ひめこ日記

カテゴリ:-風景・草花( 11 )

#328 もみじ

a0162893_19385124.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-12-09 19:39 | -風景・草花

#263 コスモス

a0162893_7553810.jpg

秋ですねぇ (・w・)
[PR]
by tami-mama | 2010-10-05 21:54 | -風景・草花

#258 秋の気配

a0162893_18125010.jpg

海外旅行から帰ってきたみたいに 急に季節が変わってしまった (▼∀▼)†
こんなにも潔いと あんなに暑かった夏が懐かしいような気がする ( ^▽^)σ)

ファー小物が店頭に並び始める中 たみままはまだ「かごバッグ」
明日は衣替えだよ 今日こそ忘れずに違うかばんに入れ替えないと ∑d(・ω・*)ネッ!
街中でかなり浮いています。

ひめこは風邪を引いてしまい 今日は学校を休みました。
からだも変化についていけないのかな (o゜ー゜o)??   
でも食欲はもりもり 今目の前でエビフライにかぶりついています ( ´・ω・`)_
[PR]
by tami-mama | 2010-09-30 18:17 | -風景・草花

#241 涼の日。

a0162893_2256690.jpg

今日は「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目! 「涼の日」に参加です。

「直前の土日に焦ってもどうにもならない!」
前回で懲りていたはずなのに 今回もやってしまいました。
仕方なく在庫写真を探していたら パソコンを換えたときに写真を整理してたのもあって
10年前の写真を発見。
涼と言えばやっぱり滝じゃないですか!!(私的主観ですが・・・)

北海道知床八景に選ばれているオシンコシンの滝です。
「オシンコシン」とはアイヌ語で「エゾマツが群生するところ」という意味。

懐かしいなぁ。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-13 23:00 | -風景・草花

#191 無理です・・・

a0162893_73963.jpg

梅雨早く明けてくれとは言ったが こんなに晴れなくても。
家から外に出る気が 全くしません。

空からも紫外線が降り注いでいるが 最近は地面からの照り返しの方が きつい。

恋しいや 打ち水。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-25 14:38 | -風景・草花

#174 こんなに大きくなりました

a0162893_19231944.jpg

ひめこではありません。

朝顔です。

1ヶ月前の記事では 本葉出たかなってぐらいだったのに あっという間ですね。

毎日学校で 水遣りをしていたそうで 
「ひめこの係だから!」と言って 家でも健気にやっています。
健気過ぎて 根が腐りそうです・・・。

a0162893_19272167.jpg

明日は 3つくらい 花が開くかもなぁ。楽しみです。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-08 19:30 | -風景・草花

#155 ひまわり

a0162893_10592547.jpg

梅雨空ですね。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-19 10:58 | -風景・草花

#141 快晴

a0162893_816139.jpg

今日は、初夏って感じのお天気でした。

キッズダンス教室の体験行って、近くの温水プール行って
インラインスケートの練習して
ひめこさんも大忙しです。

子供は暑くなっても全然元気ですね。

たみママは日焼け止めと虫除けスプレーをかばんに常備して
ひめこの後ろをヘロヘロと歩いています。

夏嫌いなんだよなぁ・・・。
[PR]
by tami-mama | 2010-06-05 23:15 | -風景・草花

#122 月齢3.494

a0162893_2158411.jpg

zenboxさんmonkeysnapさんによる企画。
「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」
今回は、「モノクロの日」



毎日バタバタしててなかなかイメージが沸かなかったのですが
夜マンションの駐車場から見た月をきれいだなぁを思ってパシャ。
今回採用いたしました (。・ω・)ノ゚

で、さっき見た月9キムタクドラマのタイトルが「月の恋人」

それにしても、キムタクのセリフが古臭いかった (;´Д`A ```
初回放送で「おまえが欲しい」って決めセリフにドン引き、あさりを掘りそうになりました┐(´・c_・` ;)┌  

同年代のキムタク・・・髪が短くなっててちょっとときめいたが所詮40前のおじさん・・・。
恋愛ドラマを演じる姿が痛々しい。

たみママ現在の一押しは、瑛太ですなぁ ゚ヽ(・∀・)ノ
ちなみにひめこの一押しは、佐藤隆太です!

「モノクロの日」にまったく関係のない話題・・・ですね。
[PR]
by tami-mama | 2010-05-17 22:30 | -風景・草花

#57 山と海

闘病3日目、今日は朝から高熱でずっと横になってるお嬢さん。
残念ながら、ブツブツ寝ぼけ顔は写真撮影には耐えられません。

ので、今日は「たみのなんとなく話」です。

先日なんとなく高いところに上りたくなり
会社帰り、神戸市役所24階展望台に行ってみました。[#IMAGE|a0162893_1640515.jpg|201003/13/93/|mid|626|417#
]山の手をご覧ください。ご存知の通り「山」です。
この写真の中に私が生まれた実家も、働いていた職場もあり、思い出深い街並みです。


a0162893_16412084.jpg

海の手をご覧ください。見ての通り「海」です。
赤い橋の向こう、人口島ポートアイランドの端に2006年開港の「神戸空港」があります。
JAL撤退問題で存続が危ぶまれている不採算空港です。


久しぶりに神戸を見下ろし思ったこと・・・
「100万ドルの夜景」とハイカラな街並みの美しさや、
山と海のコンストラストが人気の都市だけど
震災以降、倒壊した建物跡地にタワーマンションがニョキニョキ生えてきて
実際、展望台からもマンションが邪魔で景観がなかなか楽しめませんでした。
すごくもったいない気がしました。

リーマンショック以前に建設計画が決まってるから
着工してしまってるんだろうけど、
この時期こんな高価なマンションに住む人っているんでしょうか?

わたしなんて、24階まで行くエレベーターがなかなか来なくて
「もっちゃうもっちゃう、もうもっちゃう!」だったのに・・・。

自分が生まれたところにはやはり思い入れがあり
いつまでも変わらず100万ドルの夜景のように輝いた街であって欲しいですね。

こんなことを言いながら「神戸検定」受けると散々な結果だったりするんですよ。
ふるさとのこと、ちょっと勉強してみようかな。
[PR]
by tami-mama | 2010-03-13 17:09 | -風景・草花