ひめこ日記

カテゴリ:-記念日・行事( 31 )

#156 父の日 2012

a0162893_18553196.jpg

今年の父の日はカッターシャツをプレゼント ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
[PR]
by tami-mama | 2010-06-20 10:55 | -記念日・行事

#149 馬子にも衣装

a0162893_942247.jpg

今日は七五三の着物展示会へ。
6月中に写真前撮りするとお得なんです。
7歳は、黒や水色が人気なんだって。
ここ撮影禁止だったのを知らなくて撮ってしまった一枚。
似合いますかしら?
[PR]
by tami-mama | 2010-06-13 14:03 | -記念日・行事

#114 母の日 ~たみママからまさよばあばに~

a0162893_1744562.jpg

西宮ガーデンズのネイルサロンに行ってきました。
たっぷりついた甘皮をとってもらうとすっきりします .+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

おかあさん、いつもありがとう (・∀・)
[PR]
by tami-mama | 2010-05-09 16:57 | -記念日・行事

#113 母の日 ~ひめこからたみママに~

a0162893_17114032.jpg

カーネーションとCarolのアップルパイをいただきました。

ひめちゃん、ありがとう φ(。・ω・。 )
[PR]
by tami-mama | 2010-05-08 22:11 | -記念日・行事

#76 せんとくん

a0162893_19294743.jpg

せんとくんに類似キャラクターが存在、著作権侵害か・・・。

ニュース出てましたね。
結構せんとくんのゆるキャラ具合が好きだったのになぁ。
もうすぐ「平城遷都1300祭」始まっちゃいますからね・・・。
対抗キャラまんとくんが昇格かな。
さようなら・・・せんとくん・・・。
きみには癒されたよ ありがとう *:.。☆..。.(´∀`人)


- - - - - - - - - - - - - - - - -

「ちょっと、こわい先生がいた。
男の子がトイレで「こらぁ~」って怒られてた。」
ひめこの学童初日の感想。

春休みで上級生が少なかったし、病気明けなので今日は16:30迎えに。
15:00くらいから「たみ~今どこかな?」ってウルウルし出したんだって (*´;ェ;`*)
私の顔見たとたん、「たみ~」って泣き出してかわいいなぁと思ってたら
勝手にさぁ~と帰って行きました。
完全にほったらかし、置いてけぼり 。( 。-ω-)

ほんと親は振り回されてます (・∀・)
室伏広治級の遠心力です。

でも「楽しかった?」って聞くと「うん」とのことだからとりあえずは一安心 ほっ。

More
[PR]
by tami-mama | 2010-04-01 19:38 | -記念日・行事

#47 Girl's Festival

世の中にはケーキの上にのっている砂糖菓子人形の扱いに困っている
人が多いのだろうか。

今日は見つけた、人形がいない「ひなケーキ」
a0162893_17403966.jpg

お内裏様とお雛様をいちごにして金箔・銀箔をつけるとは!
いいねぇ!さすがだねぇ!大人だねぇ!

アンリ・シャルパンティエ

「不景気でなかなか買ってなかったけどいつもデパ地下できみの存在には
気を払っていたんだよ (・∀・)
いつの日かひめこの結婚式の引き出物にはおたくの焼き菓子を押させてもらうよ。」

↑ ドラマ不毛地帯より里井副社長風に読んでね。(誰やねん、何でやねん)



a0162893_174422100.jpg

予定通り、ケーキを前に作り笑顔

気持ちは台所にあった「すき焼きのたれ」に・・・。あれは今日の晩御飯なのか・・・。



保育所でも今日はひな祭りイベント目白押し
もちろん給食はちらし寿司とおすまし。
そして定番の工作-

a0162893_17514281.jpg
私の遺伝かな、芸術的センスに期待するのはよそう ゚(*`・∀・´*)゚

関西人の性
[PR]
by tami-mama | 2010-03-03 18:03 | -記念日・行事

#31 after day St.Valentine day

a0162893_19244472.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-02-15 19:25 | -記念日・行事

#20 ぱぱお誕生日おめでとう!

また浜田温泉いこうね。  ひめこより
a0162893_18463198.jpg

会社に行く前に慌てて撮ったツーショットです。
ひめこのご機嫌笑顔に比べて起きたばっかり顔のぱぱが気になりますよね( ´^,_」^)ぷ♪
かぶっているニット帽が誕生日プレゼント。
休日の寝癖隠しに最適です∩(`・ω・´)∩
[PR]
by tami-mama | 2010-02-05 18:47 | -記念日・行事

#19 じいじお誕生日おめでとう!

a0162893_17262527.jpg

またあさって会おうね。
[PR]
by tami-mama | 2010-02-04 17:29 | -記念日・行事

#18 やる気満々ひめこ鬼

コンビニで仕入れた桃太郎と鬼のお面
きのう打ち合わせで「たみが桃太郎、ひめこが鬼」に決まりました。
朝から「いつやる?どこでやる?」とひめこは大ハリきりv(*´>ω<`*)v
a0162893_182107.jpg

記念に人目を気にしつつマンション入り口でかずこばあばに撮ってもらいました。(少しピンボケ)
運よく誰にも会わず(・∀・)

続いて部屋で豆まき。
日ごろの子育てのうっ憤を晴らすかのように本気で豆を投げる大人気ない母と何も知らず喜んで逃げる健気な娘
a0162893_18105580.jpg


a0162893_18155425.jpg

豆まきの後は西南西に向かって丸かぶり゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
あぁ~楽しかったヽ(・∀・)ノ オッツー♪
[PR]
by tami-mama | 2010-02-03 18:19 | -記念日・行事