ひめこ日記

2010年 08月 10日 ( 1 )

#207 Alice in Wonderland

a0162893_17212647.jpg映画を見逃したのでDVDで観賞です。

ジョニー扮するマッド・ハッター(帽子屋)が主人公の物語なのかもしれないと思っていましたが 見てみたら アリスが超主人公でした。

萌えというより燃え映画でした。熱血王道ストーリーに変てこな要素が混じってるという感じ。

今までいくつか見たティム×デップ映画は 結構グロ要素があってギャーってなってたんですけど 今回はそんなにグロくないです。
しいていえば 目はやめてーーーーーー!目はーーーー!No!MORE!針!
あれはCGあれはCGだから誰も痛くないのー!と思ってもビクってなります。

自分で道を選ぶことの大切さや 運命から逃げないことの力強さ等 まっとうなテーマも描かれていたと思います。


次は 「トイストーリー」「トイストーリー2」がお待ちかね。
「トイストーリー3」は前2作を見たほうが感動するとのことなので慌ててレンタルしました。
あ~ なんだかたみままはディズニー続きだわ。

・・・ひめこはというと いつもレンタル中で借りられない「ドラえもん 人魚大海戦」のことで頭がいっぱい。
藤子・F・不二雄 命です。 
[PR]
by tami-mama | 2010-08-10 17:42 | -映画・TV・DVD・CD・ゲーム・本