ひめこ日記

#129 謎の訪問者

朝からすごい雨でしたね。

きのう参観だったのできょうは振替休日。
学童に行かせるつもりで
お弁当作ったのに警報で休みになっちゃいました。

仕方なく私も会社を休業。

退屈な午前中が終わり、やっときた昼ごはんタイム
ひめこは持って行くはずだったゴージャスエビフライ弁当
たみママは台所を探しに探して見つけたバナナ一本

この力関係が最近納得いかないわ!



お昼過ぎ雨が止んだ途端・・・
「ピンポ~ン、ひめこちゃんいますか?」ってインターホンが。(嫌な予感)

最近よく来る彼・・・名前は???
同じ小学校の二年生でご近所に住んでいるらしい。

「水溜まりあるし、ブランコも濡れてるから乗られへんで」
親としてはちょっと迷惑な公園へのお誘いでした。
ひめこは暇暇してたので行く気満々 (・∀・)

仕方ないなぁ (´・ω・`)
a0162893_206695.jpg
2
時間後、帰ってきたときは
靴はどろどろ、靴下は真っ黒、ズボンはビチャビチャ。

もちろん警報解除のあとですが「たみかみなり」は落ちました。
[PR]
by tami-mama | 2010-05-24 20:07 | -観察日記