ひめこ日記

#414 福山雅治 THE LIVE BANG!! 大阪城ホール

a0162893_17162315.jpg

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!
大阪城ホール2日目行って来ました。
っと行っても先週26日のことです。


ホールには結構早めに着き 近くのホテルラウンジで軽めの食事。
開演時間には大勢の人で盛り上がるホール周辺 気分の高まってきました。
会場内はステージ中央から花道が真っ直ぐ伸びて左右に分かれるT字の花道がありました。
私たちの座席はアリーナで花道から5M位後ろ 肉眼で福山さんの顔が見えましたよ。
ステージ後方中央に巨大なモニターがあり 左右にも大きなモニターがあって
福山さんの表情がよく見えます。


演奏した曲は23曲 龍馬伝をやっていた人と同一人物とは思えないくらい
渋い声 さわやかな笑顔 ギターテク 面白いトーク・・・
どれをとってもさすが「抱かれたい男 No1」でした。
以下に感想とか書きますが、ネタバレもあるのでライヴに行かれる予定の方は注意してください。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




ガリレオでお馴染みの「vs.~知覚と快楽の螺旋~」のギター演奏でかっこよく始まりました。
3曲目「想-new love new world-」のイントロでアドレナリン全開です(笑)

「18~eighteen~」「あの夏も海も空も」に続き、「蛍」は圧巻でした。
ピアノとバイオリンによる幻想的なイントロに続き アコギのイントロで鳥肌が立ちました。

どの歌もCMやドラマで聞いたことのある曲ばかり。
一ヶ月以上通勤にCDを聞き込み完璧に歌えたたみままなんですが。

アンコール1曲目はデビュー曲「追憶の雨の中」
あの聖水入り紙コップが飛び交います(笑)
歌いながらステージ~花道と歩きながらスタッフから手渡される水の入った紙コップを会場に投げていきます。
水が入ってるのでかなり遠くまで届きます。
2秒に1個くらいのペースで投げてるので、きっと100個は越えてるんじゃないかな?
手渡すスタッフも大変です。
さすがに紙コップは手に入らなかったけど 水はかかってこれまた「きゃ~」と絶叫。

アンコール2曲目は「心color~a song for the wonderful year~」
お馴染み、REGZAのCMソングで、これも大盛り上がりです。

メンバーが退場した後、福山が一人でアコギとハーモニカだけでアンコールに応えてくれました。
ラストは大好きな「明日の☆SHOW」を大合唱でした。
3時間やっていたとは思えない あっという間の時間。
楽しかったなぁ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


a0162893_15534256.jpg


ドキドキしたり ときめいたりすることが全くない昨今。
これが「太る」「ふける」の原因のひとつだと最近痛感します。
韓流スターを追いかけるマダムが若いのも分かる気が・・・。

ということで7月末の大阪城ホール追加公演のチケットをただいま狙っております。
[PR]
by tami-mama | 2011-03-06 15:28 | -Tamiの世界