ひめこ日記

#56 闘病2日目

今日世間は、いいお天気&ぽかぽか陽気だったそうですね・・・。
みなさん「春の日」に向けカメラを持って題材探しなんぞに出かけられたとか・・・。

はぁ・・・うちのように軟禁状態で何もすることのない家庭はですね。

ひたすら内職ですよ!内職!!


親子そろってTSUTAYAのDVDとケースに番号シールを貼るジミ~なお仕事。

シーン1  薄暗い部屋で小さな机に肩寄せ合う親子

  たみ   「ゴホっ ゴホっ。」 (結核を患っている)

  ひめこ  「たみは休んでていいよ。あとはひめがやるからね。」

  たみ   「ごめんね。母さんこんな体で。このおにぎり食べなさい。おなかすいたろう。」

う~、泣けるねぇ (´;ω;`)





あぁ、また変な妄想癖が出てしまったわ。
結核って、設定がかなり時代遅れで韓流ドラマ調なのはアラフォーのなせる業 .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

内職といっても「かわいい内職」ですよ (゚▽゚*)
a0162893_1735099.jpg

バレンタインデーにチョコクッキーをくれたり、保育所行事の写真をいっぱいくれたお友達に小学校用品
(給食袋とランチョンマット)を作りました。



[#IMAGE|a0162893_1744546.jpg|201003/12/93/|mid|400|266#
]ミシンが壊れちゃったと作成を頼まれていたお友達の小学校用品一式がやっと出来ました。お待たせ。



a0162893_1761627.jpg

ひめこが通う小学校は新6年生が新1年生を連れて登校するシステムなんです。
先日、ひめことペアになってくれるおねえちゃんが、自己紹介のお手紙を持ってきてくれました。
同じマンションのおねえちゃんです。
でも、ご存知の通り水ぼうそうのなのでごあいさつ出来ず、今日は自己紹介のお手紙を書いてみました。

ラッピングなんかしちゃって、お手紙もリラックマです、かわいい (´∀`)

ちょっとマメでしっかりしたご家庭に見えますでしょ。
「暇だったから・・・。」とは誰も思うまい .+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
[PR]
by tami-mama | 2010-03-12 17:22 | -観察日記