慣れ!?

最近カメラを向けると 自分でポーズを考え 満面の笑顔をします (・∀・)

が・・・撮り終わった瞬間真顔になって さっとどっかへ行ってしまうんですよ  ┐(´・c_・` ;)┌
冷めた感じがデルモ気取り。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-09 20:07 | -お出かけ

#205 水道の水はどこから・・・

歯磨きは水を出しっぱなし。
食器洗いのお手伝いも水遊び状態。
ひめこさんは 全く水のありがたさが分かっておりません  (。-ω-)-

たみままは阪神淡路大震災を神戸で体験しました。
トイレが流れなかったこと、お風呂に入れなかったこと、水の供給に寒空の中並んだこと・・・。
もう10年以上が経ちましたが あの不自由さは覚えています (*´;ェ;`*)

だから 出しっぱなしの水を 小まめに止め 小言をいう 小姑のような母なのです。

a0162893_17531314.jpg

今日は 神戸市水の科学博物館へ行ってきました。
夏休み自由研究のお手伝いと銘打って水道についてのレクチャーがあったからです。

a0162893_175552.jpg

館内には水を使ったいろいろな実験装置や地球の水資源、水道のしくみなど
大人でも楽しめる展示がたくさんありました。

a0162893_1803811.jpg

工作教室は 「水道で使っている材料で水鉄砲をつくろう!」でした。
配管に使われている大小パイプを組み合わせて作ります。
完成したあとは 外で試し撃ち (・∀・)
これが 結構飛ぶんだなぁ ヽ(゚д゚ヽ)

a0162893_1833917.jpg

今日も一日暑かったけど 楽しかった .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
この水鉄砲は 夏休みの工作にしよう!



帰りの車の中

「ひめこねぇ 水道のことよく分かったよ」

・・・ホンマかいな お嬢さん (@´*v*`):;*.'
[PR]
by tami-mama | 2010-08-08 18:11 | -お出かけ

#199 忘れた頃にバーベキュー写真

今日は 昼頃から無性に 肉が食べたい。
それも 高級なホテルの最上階にありそうな鉄板焼のようなもの。

なぜそうなったかって・・・

会社の領収書の中に「交際費60,584円」ってのを見つけたから。
ちょっと暇だったので その店のHPを開いてみると 
これまたうまそうなステーキの断面とカリカリガーリックが・・・。

あ~、食べたいなぁ。

ちなみに見たHPはコレです。


a0162893_18392478.jpg

そこで負けじと 7月の連休に万博公園にBBQに行った写真をUPしてなかったので
対抗していっときます。
これもおいしそうだなぁ。

a0162893_18454790.jpg

じいじとひめこ
ひめこは 凍ったポカリをかじるのに必死です。


夏バテには ビールと肉とにんにく!!
熱中症には ポカリ!!  ですな。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-02 18:41 | -お出かけ

#190 夕べのつどい

a0162893_83711.jpg

通っていた保育所の夏祭りがありました。

先生や友達と懐かしの再会。
忙しそうにしている大好きだった先生の後ろをついて周り
ストーカー化してましたけど・・・。

a0162893_839499.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-07-24 22:36 | -お出かけ