ひめこ日記

カテゴリ:-観察日記( 160 )

#345 クリスマスを過ぎても

a0162893_16425022.jpg


新学期に向けて じいじが買ってくれました。
プレゼントいっぱいだね。

Martyに最近出た新商品

以前はMartyで購入したランドセルでないと このオリジナルパーツ付けてくれなかったのだけど
こんな透明カバーが売り出されて ここにパーツをつけてランドセルにかぶせるという新手法。

好きな場所にパーツを配置して ひめこオリジナルの出来上がり。

a0162893_1711934.jpg


かわいいかしら?

[PR]
by tami-mama | 2010-12-26 16:49 | -観察日記

#343 クリスマスイブ

a0162893_19553822.jpg


骨付きチキンでもなく クリスマスケーキでもなく

卵かけご飯を わしわし食べる 福島家のクリスマスイブ

色気ね~

[PR]
by tami-mama | 2010-12-24 20:02 | -観察日記

#342 ぶらぶらと

a0162893_194115.jpg

暇なので出掛けてみたが クリスマスに託けて
いろんなものを買わされる・・・。

早く帰ろう!!

[PR]
by tami-mama | 2010-12-23 19:05 | -観察日記

#340 流れ星

a0162893_20252730.jpg


今日は皆既月食が見れるということで3ヶ月前から神戸青少年科学館のイベントを
予約していたのに雨が降りやがりました。
おっと失礼 雨が降りました。
 



屋上で観測するイベントはもちろん中止で プラネタリウムで星空を見ながらの解説。
プラネタリウムって小学生以来だったから まあ楽しかったけどね



途中から流れ星の話になると きのう最終回だった月9ドラマ「流れ星」のこと思い出しちゃって
竹野内豊の笑顔と声にキュンキュンです053.gif

きのうは「梨沙」って呼ぶ優しい声聞きたさに 三回巻き戻しして見ちゃいましたよ。
すっかり存在を忘れていた竹野内豊・・・思わぬ独身男前発見です!(だからどうした?)



おっと 趣旨が違ってきたのでこの辺にしときますか 

では また明日~

[PR]
by tami-mama | 2010-12-21 20:48 | -観察日記

#338 餅食う子



今日はマンション恒例の餅つき大会

無料行事は遠慮なく親子で参加 
もちろん昼ごはん抜きで参加


a0162893_16365685.jpg


つくのを手伝ったりもするが 心ここにあらず
作り笑顔で役員のおじさんの心をキャッチしつつ
そそくさと飲食テーブルへGO!




a0162893_16412610.jpg



つきたてはうまいわねぇ



a0162893_16422060.jpg



ぐんぐん伸びるしね~


a0162893_16425718.jpg



おぉ ここが限界なのか 



ひめこの挑戦はまだまだ続くのであった

[PR]
by tami-mama | 2010-12-19 16:48 | -観察日記

#330 ニュース原稿

a0162893_16192565.jpg


ひめこさんが新しい遊びを始めました


アナウンサーごっこです


龍馬伝の影響か 最近毎日20:45~のNHKニュースを必ず見るひめこさん。

アナウンサーの言ってたことを思い出して原稿から作ります。

そして

出来たら机に座って読み始めました

聞いていると朝・昼・晩と三回する決まりらしい。


西宮ガーデンズ(大型ショッピングモール)で大変な事件があったらしいが 詳細までは教えてくれないってとこが

なんか可愛いぞっ

[PR]
by tami-mama | 2010-12-11 16:37 | -観察日記

#321 いやぁん

a0162893_12453782.jpg




風邪を引きました。

扁桃腺が腫れているそうです。

でもひめこは至って元気だよ

[PR]
by tami-mama | 2010-12-02 12:43 | -観察日記

#319 おはよう

a0162893_872275.jpg




学校いってきま~す 

[PR]
by tami-mama | 2010-11-30 08:06 | -観察日記

#318 シリコンキーボード

a0162893_1995888.jpg


神奈川の親戚の小学二年生が授業でもうパソコンをやってて
パソコンでメールを打ってくるという話に挑発されたひめこさん  

このキーボードをみつけて
「クリスマス にほしいなぁ」と言い出した。
防水のシリコン製キーボード。
未使用のときは丸めて収納できるし カラーバリエーションも豊富でおしゃれ。
どこからかこういうのすぐに見つけてくるんだよなぁ・・・。
困ったもんだ。

きっずタイピングのソフトもゲーム感覚でやってるが悪戦苦闘中。
このときも 何度も練習してた 

実はたみままも自己流タイピング。
なんなら二人で悪戦苦闘かも
[PR]
by tami-mama | 2010-11-29 19:14 | -観察日記

#317 ひとっぷろ

a0162893_2241358.jpg


風呂友のゆずきちゃん 来てるかな

[PR]
by tami-mama | 2010-11-28 22:08 | -観察日記