ひめこ日記

#422 させて頂ける喜び

今お金を使って買い物をしても ちっとも嬉しくない。

今お金を使って旅行しても ちっとも楽しめない。

今お金を使っておいしいものを食べても ちっともおいしくない。



だって頭の中には常に震災・原発のことがあるから。




お金を募金したり 支援金、援助金をする事は 被災者の皆様へのお役に立てるかもと言う
「させて頂ける喜び」を 感じる事も出来るのです。
人の為に募金するように見えて 実は自分の心の為でもあるのです。

生きたくても生きれなかった人たちのことを思い
生きたお金の使い方ぐらいはしたいと思います。


日本赤十字社 義援金・救援金募集



[PR]
by tami-mama | 2011-03-15 23:51 | -Tamiの世界