ひめこ日記

#111 こいのぼり

a0162893_1821765.jpg

今日PTAで学校に行ったらひめこのクラスにかわいいこいのぼりが泳いでいました。
包装紙をうろこ型を切って貼ったみんなの力作 ∩(・ω・)∩

「おうちにある包装紙を持ってきてくださいね」
あれはこう変身したのか!いかにもあるもので結構って意図だろうけど親は変な気を使い
使えそうなものを徳川埋蔵金のごとく探す、探す、探す。

◎ 東急ハンズで購入した両面花柄包装紙・・・   

            完璧!最高!でも所詮余り物、折り紙サイズで小さすぎ。


○ 100均で購入したハート柄包装紙・・・

            あったはずなんだけどなぁ・・・家中必死に探すが見つからず。


△ 某洋菓子店包装紙・・・

            引き出物の包み紙に違いない。


× なぜか新聞折込チラシ・・・

            まあ最近包装もエコですし、包装紙と言われてもなかなかないよぉ。
            遠目に見た色使いはかなりかわいいかも。



生活感を前面に出したくないのか最近はぞうきんも購入する時代。
親のプチ見栄の結晶こいのぼりかも。

結局うちも慌てて100均包装紙買いに走りました はい。

愛してるよ~ダイソ~くん ヽ(○´3`)ノ
[PR]
by tami-mama | 2010-05-06 18:43 | -観察日記