ひめこ日記

#275 どつぼどーる

a0162893_1955025.jpg

駅前にあるグラタン専門店に行ってきました。
グラタンが食べたかったのもあるけど 是非見たいものがあったのです ☆L(´▽`L )♪
それがこれ ↓ ↓ ↓


a0162893_19573621.jpg



















15席ほどのカウンターに線路が。
ここを板に乗ったグラタンが走ります !≡≡≡ヘ(*--)ノ



a0162893_19591686.jpg
















おじさんが一人でやってるお店なので 運ぶ手間省けるのかなっと思ってたけど
カウンターのおじさんは線路をガン見してお客さんの席前でストップボタンを押し
グラタンを寸止めさせます。

結構列車のスピードが早くて 行き過ぎると舌打ちしそうなおじさんは緊張感いっぱい。
「手で運んだほうが早いですよ」とアドバイスしそうになりました ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


a0162893_2061228.jpg

グラタンはおいしくて 「どつぼどーる」(店名の意味は不明)はお気に入り店になりました。
[PR]
by tami-mama | 2010-10-17 20:15 | -料理・お菓子