ひめこ日記

#242 小山ロール

a0162893_2056206.jpg

兵庫県三田市にあるケーキ屋eS KOYAMAの小山ロール。
TVチャンピオンケーキ職人選手権でグランプリを取って以来
平日でも長蛇の列でなかなか買えないらしい。
たまたまデパートで限定200本売ってて並んでGETしてきました。
a0162893_9431255.jpg

スポンジがシフォンケーキのようにふわふわで 生クリームとカスタードクリームと
マロンがロールされていました。

確かにおいしい これで1260円はお得かも。
並ぶおばさまたちのお気持ち分かります。私もおばさん!?

このパティシエの小山氏 自分のお店を出す前は神戸のハイジ(自己破産で閉店)
というケーキ屋さんにいたんだって。
たみままはここで高校生の頃 友達の親がここのオーナーと知り合いで
本店オープンの時一日だけアルバイトしたことがある。
制服がかわいくて それが着れると喜んで行ったら うさぎの着ぐるみ着せられて
近くの商店街を オルゴール回しながら行進した 嫌な思い出。
そのとき 小山氏に会ってたかもなぁ・・・。
オーナーは自己破産 修行してたパティシエは大繁盛 世の中こわいなぁ。


*コメント・トラックバックありがとうございます。訪問はさせていただいたのですがコメント残せてません。
明日お邪魔します。
[PR]
by tami-mama | 2010-09-14 21:02 | -料理・お菓子