ひめこ日記

#59 はるの日

素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第六弾!
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
3月15日は「春の日」です。

a0162893_21362952.jpg

この写真が「春の日」になったいきさつは「PLAY BACK」 をどうぞ .+:。∩(・ω・)∩゚.+:。










3月15日 10:00
本日も水ぼうそうのため、仕事&保育所を休み、暇を満喫中の親子。

一日の98%はユニクロ部屋着を着てる。
顔についた枕の寝跡が夕方までとれない。
水曜日のハンカチがかばんの中でカピカピなのにさっき気付く。
あ~、この楽々生活のいいかもね。




そういえば、今日は「春の日」だよなぁ。
でも土日は外出してないし
今日は天気悪いし
春っぽいものは家にないし。
今回は不参加か・・・、残念・・・ (*´;ェ;`*)




「ピンポ~ン♪ 宅配便で~す。」

差出人不明の小さな箱が届く。
おぉ、これはもしかして「レオタード」か!?
私が着るのか!? モモレンジャー!? 今なら暇だから躊躇なく着ちゃうわよ!?

中にはこんなものが。
a0162893_21405031.jpg
何これ!? むか~し見たことあるな・・・なんだっけ。
あぁ、入学式とかで門に飾り付けてあるティッシュのお花か!
なんでこんなものがうちに?
もしかして内職!?
確かに以前そんな記事載せたけど、別に内職探してた訳じゃないんですけど。
どちらさんか知りませんが、アーリーガーターメーワークー。





だが、初めて見るものに興味を示すひめこ。
これはこーやって広げるとお花になるんだよ。
a0162893_21412077.jpg
親子そろってティッシュでお花を作るジミ~なお仕事。

シーン1  薄暗い部屋で小さな机に肩寄せ合う親子

  たみ   「ちぇっ これめっちゃ肩が凝るやん。もう飽きたし。
         あとはひめこやってな。」(朝から缶ビール)

  ひめこ  「でも、今卒業式シーズンやから、学校に売りに行ったらこうてくれるんちゃう?
          ひめこぶつぶつ出来る難病のフリして治療費が要ります言うてみよかな。」
  
   たみ   「いいねぇ、お金になったらパチンコでもっと儲けたるな。」

超~ダメ浪花親子 (´;ω;`)

さすが、毎日昼ドラ見てるだけあって、妄想もドロドロ (-ω- )





a0162893_21451367.jpg
あれっ、箱の底には両面テープと手紙が。
手紙には・・・。

「ひめこのみずぼうそうあとにつくったはなをはるのだ!」

「ひめこの水ぼうそう跡に作った花を貼るのだ!」

貼る・・・

はる・・・

春!!

では、お後がよろしいようで (・∀・)

By 春風亭たみ (一応名前も「春」なのよ)
[PR]
by tami-mama | 2010-03-15 22:04 | -観察日記