ひめこ日記

カテゴリ:-習い事( 17 )

#372 ストレッチ

a0162893_2023236.jpg


かっこいい

[PR]
by tami-mama | 2011-01-22 20:13 | -習い事

#360 書初め

a0162893_191853.jpg


もう1月10日ですけどぉ
もしかして やるの忘れてました?

[PR]
by tami-mama | 2011-01-10 19:07 | -習い事

#341 習い納め

a0162893_18383138.jpg


お習字も今日で今年は終わりです。

年明けは書初めの宿題しなきゃ~

[PR]
by tami-mama | 2010-12-22 18:45 | -習い事

#337 踊り納め

a0162893_20354012.jpg


ダンス教室が今年最後のレッスンでした。

お疲れさまでした 



[PR]
by tami-mama | 2010-12-18 20:47 | -習い事

#226 ダンス発表会

a0162893_2026082.jpg

三田市でダンス教室の発表会がありました。
新興住宅街の中にあるショッピングモールの夏祭のステージ。
他のダンス教室の生徒さんと合同で楽しく踊ってきました。
(ちなみに写真は控え室だった元TSUTAYAっぽい部屋のものです)

夏休み最後の土日も終わり そろそろ新学期の準備しなきゃね。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-29 23:20 | -習い事

#219 お料理教室

a0162893_1949377.jpg

芦屋市の広報誌に出ていたお料理教室に行ってきました。
メニューは 「オムライス」「レタスのスープ」「野菜チップス」「パンのケーキ」です。

a0162893_19504524.jpg

お昼にもかかわらず がっつり食べて 参加費2人で500円!!

a0162893_19523084.jpg

ひたすら洗い物をしていたひめこに 一緒のチームだった4年生の男の子が
「洗剤使い過ぎ!」を連呼していたのが たみままはとてもおもしろかった (・∀・)
[PR]
by tami-mama | 2010-08-22 19:55 | -習い事

#197 初舞台

a0162893_1131820.jpg

a0162893_1143380.jpg

「芦屋浜まつり」でご機嫌に踊ってきました。
初舞台の感想は?

「みんなの前で踊れて楽しかった。」

だそうです。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-31 22:30 | -習い事

#194 目指せ!紫舟

a0162893_1843389.jpg

今日から 毛筆が始まりました。
実は たみママも教えてもらっています。

ひめこは 「一」「フタ」 、たみママは 「一」「三」「生」を練習しました。
筆運びの基本が身につくそうです。

きれいに書けたら 夏休みの宿題に持って行こう。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-28 18:46 | -習い事

#178 ステージ衣装

a0162893_21241558.jpg

ダンス発表会の衣装が 決まりました。
これで 嵐の「troublemaker」を踊ります。

ただいま DVDを見ながら 振りつけ 毎日特訓中。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-12 21:27 | -習い事

#162 伝統文化

a0162893_14343534.jpg

毎日 雨が続きますね。
部屋の中が ジト~っとしています。
夏は嫌いですが 早く梅雨明けて ほしいなぁ。

そんな中 ひめこさんは 「こども作法教室」に 行ってきました。
土曜日は ダンス教室もあり 大忙し。

文化庁委託事業で 申し込めば1年間月1回 無料で教えてくれます。
ざぶとんの扱い方・障子の開け閉め・懐紙の使い方・・などを子供15人に先生5人がかりです。

たまたまこの先生が 某カルチャースクールで同じような講座(有料)を開催していて
そちらでもお世話になっています。


先日「ユニクロが社内公用語を英語に」ってニュースも出ていました。
グローバルな視野で世界を見ることもこれからは大事だけれど
日本にも代々伝わるすばらしいものがあることも
ひめこには知っていてほしいと思います。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-26 20:33 | -習い事