ひめこ日記

#21 ひめこちゃんへ

a0162893_1952538.jpg

今日は保育所最後の発表会でした。
歌あり合奏あり劇あり・・・とても楽しかった(o・ω・o)ノノ゙。
去年よりずっとしっかりしてて「成長したなぁ」って最後の劇なんて感動してしまいました。
おうちでは「秘密」といってなかなか何をするのか教えてくれませんでいたが
みんなとても上手でしたよ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

・合奏-「すてきなともだち」
 ひめこはカスタネットを担当。早いリズムにもついていけててとても上手でした。

・歌-「ひょっこりひょうたん島」 「ともだちっていいな」
 「すすめ~すすめ~ひょっこりひょうたんじ~ま」っておうちでもたまに歌ってましたね。
 早口な歌詞についていけず舌を噛みそうなところがかわいかったよ。

・劇-「アリババと40人の盗賊」
 セリフ・立ち位置覚えたり、大道具小道具作ったり準備も大変だったと思います。
 裏方もみんなで協力して自分たちでやっていたところはさすが年長さんですね。
 お話もおもしろくみんなのいいところがすごく出てました。
 DVD手に入ったら一緒に見ようね。

お疲れさまでした。
今日は頑張ったから怒ってばかりいないでひめこちゃんに優しくしてみようかな。
珍しいことすると気持ち悪いって言われそうだね(´゚ω゚):;*.:;
母親をやっててよかったなっと思ういい一日でした。
[PR]
by tami-mama | 2010-02-06 19:39 | -学校行事