ひめこ日記

#181 ゲリラ豪雨

a0162893_21251288.jpg
夕方5:00
学童からちょうど帰る時間にやってきました、ゲリラ豪雨。

かみなりは鳴り 
道路は川のように水が流れ
迎えに家を出た瞬間 風で傘の骨が二本折れました。

この時期 学校から持って帰るもの(ピアニカ・工作・上履)が多くて 悲惨でした。

でも ひめこは 大はしゃぎ v(・ω´・+)

わざわざ 川のように水が流れるところを
ばちゃばちゃ歩いたり 飛んでみたり。

私も子供の頃 台風の中 傘をささずに濡れながら歩くのが
妙に楽しかった記憶があります。

「どうせ傘さしても濡れるし いいっか!」

今日 傘ささずに 歩いてみたかった たみママでした ∩(`・ω・´)∩ 
(ひめこの荷物を持っていたので 出来なかった・・・)
[PR]
by tami-mama | 2010-07-15 21:39 | -観察日記