ひめこ日記

カテゴリ:-料理・お菓子( 35 )

#426 麻婆豆腐

a0162893_1856665.jpg


今日お昼に会社でコンビニ弁当の麻婆丼を食べてる人がいて
無性に食べたくなり作ってみました。

が、辛いの苦手です。
[PR]
by tami-mama | 2011-03-23 19:00 | -料理・お菓子

#415 投稿忘れのひなまつり

土日にイベントが連続ですべてに手が回っておりません。
撮った動画もひとつあり 投稿したいのですが
「この編集をいつやるか」 最大の悩みです。

a0162893_18502625.jpg

バタバタしていて ひなまつりの写真を撮り忘れました。
とりあえず撮っていた今年のひなケーキ。
去年に引き続きアンリシャルパンティエです。
箱から出すときに いろんなところにぶつけてしまい 型崩れが隠せません。
その辺にも バタバタ感が現れてます。

[PR]
by tami-mama | 2011-03-07 18:53 | -料理・お菓子

#411 食べるラー油

a0162893_18112987.jpg


―最近はまっているもの―

[PR]
by tami-mama | 2011-03-03 18:13 | -料理・お菓子

#373 ロールケーキ

a0162893_19494485.jpg

a0162893_2065072.jpg


今日のおやつは みかげ山手ロール


a0162893_19521830.jpg


バレンタインデー に向けて ケーキ作りにも興味深々


今年のテーマは「友チョコ
無印良品のお菓子作りキットも数種類購入しちゃった。
練習に一個作ってみようかな

[PR]
by tami-mama | 2011-01-23 20:14 | -料理・お菓子

#339 クリスマスケーキ

お料理教室でくまさんのクリスマスケーキを作ったんだぁ。
女の子だしさ こういうことも大切じゃん。
7歳にして気づいちゃったよ 


a0162893_20234491.jpg

生地を電動ミキサーで混ぜたり・・・





a0162893_2024393.jpg

くまさんに型抜きしたり・・・




a0162893_20242471.jpg

かわいいでしょ


おいしそうでしょ


すごいでしょ


ひめこひとりで作ったんだぜっ ( 目が激しく泳ぐ

[PR]
by tami-mama | 2010-12-20 20:26 | -料理・お菓子

#331 Berry cafe

a0162893_1392783.jpg


初めて入ってみたこのカフェ

前から気になっていたのだが ケーキの値段が高い!!
これで750円(ケーキだけね)
絶対にひめこを連れては入る気がしない。

食べた感想は 果物はたくさん乗っかっているが 味は大して・・・。

[PR]
by tami-mama | 2010-12-12 22:07 | -料理・お菓子

#307 解禁

a0162893_2040519.jpg


BEAUJOLAIS NOUVEAU 2010

ワインはあまり飲まないけど 去年衝動買いしたボジョレーがすごくおいしくて
今年も買ってしまいました

生ハム・チーズ・クラッカー・・・も準備OK!
明日は休みじゃないけれど 夜は長いよ~ 


[PR]
by tami-mama | 2010-11-18 20:53 | -料理・お菓子

#288 Halloween

a0162893_16415534.jpg

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ
[PR]
by tami-mama | 2010-10-30 16:43 | -料理・お菓子

#277 PIZZA

a0162893_1918162.jpg

一枚 ぺろ~り ( ・∀・)つ(:゚::)
[PR]
by tami-mama | 2010-10-19 19:21 | -料理・お菓子

#275 どつぼどーる

a0162893_1955025.jpg

駅前にあるグラタン専門店に行ってきました。
グラタンが食べたかったのもあるけど 是非見たいものがあったのです ☆L(´▽`L )♪
それがこれ ↓ ↓ ↓


a0162893_19573621.jpg



















15席ほどのカウンターに線路が。
ここを板に乗ったグラタンが走ります !≡≡≡ヘ(*--)ノ



a0162893_19591686.jpg
















おじさんが一人でやってるお店なので 運ぶ手間省けるのかなっと思ってたけど
カウンターのおじさんは線路をガン見してお客さんの席前でストップボタンを押し
グラタンを寸止めさせます。

結構列車のスピードが早くて 行き過ぎると舌打ちしそうなおじさんは緊張感いっぱい。
「手で運んだほうが早いですよ」とアドバイスしそうになりました ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


a0162893_2061228.jpg

グラタンはおいしくて 「どつぼどーる」(店名の意味は不明)はお気に入り店になりました。
[PR]
by tami-mama | 2010-10-17 20:15 | -料理・お菓子