ひめこ日記

カテゴリ:-料理・お菓子( 35 )

#180 おいしいとこだけ・・・

a0162893_21365748.jpg
  
今日は大雨警報で学校がお休み。

暇だったので プリン作りました。

と言っても 今回ひめこは 何もしていません。

試食だけです。

もう少し おいしそうに 食べて欲しいなぁ。

*コメント返信がなかなかできないため当分閉じさせていただきます。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-14 21:37 | -料理・お菓子

#179 すっきり

ここ何ヶ月か 気になっていたこと。

えびかつのえびとえびをつないでいる 白い部分は何なのか?
惣菜やサンドイッチでえびかつを見るたびに 気になってた。

ネットで調べればすぐ分かるんだけど いつも忘れてて・・・。

今日 COOKPADで作り方を見てみると・・・なんと はんぺん!!

a0162893_185226.jpg
関西の食卓には あまりはんぺんが登場しません。
うちのおでんにも 入ってなかったなぁ。

本日 むきえび・はんぺんを購入しまして
早速作ってみました。

う~ん 確かにこれは えびかつ。

えびかつにはんぺんって 
結構 主婦としては常識なのかな?
[PR]
by tami-mama | 2010-07-13 18:58 | -料理・お菓子

#177 しっぽから

a0162893_15495746.jpg
           
最近 たいやき屋さん よく見かけますよね。
これは 西宮の「鯛金堂」ってお店です。
焼き立てを販売しているので たくさんの人が 並んでました。

焼き立ては 皮がカリカリ 中はあつあつでおいしい。
もちろん ひとつは 待ちきれず 車の中で食べました。 
[PR]
by tami-mama | 2010-07-11 22:49 | -料理・お菓子

#164 あちぃ~

a0162893_1836934.jpg

なんか とんでもなく 蒸し暑い今日この頃。

暑い日はシューアイスで幸せ気分。

ひめこはバニラ たみママは抹茶です。

このシューアイスをたみままはお風呂で食べます。

お風呂でアイスとかこたつでアイスって うまさ倍増なんですよ。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-28 18:28 | -料理・お菓子

#154 念願の・・・

a0162893_1804521.jpg

TVで見た料理が無性に食べたくなる。
そんな経験ありますよね。

たみママは2週間前からずっとチャーハンが食べたくて仕方ありませんでした。

家で作れば?とお思いでしょうが、
うちの家系は基本的に卵料理が苦手です。

チャーハン作るとベタベタコゲコゲ、後片付けが大変なことになります。


今日は大雨、こういう日はいっちょ出前ですな (・∀・)

念願のパラパラチャーハンが目の前に 。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]
by tami-mama | 2010-06-18 18:01 | -料理・お菓子

#152 うまい!!

a0162893_17322446.jpg

最近のひめこのお気に入り食材。

前歯が生えてきたから食べやすいはずなのに。

食べ方(食べ散らかし方)は鳩よりひどいかも。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-16 17:32 | -料理・お菓子

#124 大阪串かつの掟

a0162893_18521171.jpg

「ソースの二度漬けはご遠慮ください」
[PR]
by tami-mama | 2010-05-19 18:55 | -料理・お菓子

#100 新境地

a0162893_2163081.jpg

コーラフロート ∩(`・ω・´)∩
混ぜると・・・どんどんどんどん泡が立つ。
アイスもうまい、夏はこれだな!
[PR]
by tami-mama | 2010-04-25 21:08 | -料理・お菓子

#94 疲れたときは甘いもの

a0162893_19585080.jpg

御影高杉のケーキ
いただきま~す *:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by tami-mama | 2010-04-19 20:02 | -料理・お菓子

#87 ぎょうざつくったの

a0162893_2057565.jpg

作り笑顔が出来なくてごめんなさい。
ふてくされている訳ではありません。
だって、ぎょうざ20個ペロリと食べたもん (・∀・)

小学校初日、いろんなことを教えてもらったとご機嫌でした。
連絡帳にも特にご注意も書かれてなかったし・・・。

今日一日頑張ったようなのでひめこちゃんの好物「ぎょうざ」を作りました。

うちにある「ぎょうざつくったの」もおもしろい絵本ですよ。
親の居ぬ間に友達同士でぎょうざを作る親としてはありえないお話です。
他人事だから笑えます。
自分事なら鬼と化すでしょう。

お盆の上、ひめこ作のぎょうざは左一列です。
破れてるのあり、中身出てるのあり、いろんな表情でおもしろい。

もちろんひめこが食べた20個にひめこ作は入れました。

当然だよね  (・c_,・´*)
[PR]
by tami-mama | 2010-04-12 21:14 | -料理・お菓子