ひめこ日記

カテゴリ:-観察日記( 160 )

#315 キラキラ

a0162893_1183724.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-11-26 23:07 | -観察日記

#311 先日のツリー

a0162893_18463587.jpg


音楽会の代休で本日はお休みさ 

なのに朝から雨だし・・・
たみが「帰ってくるまでにやっときなさい」ってドリルにいっぱい付箋つけて
会社行ったからしょんぼりだよ

気分転換にばあばと  の飾りつけやったんだ~

あんまり乗り気じゃないんだけどね
どうかな? いい感じかな?

[PR]
by tami-mama | 2010-11-22 19:11 | -観察日記

#305 KATANA

a0162893_1056288.jpg


イベントでバルーンおじさんがいたので作ってもらいました。

女子は「いぬ」とか「お花」とかリクエストしてる中
順番が回ってきて「何がいい?」とおじさんに聞かれ 即答で「刀」

なんでやねん

[PR]
by tami-mama | 2010-11-16 21:29 | -観察日記

#303 お風呂屋さんスピンオフ

a0162893_1930595.jpg


阪神大震災のとき 石原軍団が温泉の湯を積んで仮設住宅を巡回したり
炊き出しをしたことで ちょいニュースになったあしや温泉 


市政70周年を機に今年リニューアルされ 入口に無料で入れる足湯が出来たわん 053.gif

少し風邪気味なので 今日は足湯を楽しもう 060.gif
足をつけるだけでも体がポカポカしてくるから不思議だね~ 



なので温泉バッグは来週まで出番なし
[PR]
by tami-mama | 2010-11-14 19:42 | -観察日記

#302 お気に入りSONG

a0162893_20323755.jpg


「いきものがかり」

給食時間に"げげげの女房"主題歌だった「ありがとう」がかかるらしい。
レンタルになったらTSUTAYAにGO~だね060.gif


では今日はもう

[PR]
by tami-mama | 2010-11-13 20:48 | -観察日記

#300 今日は何の日?

a0162893_19323297.jpg


11月11日


ポッキーの日。



[PR]
by tami-mama | 2010-11-11 19:37 | -観察日記

#299 食後に・・・。

a0162893_20265924.jpg


みかん 


見れば分かるって。


みかんって皮剝く前に ついモミモミしちゃうんだよね。


揉むと甘くなるって聞いたことない  

[PR]
by tami-mama | 2010-11-10 20:30 | -観察日記

#298 温泉バッグ

a0162893_7593365.jpg



お風呂屋さんに持って行くシャンプーやボディソープ
今までは家族のを一緒に使ってたけど 自分のを持っていきたいと言い出したひめこさん 



a0162893_7595912.jpg


一通り揃えてセッティング
早く土日にならないっかな~ 
[PR]
by tami-mama | 2010-11-09 23:00 | -観察日記

#296 どんぐり手帳

芦屋市では「どんぐり大作戦」というイベントを今秋やってる

拾ったどんぐりを「どんぐり通帳」に記帳して
100どんぐり集まったら1本の苗木と交換。
春になったら植樹のお知らせが来て総合公園に植えるというもの。

a0162893_19561687.jpg



今日までだったので 慌ててどんぐり拾いにLET'S GO~
あ~ 頑張った!! 



a0162893_19563881.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-11-07 20:04 | -観察日記

#295 ちから大太鼓

a0162893_20282980.jpg


さっきね、
で大太鼓の練習を見て 突然やり始めたよ。
菜ばしを手に 机やソファを必死にたたいてる

気づけば TVのフィギュアスケートの音楽に合わせてやってるし・・・。
子どもっておもしろいね~

[PR]
by tami-mama | 2010-11-06 20:38 | -観察日記