ひめこ日記

#366 どっちが麗子像

a0162893_1775021.jpg


神戸大丸百貨店でやっていた「近代日本絵画のあゆみ」を見てきました。
伊藤深水、河合玉堂、小磯良平・・・なんでも鑑定団でよく聞く作家名が並んでました。


「静かにするんですよ!」 「絵は触らない!!」 「ゆっくりよく見るように!!!」
入口で懇々と言い聞かせ入場




麗子像を見ては「あっ ひめこに似てるね」
横山大観を見ては「この人中学校になったら授業に出てくるよ」
東山魁夷を見ては「きっとこの絵高いよ」

作者の人たちには申し訳ないような寸評を耳元でつぶやき合いながらの鑑賞でした。
周りの人からうるさいと苦情が出なかっただけよかった 

[PR]
by tami-mama | 2011-01-16 17:34 | -お出かけ