ひめこ日記

#172 かるがも!?

a0162893_18104369.jpg

学童からは 班長を先頭に 班に分かれて 並んで帰ります。

女子の班長さんは 責任感があって 列の乱れや 約束を守らないことに
対して 非常に 厳しい。

そして毎日 必ずどこかの班が もめ 道の真ん中で 話し合いが始まります。


「泥団子なんか 持って帰ったらあかんのに」
「これは 人生で一番うまいことできた泥団子やねん!」
「先生が持って帰っていいっていうたん?」
「もう家そこやねんからええやん。」
「学校のものを勝手に持って帰ったらあかんねんで。
じゃあ 今日はここの道に置いといて 明日先生に聞いていいって言うたら持って帰ってええわ。」
「そんなん雨降ったらなくなるやん・・・」


子供らしい話し合いが展開・・・聞いていて笑いそうになることがあります。

たみママは 「この女子を嫁にもらうと大変」と おばさん目線になって 傍聴してました。
[PR]
by tami-mama | 2010-07-06 18:35 | -観察日記