ひめこ日記

カテゴリ:-記念日・行事( 31 )

#251 今日は見つけた!

a0162893_2013045.jpg

名月をとってくれろと泣く子かな     一茶

涼しい風が気持ちいいです ビールを飲みながら風情を楽しんでおります(*^ワ^*)
といっても うちの子が月で泣く訳はありません ε= (・c_,・。A 
これがうまいポテトチップスなら号泣してるかな。
所詮 ひめこは花より団子ってことです (´ ▽`).。o♪♪


今週土曜日は運動会 ☆レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З
その後 KOBUKURO STADIUM LIVE 2010にひめこと参戦です。
朝から お弁当作り&育友会役員で設営・・・運動会撮影応援・・・長居競技場で熱唱・・・。
怒涛のようなスケジュール 頑張ります!!
[PR]
by tami-mama | 2010-09-23 20:25 | -記念日・行事

#250 お月見のはずが・・・

a0162893_20504066.jpg

厚い雲に隠れてて 月はなかなか顔を出してくれませんねぇ (_ _|||)
お嬢さん 待ちくたびれてすすきで遊び始めてしまいました。
被害(花瓶が倒れるなど)は未然に防ぎましょう!
さあ だんごだんご ( ・・)つ-●●●

ひめこさんと一緒にいると こんな風に季節を感じるイベントが多くなったなぁ。
日本人として とってもいいことのような気がする~。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-22 21:01 | -記念日・行事

#243 8

a0162893_174512100.jpg

誰か覚えてくれてるのかな・・・。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-15 17:47 | -記念日・行事

#227 誕生日プレゼント その3

a0162893_20271925.jpg

「瞬足」

履いてるだけで早く走れそうな気がするこの商品名。
運動会で履かせていただきましょう。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-30 20:29 | -記念日・行事

#222 誕生日プレゼント その2

a0162893_15153174.jpg
去年から欲しがっていたブーツ。
黒がひめこ、キャメルがたみままのです。(たみままは便乗買い)
うれしくてこの暑いのに部屋の中で履いています。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-25 15:19 | -記念日・行事

#221 7th Happy Birthday

a0162893_7392594.jpg

「7歳のひめこは たみがびっくりするくらい いろいろなことを頑張ります!!」


・・・とのことです。
夏休みの宿題も 日記以外は終わってるし 新学期が楽しみです。
そうそう・・・運動会があるよ、徒競走頑張らないとね。


誕生日を記念し コメント欄あけてみました。
みなさまのところにもお邪魔してるんですが コメ書けずですいません。
そろそろ落ち着いてきたので たみままも頑張ってみようかな。
[PR]
by tami-mama | 2010-08-24 21:46 | -記念日・行事

#216 誕生日プレゼント その1

a0162893_20225029.jpg
ひめこと同じ年代のお子様をお持ちの親御さんならこのツーショット懐かしのではないでしょうか?

「おかあさんといっしょ」で毎日毎日この2人の歌を聞いてました。
DVDも繰り返し繰り返し見ました。
かなりの歌が そらで歌えたりするんですよね ━━(((σ。ゝω・)σ))━━

今度おかあさんといっしょ卒業後 初のツーショットコンサートが明石であります。
たみままは 「ぼよよん行進曲」や「やる気まんまんマンとウーマン」が聞いてみたいなぁ。
しょうこおねえさん かなり歌うまいから 楽しみ楽しみ (・ω・)
[PR]
by tami-mama | 2010-08-19 20:23 | -記念日・行事

#212 かんぱ~い

a0162893_8424225.jpg

もうすぐ ひめこの誕生日

[PR]
by tami-mama | 2010-08-15 22:42 | -記念日・行事

#210 比べてみると

2006年 3歳

a0162893_15365686.jpg

a0162893_15411578.jpg


2010年 7歳

a0162893_15341999.jpg

a0162893_1541418.jpg


ずいぶんおねえさんになったなぁ。

うれしくもあり さびしくもある 複雑な親心

[PR]
by tami-mama | 2010-08-13 15:12 | -記念日・行事

#167 笹飾り

a0162893_20544161.jpg

ひめこのお願いは「プリキュアになれますように」

たみママのお願いは「応募した『モノランモノランコンサート』のチケットがあたりますように」


連日 細かい作業続きで ネットで調べながら笹飾りを作って見ました。
誰が こんなの細かい作業を 考えたのかな?
何枚やっても 完成図のようにはならないものが 多数・・・。
貴重な金・銀折り紙が ごみ箱行きです ('・c_・` ;)

ひめこを前に 親の威厳 まるつぶれでした。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-01 21:05 | -記念日・行事