ひめこ日記

カテゴリ:-料理・お菓子( 35 )

#266 寄せ鍋

a0162893_9194630.jpg

ダイエット中は鍋で頑張って野菜を食べてます。
[PR]
by tami-mama | 2010-10-08 23:18 | -料理・お菓子

#260 なんとなく

a0162893_1030266.jpg

鍋料理が増えるシーズン
[PR]
by tami-mama | 2010-10-02 21:29 | -料理・お菓子

#248 ベーカリー

a0162893_19371031.jpg

ひめこはバケットとベーコンエピを必ず買います (*´▽`*)=3
[PR]
by tami-mama | 2010-09-20 19:20 | -料理・お菓子

#246 芦屋ロール

a0162893_9122234.jpg
パパが買ってきました。
今度は「芦屋ロール」 巻き方がそれぞれ違ってておもしろい。
いただきます ☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★
[PR]
by tami-mama | 2010-09-18 23:11 | -料理・お菓子

#242 小山ロール

a0162893_2056206.jpg

兵庫県三田市にあるケーキ屋eS KOYAMAの小山ロール。
TVチャンピオンケーキ職人選手権でグランプリを取って以来
平日でも長蛇の列でなかなか買えないらしい。
たまたまデパートで限定200本売ってて並んでGETしてきました。
a0162893_9431255.jpg

スポンジがシフォンケーキのようにふわふわで 生クリームとカスタードクリームと
マロンがロールされていました。

確かにおいしい これで1260円はお得かも。
並ぶおばさまたちのお気持ち分かります。私もおばさん!?

このパティシエの小山氏 自分のお店を出す前は神戸のハイジ(自己破産で閉店)
というケーキ屋さんにいたんだって。
たみままはここで高校生の頃 友達の親がここのオーナーと知り合いで
本店オープンの時一日だけアルバイトしたことがある。
制服がかわいくて それが着れると喜んで行ったら うさぎの着ぐるみ着せられて
近くの商店街を オルゴール回しながら行進した 嫌な思い出。
そのとき 小山氏に会ってたかもなぁ・・・。
オーナーは自己破産 修行してたパティシエは大繁盛 世の中こわいなぁ。


*コメント・トラックバックありがとうございます。訪問はさせていただいたのですがコメント残せてません。
明日お邪魔します。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-14 21:02 | -料理・お菓子

#238 BAGEL

a0162893_17562829.jpg

会社近くのデパ地下に 先日ベーグル屋さんがOPEN。
お買い得詰め合わせとかあったからか結構繁盛してて
右に習えで たみままももちろん並びました (。´・д・)o

ベーグルって焼く前に茹でるってのを聞いたときはカルチャーショックだったなぁ (゜ロ゜) 

フィアデルフィアクリームチーズとともに 明日の朝ごはんにします (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)
[PR]
by tami-mama | 2010-09-10 18:11 | -料理・お菓子

#228 夜のお菓子

a0162893_18562846.jpg

ビニールの裏の説明書きを読むと
「うなぎの粉、夜の調味料ガーリックを配合し・・・」と書いてあるし
昔からアダルトなお菓子だと思っていた。

でもキャッチフレーズ自体は 出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜に
「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい。」との願いを込めてたものらしい。

夏休み最後の夜は うなぎパイで過ごしてみます *:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by tami-mama | 2010-08-31 19:06 | -料理・お菓子

#211 たこ焼き中

a0162893_19484295.jpg

みなさんのおうちにも「たこ焼き器」ありますか?

[PR]
by tami-mama | 2010-08-14 20:00 | -料理・お菓子

#201 おやつ

a0162893_1953495.jpg

レモンのタルトとマンゴーのレアチーズケーキ。
会社帰りのデパ地下は 誘惑が多すぎる・・・。



今日 料理教室の親子レッスンに申し込もうとしたら「小学生未満」とあって
年齢に引っかかってしまった。

未だに 「以上、以下、未満、まで、から」の使い方が分からない時がある。
学校は何年生で習うのかな?
ひめこに気付かれないように教科書 予習しとこっ *:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by tami-mama | 2010-08-04 19:56 | -料理・お菓子

#198 ザビエルのおやつ

a0162893_21133373.jpg

先日ママ友に教えてもらった今流行りのスイーツ「半熟カステラ」

デパ地下で目に留まりつい買ってしまった。

フランシスコ・ザビエルが 遠い目でまどろむこの包み紙、購買意欲をそそるわ。


切った感じは・・・失敗した生焼けスポンジケーキみたいでブルーになります。
味は・・・カステラですね。

彦麻呂のような気の効いた答えは出来ませんでした。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-01 21:21 | -料理・お菓子