ひめこ日記

カテゴリ:-映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本( 11 )

#396 白夜行

a0162893_20411599.jpg
東野圭吾よく読みます。
これも今映画やってますね。
思い出したかのように読み始めましたが、これ分厚い・重い・・・。
上下巻に分けてほしかったなぁ。

でも東野作品では一番好きです。
[PR]
by tami-mama | 2011-02-15 20:49 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本

#391 パラダイス・キス

a0162893_206110.jpg


なぜか漫画の大人買い

[PR]
by tami-mama | 2011-02-10 20:07 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本

#370 「告白」

a0162893_18502465.jpg
夜中に見るべきではなかったDVD。
映画を見逃したのではりきって借りてみたが噂どおりの作品。

小説も以前読みました。
話の内容は知っていたが 映像となると一段と暗い。

絶望感にも似た、よどんだ気持ち。
後味の悪さ。

あ~ 早く寝よ。
[PR]
by tami-mama | 2011-01-20 23:46 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本

#364 今年の目標

a0162893_10303964.jpg
忘れてましたが 元旦に今年の目標を決めました。

ひめこは「先生に怒られないようにする
たみままは「英会話の勉強をする」です。

早速本買ってきました。
「シャドーイング」って聞いたことありますか?
「影(shadow)のごとく聞こえてくる英語をすぐ後から追いかけて同じようにまねして発音するトレーニング方法」なんですって。
ゼロからスタートですが頑張りますぅ。
[PR]
by tami-mama | 2011-01-14 22:25 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本

#355 杉下右京

a0162893_18194918.jpg


「相棒Ⅱ」見てきました。
平日の昼間なのに満員 相棒人気すごいなぁ
ドラマと違ってスケールが大きくて あっという間の2時間でした。
このポストカードは全プレです 右京さん素敵

本編が始まってから入場したので気づかなかったけど
明るくなってからの劇場内の年齢の高さにはびっくり!
そこにすっかり馴染んでいたわたしってどうよ。

[PR]
by tami-mama | 2011-01-05 18:28 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本

#326 SENSE

a0162893_18315793.jpg

親子で風邪気味です。

こんな日はおうちでゆっくりと ミスチルでも聞きましょう

12月1日に出た2年ぶりのアルバム
シングル曲ひとつもないのにこのクオリティ
何回聴いても新しい発見ができる「スルメ」のようなアルバムでした。
たみママ一番のお気に入りは 11曲目「Prelude」です。

ちなみに前作では ↓「エソラ」がお気に入りでした。
あぁ ライブ行きたいなぁ 
この動画見てるだけで元気が出ます!!
 








 
[PR]
by tami-mama | 2010-12-07 18:33 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本

#278 読書の秋

a0162893_1757313.jpg

こんばんは。

日ごとに日が短くなり 学童からの帰り道も若干暗くなってきました ( ´艸`)★。、::。.::
秋の夜長を満喫と言いたい所ですが ひめこと一緒に9時に爆睡してしまう今日この頃。
録画機能のついたTVを買ってよかったと連ドラが始まるこのシーズンは思います。

通勤のお供に文庫カバーを買いました。
しおりの先についてるお花がかわいくてお気に入りです =(。ノ・ω・)ノ
[PR]
by tami-mama | 2010-10-20 18:06 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本

#269 THIS IS IT

a0162893_1816159.jpg

かなり出遅れ感があるがマイケルジャクソン「THIS IS IT」を見ました。

奇妙なファッション・見るたびに変わる顔・予想に反した高音の声・・・
子どもの頃 「スリラー」のPV見たときはすごいと思ったが
今ではちょっと痛いおじさん・・・(ファンの方ごめんなさい)
でもダンスをやってる人からすると神様なんだね みんなに愛されてる\(○^ω^○)/  
もうこの世にいないと思うと寂しいなぁ (ノД`)・゜・。

で、なぜかひめこと二人 ムーンウォークの練習をしてみることに。
ネットを見るとやり方が結構詳しく書いてあってそれを見ながら挑戦!!
「後ずさり」の練習をする謎の親子 ( _ _ )..........o
カーテン越しに見てた人は???と思ったかも。

出来たらコレに投稿してみよう。
馬鹿馬鹿しくて面白いよ(^―^)  
[PR]
by tami-mama | 2010-10-11 22:49 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本

#252 タマシイレボリューション

オリンピック・ワールドカップテーマソングのNHKの選曲にはセンスがあると思います。
「栄光の架橋」ゆず, 「GIFT」Mr.children, そして「タマシイレボリューション」superfly ♪♪♪

この曲が最近のお気に入りです ヾ(*・ω・)ノ゜
ピッチと走る本田選手の姿が目に浮かびます 元気が出ます。
なので本日はこの曲をバックに地道に弁当準備しましょうか ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪
お疲れ感が出ている写真ですが お気になさらず流し見てください
化粧前の顔というか・・・明日撮ってくれと聞こえてきそうです (~O~;)

a0162893_22441845.jpg

「明日はおいしいおにぎりの具になるはず!!」

a0162893_22474249.jpg

「早くエビフライ・からあげになりたい~」

妖怪人間ベロ風になってきましたのでこの辺にしときましょうかね。
あっ コブクロ覚えないと =D---(o_ _)o
[PR]
by tami-mama | 2010-09-24 22:56 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本

#224 三びきのこぶた

a0162893_21234633.jpg

ほとんどの昔話・童話が 3分くらいで読めます。
今日は三びきのこぶたでした。
ひめこよりも うろ覚えの物語の内容が分かって たみままの方がすっきりしています。
昔聞いたお話って最初と最後しか覚えてなかったりするんですよね。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-27 21:27 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本