ひめこ日記

カテゴリ:-観察日記( 160 )

#27 現実逃避!?

a0162893_1761510.jpg

一日雨でチョーつまらない・・・。
気分だけは日本旅行(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。
[PR]
by tami-mama | 2010-02-11 17:09 | -観察日記

#25 キラキラ☆

女の子はかわいくてキラキラ光るものが好きですよね♪(´ε`*)
スパンコールとかラメとか・・・。
例えばこうゆうの↓
a0162893_18521577.jpg

スワロフスキーがいっぱいでかわいい。
最近大人が小学校内に入るには入館証みたいなものを首からかけないとダメなんですって(゚ω゚;)。o
以前紹介したお店で作りました。
といってもまたお母さんにプレゼントしていただいたのですが、ありがとうございます(・ω・)
早く使いたいなぁ!

ところがひめこの場合は↓
a0162893_18523633.jpg

・・・金のつぼ
うれしそうなこの笑顔.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
先日の生活発表会の劇で使った小道具を抽選で分け合ったらしく持って帰ってきたのがコレです。
結構人気商品だったらしい・・・。
何の宝物を入れようかひめこただいま指南中。
[PR]
by tami-mama | 2010-02-10 17:57 | -観察日記

#24 おやすみなさい

a0162893_745619.jpg

今年からまくらご愛用
[PR]
by tami-mama | 2010-02-09 21:34 | -観察日記

#13 おしゃれよりも・・・

ひめこは髪の毛をくくったりするのが嫌いです。

たみママは「今年は七五三もあるしなぁ」って伸ばす気満々です。

必然的にいつも髪の毛はボサボサです。

もうすぐ生活発表会、写真映りがいいように今日は美容院に行ってきました。
a0162893_17494212.jpg

「ひもちいぃ~」って生暖かいシャワーがかかると第一声に必ず言うの( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

a0162893_17523719.jpg

髪の毛を触られてるのが嫌みたい、ずっとふくれっ面です。
a0162893_1852118.jpg

出来上がり!でも笑顔はなし

唯一ひめこがご機嫌だったのはコレ↓でした。
美容師さんがいすを上げたり下げたりするのがやりたかったらしい('・c_・` ;)
a0162893_1883654.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-01-28 18:12 | -観察日記

#12 小学校探検

a0162893_17124478.jpg

今日はお天気もよく関西は少し暖かかったです。ダウンが暑く感じましたよ。
花屋にも菜の花やチューリップが並び出してもうすぐ春だなぁってうれしくなります(*`・∀・´*)

春といえば4月からひめこは小学一年生ですが、今通っている保育所と小学校が隣同士なんです。
だから保育所の帰り道、たまに小学校探検をしてしまいます。今日はカメラを持っていたのでちょっと撮影しちゃいました。
a0162893_17183632.jpg

金網の向こうが保育所、ひめこが立ってるほうが小学校です。

a0162893_17235448.jpg

一年生の教室前で澄ましてポージング。
カメラ担いでトイレの場所とかチェックしている謎の親子でした。(かなり怪しかったかも)
[PR]
by tami-mama | 2010-01-27 17:33 | -観察日記

#11 いつになく真剣です

a0162893_18421127.jpg

何回見ても切手シートひとつしか当たってませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]
by tami-mama | 2010-01-26 18:44 | -観察日記

#6 大関乳歯 対 関脇永久歯

a0162893_17521218.jpg

わが子の口こんなアップでじっくり見たの初めてかもなぁ
牛乳ひげはえてるよ(@´*v*`):;*.':;ブッ
これはあとでお風呂で剃ってみよう!

それがメインではなく・・・

「乳歯が抜けません」

歯医者さんには一ヶ月たって抜けなかったら来てくださいと言われたのに
まだ乳歯くんしがみついてる(´・ω・`)
親としては歯並びも気になるところ
痛いけどひめこちゃんには我慢してもらうかな
土曜日歯医者行こう(`・ω・´)ハイ!
[PR]
by tami-mama | 2010-01-21 18:06 | -観察日記

#4 いちご見っけ

a0162893_17255618.jpg

かずこばあばからのおみやげ

a0162893_1853873.jpg

うまそぉ~

a0162893_186834.jpg

いただきますっ φ(c・ω・ )ψ モグモグ

女の子なのに甘いものが好きではないの。
このケーキもいちご食べたあとはほったらかし・・・
残りはたみままのものとなりました。
[PR]
by tami-mama | 2010-01-19 17:33 | -観察日記

#3 謎のヨガ

食後テレビを見ながらストレッチ開始

a0162893_18373644.jpg

「天才テレビくんMAX」が大好きなひめこ

a0162893_18383613.jpg

体は柔らかいが段々変なポーズになってるよ

a0162893_18393877.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-01-18 18:40 | -観察日記

#2 久しぶりに外遊び

a0162893_174294.jpg

寒いけどいい天気
この季節大人は外にでるのが億劫になるけどひめこは全然元気!!
久しぶりにうちの近くの公園に家族でお出かけしたよ。

a0162893_1763390.jpg

うほほぉ~

a0162893_1772146.jpg

「今からブランコに乗ります、ゆっくり見ていってください。」ってカメラを構える私にわざわざ説明してたなぁ。将来は紅白司会か(笑  
かなり~親バカ

a0162893_17102133.jpg

ジャングルジムもいっとくぞ!
公園でいい泣き声がしたから探したら木の枝にかわいい鳥が・・・
名前は???

a0162893_17141882.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-01-17 17:33 | -観察日記