ひめこ日記

2010年 03月 19日 ( 1 )

#63 修了式 本編

スターバックスの新商品「ハニーオレンジラテ」なかなかうまいっす。

通勤途中にあるスターバックス。
ドトールでもなくマクドでもなく少し高いけどスタバに入ってしまうのは
ブランド力というよりコミュニケーション力の高さだと思います。

注文時のほんの少しの会話で楽しくなったり
コミュニケーションを取ったなぁと感じさせるのは
この手のファーストフードの中ではスターバックスだけです。

新商品が出る度に、スタッフ独自の言葉でその商品の魅力を伝えようとしてくれます。
スタッフが行う一生懸命のプレゼンを一生懸命聞きはしますが、
一通り聞くだけ聞いてから、「なるほど~。じゃあ、スターバックスラテで!」などと
全くマイペースな注文をするいや~な客なんですけどね。
今日は素直にかわいいお姉さんの言うとおりに頼んでみました。
おいしかったわよ、また、行くわね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そんな話はさておき、昨日は保育所修了式でした。
感動しましたよ、うるうるっとしちゃいました。
「鬼の目にも涙」ってこういうことをいうんでしょうか?
感動で泣いたのはドラマ3年B組金八先生で加藤優が警察に
連れて行かれるシーン以来です。
「腐ったみかんの方程式」です。
懐かしく思った人、あなたはもう「おじさん、おばさん」ですよ。
自覚しましょうね .+:。(・ω・)b゚.+:。

また、余計な話をしてしまった。
本題、本題・・・


保育所は親が仕事のために1歳から預けられている子もいるので
修了への思いもひとしおのようです。 特に母親は。

初めに一人ずつ、修了証書を所長さんから頂きます。
で、修了証書もらった子供が母親のところに来て証書を渡して一言言うんです。
こんな演出やめてくれ~、泣かそうとしてるだろう、所長さん。
そちも悪よのう (*´,_ゝ`)

「いままで育ててくれてありがとう」
「いつもお仕事がんばってくれてありがとう」

こんなこと子供に言われたら普通泣きますよね (*´;ェ;`*)
ひめこは「いつも洗濯してくれてありがとう」って言いました。
洗濯してるのほどんどばあばだよ・・・。
思わず笑っていまいました (・∀・)

大きくなったら何になる?と聞かれ「ストレッチマン」と
答えたのにも笑ってしまいました (・∀・)


最後になりますが先生方にはほんとに感謝しています。
毎日見ていて私には絶対出来ない仕事だと思っていたからです。

「ありがとうございました~」って涙ながらに永久の別れのような
あいさつをしましたが、実は今日も保育所に通って来ました。
3月31日まで元気に通います。

そこが保育所のいいところ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ひめこちゃんへ

保育所では いろいろなことを 教えてもらって
そして たくさんのことが 出来るようになったね。
わが子の成長に びっくりして ワクワクする毎日でした。
2年間 雨の日も暑い日も 一緒に通ったことは
今となれば かけがえのない 楽しい思い出になりました。

4月からは、楽しみにしていた小学生。

ひめこちゃんには パパやたみ じいじやばあばや先生やお友だち・・・
ささえてくれる人が たくさんいるよ。
だからいろんなことに 興味を持って チャレンジしていこうね。
これから 楽しいことが いっぱい 待ってるよ。
ひめこちゃん、夢に向かって羽ばたけ!!

a0162893_2171812.jpg

[PR]
by tami-mama | 2010-03-19 21:16 | -学校行事