「ほっ」と。キャンペーン

ひめこ日記

カテゴリ:-Tamiの世界( 52 )

#427 13歳のアイドルが語る福島原発

こんにちは。

関西のあまりにも普通な毎日の記事を更新する気にもなれず
久しぶりの更新になってしまいました。

通常のブログは4月になりましたらぼちぼちと投稿したいと思っております。


本日は 今話題になっているブログを読んでみて いろいろ考えさせられたので
みなさまに読んでいただきたく・・・。


▼藤波心オフィシャルブログ「ここっぴーの★へそっぴー」


原発に関する考え方は人それぞれなのでいいとしても
彼女の問題意識と感性 本質的思考はすごいと思いました。
中学生にして自分の意見をしっかり持っていて 発言できるということにも。
自分の中学時代と思わず比べてしまいます。
自らの頭でこんなことを考えられる子がどうすれば育つ(育てられる)のだろう・・・。
[PR]
by tami-mama | 2011-03-28 13:57 | -Tamiの世界

#425 久しぶりに漫画喫茶

a0162893_17344632.jpg
「君に届け」読んできました。

ドリンク飲み放題・マッサージチェアがあったり
結構楽しめる空間です。
[PR]
by tami-mama | 2011-03-21 17:36 | -Tamiの世界

#422 させて頂ける喜び

今お金を使って買い物をしても ちっとも嬉しくない。

今お金を使って旅行しても ちっとも楽しめない。

今お金を使っておいしいものを食べても ちっともおいしくない。



だって頭の中には常に震災・原発のことがあるから。




お金を募金したり 支援金、援助金をする事は 被災者の皆様へのお役に立てるかもと言う
「させて頂ける喜び」を 感じる事も出来るのです。
人の為に募金するように見えて 実は自分の心の為でもあるのです。

生きたくても生きれなかった人たちのことを思い
生きたお金の使い方ぐらいはしたいと思います。


日本赤十字社 義援金・救援金募集



[PR]
by tami-mama | 2011-03-15 23:51 | -Tamiの世界

#420 向井理の舞台『THE SHAPE OF THINGS~モノノカタチ~』

a0162893_16344516.jpg


発売6分で完売したという向井理初舞台のチケットを以前より入手しておりまして
こんな状況ですが 折角なので梅田サンケイブリーゼに見に行ってきました。

本当にすばらしい舞台でした。
向井理さんの演技も繊細ですばらしかったし ストーリーも深く 演出もこっていて
かなり充実した2時間強を過ごさせていただきました。
(ネタバレになるので内容には触れませんが)

東日本大震災のことを思ってか 向井さんが最後の挨拶で涙を流されたのがとても印象的でした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

日ごとに現地の状況が報道されるようになり 想像を超える現状に言葉もありません。
阪神大震災を経験した私には ニュースを見る度辛い思いですが 
被災したしないにかかわらず ひとりひとりが
今出来る事を考えて 行動していくしかないですね。

[PR]
by tami-mama | 2011-03-12 23:33 | -Tamiの世界

#419 TSUNAMI

被災地の皆様 心よりお見舞い申し上げます。

ニュースを見ていて阪神大震災を思い出しました。悲しくなります。
津波の怖さに実感がなかったのですが 目の当たりにすると言葉が出ません。

友人が新小岩で帰宅困難者になっています。
その中被害のない私に「大丈夫?阪神大震災思い出して辛くない?」と
何度もメールをくれました、幸せなことです。
早くおうちに帰れますように。



<追記> 次の日朝より間引き運転ですが電車が動き無事帰れたとのことでした。

[PR]
by tami-mama | 2011-03-11 23:54 | -Tamiの世界

#414 福山雅治 THE LIVE BANG!! 大阪城ホール

a0162893_17162315.jpg

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!
大阪城ホール2日目行って来ました。
っと行っても先週26日のことです。


ホールには結構早めに着き 近くのホテルラウンジで軽めの食事。
開演時間には大勢の人で盛り上がるホール周辺 気分の高まってきました。
会場内はステージ中央から花道が真っ直ぐ伸びて左右に分かれるT字の花道がありました。
私たちの座席はアリーナで花道から5M位後ろ 肉眼で福山さんの顔が見えましたよ。
ステージ後方中央に巨大なモニターがあり 左右にも大きなモニターがあって
福山さんの表情がよく見えます。


演奏した曲は23曲 龍馬伝をやっていた人と同一人物とは思えないくらい
渋い声 さわやかな笑顔 ギターテク 面白いトーク・・・
どれをとってもさすが「抱かれたい男 No1」でした。
以下に感想とか書きますが、ネタバレもあるのでライヴに行かれる予定の方は注意してください。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




ガリレオでお馴染みの「vs.~知覚と快楽の螺旋~」のギター演奏でかっこよく始まりました。
3曲目「想-new love new world-」のイントロでアドレナリン全開です(笑)

「18~eighteen~」「あの夏も海も空も」に続き、「蛍」は圧巻でした。
ピアノとバイオリンによる幻想的なイントロに続き アコギのイントロで鳥肌が立ちました。

どの歌もCMやドラマで聞いたことのある曲ばかり。
一ヶ月以上通勤にCDを聞き込み完璧に歌えたたみままなんですが。

アンコール1曲目はデビュー曲「追憶の雨の中」
あの聖水入り紙コップが飛び交います(笑)
歌いながらステージ~花道と歩きながらスタッフから手渡される水の入った紙コップを会場に投げていきます。
水が入ってるのでかなり遠くまで届きます。
2秒に1個くらいのペースで投げてるので、きっと100個は越えてるんじゃないかな?
手渡すスタッフも大変です。
さすがに紙コップは手に入らなかったけど 水はかかってこれまた「きゃ~」と絶叫。

アンコール2曲目は「心color~a song for the wonderful year~」
お馴染み、REGZAのCMソングで、これも大盛り上がりです。

メンバーが退場した後、福山が一人でアコギとハーモニカだけでアンコールに応えてくれました。
ラストは大好きな「明日の☆SHOW」を大合唱でした。
3時間やっていたとは思えない あっという間の時間。
楽しかったなぁ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


a0162893_15534256.jpg


ドキドキしたり ときめいたりすることが全くない昨今。
これが「太る」「ふける」の原因のひとつだと最近痛感します。
韓流スターを追いかけるマダムが若いのも分かる気が・・・。

ということで7月末の大阪城ホール追加公演のチケットをただいま狙っております。
[PR]
by tami-mama | 2011-03-06 15:28 | -Tamiの世界

#412 幸せだと思うこと

a0162893_1558263.jpg

言葉とともにメールに貼られていた写真



「こういうことがある度に いつだって乗り越えてこれたよね。だから大丈夫だよ。」

マイナスをプラスに変える一言を言ってもらえるということ。

[PR]
by tami-mama | 2011-03-04 23:51 | -Tamiの世界

#402 vous ensemble

a0162893_18392077.jpg


思い出の伊藤園大納言しるこ

[PR]
by tami-mama | 2011-02-21 18:43 | -Tamiの世界

#377 アロマテラピー

a0162893_18374249.jpg


アロマオイルを買いに てこてことキャトルセゾンに行ってきました。
置いてるものがかわいくて いつも長居してしまいます


a0162893_1841116.jpg


今回は「Amber-Haney」の香り。
ルームフレグランスはやっぱりDURANCE。

家族の誰も関心のない たみまま趣味の世界ですが・・・


 
[PR]
by tami-mama | 2011-01-27 18:57 | -Tamiの世界

#374 Today's lunch

a0162893_21475810.jpg


今日はひめこの参観日でした。
会社を休んだので久しぶりにママ友とランチ



じゃこと白菜の和風パスタ

おうちでも作れそうなんだけど 自分で作るとそんなにおいしくないんだよね。

まずじゃこが炒めててパリパリしてたけど うちではここは手を抜いてそのままでしょ。
だしが味の素で・・・彩り水菜は面倒なので省いて・・・。
野菜室のそこから救出された お鍋の残りのへなへな白菜

そりゃあ おいしくないわな 

gomenyaのシェフさん 今日はおいしいランチを謝謝emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by tami-mama | 2011-01-24 22:05 | -Tamiの世界