ひめこ日記

2010年 09月 26日 ( 1 )

#254 KOBUKURO STADIUM LIVE 2010

a0162893_1675058.jpg

運動会が終了後 即効で長居陸上競技場へ。
コブクロライブ行ってきました。(ギリギリでした)
会場は46000人 アリーナ・スタジアム超満員
コブクロのお二人はトークもおもしろく 着席で唄に聞き入っている人も多いので
子連れでも運動会で疲れていても楽しめます。
ひめこもYOUTUBEで練習した「ストリートのテーマ」というライブ一番の盛り上がり曲を
歌ったりウェーブしたり手拍子したり楽しんでました (o≧▽゚)o


今日たまたまコブクロがかかったら
「今の歌きのう歌ってたね。『もっと・・・もっと・・・』って。」
CDも聞いたことないのにライブで一度聞いた曲を覚えてるんですね。

「蕾」という曲です。
小渕さんが亡くなられたお母さんのために作ったこの曲を 超満員の初スタジアムライブで
感涙の中熱唱していました (*´;ェ;`*)
すごく感動的なところでしたが ひめこも何か感じたのでしょうか。

今の時代は子どもが音楽に触れる機会はipodかカラオケボックスだそうです。
テレビでもドラマかコマーシャルでしか聞かないもんなぁ。
ということは 歌手本人が歌ってるところは見ないってことか・・・。
寂しいですね。

ライブはやっぱりいいですよ 
一体感もあるし CDでは感じない歌い手の気持ちがダイレクトに伝わってきます。
また行くぞ ヾ(*・ω・)ノ゜+.
[PR]
by tami-mama | 2010-09-26 16:42 | -お出かけ